SSブログ

あの彼らが春のコラボ劇場版で大復活!!! [仮面ライダー]

昨年12/13(土)にロードショー公開された『仮面ライダードライブ』と
『仮面ライダー鎧武』のコラボ劇場版となる冬映画・『MOVIE大戦フル
スロットル』もそろそろ上映終了になる頃でしょうかねえ~♪

で、お次のライダー系映画はこちらも今やすっかり定番化した感のある
春のコラボ劇場版になる訳ですが、今回はかつて設定が存在したと言う
幻の“仮面ライダー3号”をフィーチャーした『スーパーヒーロー大戦GP
仮面ライダー3号』と言うタイトルで公開日も今年の3/21(土)に決定
されているようです。

ちなみに昨年の春コラボは昭和ライダー勢VS平成ライダー勢の直接対決
がメインテーマだった事もあって『仮面ライダー大戦』と銘打って上映
されていましたけど、今年は一昨年のように『スーパーヒーロー大戦』
系列のタイトルに戻っているようですし、ひょっとしたらまた戦隊系や
他の系列の特撮ヒーローが絡んで来るのかしら?

ただ個人的な思いとしましては・・・ライダー系+戦隊系+その他系列と
言った、いわゆるごった煮状態(苦笑)のコラボ劇場版はもうそろそろ
勘弁して欲しいところなんですがねえ~。(^^ゞ

出演キャストについてはまだ公式発表はありませんが、多分『ドライブ』
のメイン・キャラクター勢はほぼ出演する形になるのかも知れません。

それ以外の情報としては、実は既に年末までにTwitter等で発表されていた
のですが何と何と平成ライダー・シリーズのあのサブライダー達が今度の
春コラボ劇場版で復活すると言うではありませんか!!!



その彼らとは、次の方々でございますっ!!!

◇天野浩成君(仮面ライダーギャレン・橘朔也役)
◇中村優一君(仮面ライダーゼロノス・桜井侑斗役)

・・・ちょっと~! 嘘でしょ!?

橘さんや侑斗君の活躍を、まさか十数年振りに観られる事になるなんて
超嬉し過ぎるわっ!!!

いわゆるサブライダー系のキャスティングは現行シリーズに於ける2号
ライダーさん(苦笑)を除けばこれまでのコラボ劇場版では全く見られ
なかったんですけど、昨年春の『仮面ライダー大戦』での仮面ライダー
カイザこと草加雅人君(演・村上幸平君)の登場が歴代サブライダー勢
では初めてだったのではないかと思います。

やっと主役ライダーだけでなく、サブライダー勢にもスポットが当たる
ようになって、個人的には非常に嬉しゅうございますわよ!

この傾向がもしも来年以降も続いてくれれば、きっとその内サガ様こと
太牙兄さん(演・山本匠馬君)の登場も有り得なくは無いですよね!!!
(済みません、超個人的願望です!苦笑)

侑斗君は昨年の秋頃に突然役者業の復帰宣言をしたばかりで、私も発表
当時のブログ記事にて「今すぐじゃなくても構わないので、またいずれ
特撮ワールドに戻って来て欲しい!」と書いていましたけど、こんなに
早くその願望が実現する事になろうとはさすがに予測出来ませんでした!

しかもですよ! 特撮ファン(特に平成ライダー・ファン)としても凄く
馴染み深いあのゼロノスとして又侑斗君の姿を観る事が出来るなんて!!
とにかくホントに感無量でございます!

そして橘さんに関しては此処最近、ヒナちゃん(=雛形あきこちゃん)の
旦那様として数々のバラエティー番組に出演したりしているのを時々拝見
するようになって・・・嗚呼、橘さんって『剣』O.A.当時よりも更に天然
っぷりに磨きが掛かってるなあ~(苦笑)なんて、橘さんファンの立場と
しましては少々複雑な心境でいたところでした。(^^ゞ

橘さんや侑斗君が、今度の春映画で果たしてどんな役割を担うのか?

現時点ではまだ何も告知がありませんが、仮にも二人共ライダーですし、
間違っても悪役的なキャラクターになったりなんてしませんわよね?

ただ橘さんはどちらかと言うと敵キャラに騙されるパターンが殆どでした
から、今度の春映画でも一体どうなる事やら・・・ちょっと心配です。(^^ゞ

ギャレンとゼロノス以外に、次の御二方も春映画への出演が決定している
模様ですわね~♪

◇倉田てつをさん(仮面ライダーBLACK ・南光太郎役)
◇半田健人君(仮面ライダーファイズ・乾巧役)

光太郎さんは『仮面ライダーディケイド』以来6年振りのライダー作品出演
になりますし、たっくんは昨年の『仮面ライダー大戦』に引き続き2年連続
の出演になります!

コラボ作品でゲスト・ライダーが2年連続登場するなんて、ちょっとと言う
よりかなり珍しいパターンですよね?
たっくんの立場的には、昨年春の『仮面ライダー大戦』での経緯を踏襲して
いるのか、それとも全く時系列の違うたっくんが登場するのか・・・今の
段階では全く想像付かないなあ~。

そして光太郎さんに関してはBLACKとBLACK RXの両バージョンに変身して
いる訳ですけど、今回の春映画ではやはりRX名義での変身になるのかしら?

だってほら、『ドライブ』に於ける専用マシン・トライドロンのネーミング
自体が『BLACK RX』で登場したライドロンと激似なんですから(寧ろそれ
を狙ったネーミングですものね?苦笑)、もしかしたら春映画ではライドロン
&トライドロンの共演シーンならぬ“併走”シーンが実現するのかも知れません!

いずれにせよ、仮面ライダー3号の正体や出没する目的等も含めて、今後続々
発表されるであろう最新情報を引き続きチェックしたいと思います!


ドラマCD「仮面ライダー剣」

ドラマCD「仮面ライダー剣」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズレーベル
  • 発売日: 2015/01/23
  • メディア: CD




仮面ライダー剣(ブレイド) キャラクターブック

仮面ライダー剣(ブレイド) キャラクターブック

  • 作者: 小林 ばく
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: 大型本




Great FIVE the Movie Edition 劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) ミッシングエース

Great FIVE the Movie Edition 劇場版 仮面ライダー剣(ブレイド) ミッシングエース

  • 作者: 斎藤 ジン
  • 出版社/メーカー: 音楽専科社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本




仮面ライダーブレイド超全集 (てれびくんデラックス愛蔵版)

仮面ライダーブレイド超全集 (てれびくんデラックス愛蔵版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: ムック




仮面ライター剣(ブレイド)・ハイブリッドファイル (Dセレクション)

仮面ライター剣(ブレイド)・ハイブリッドファイル (Dセレクション)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2005/05
  • メディア: 大型本









◆オマケ◆・・・嗚呼、戒斗君&呉島主任と無念のすれ違いに涙!(T_T)

昨年夏に公開され、その後昨年12月にリリースされた『劇場版・鎧武
サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯』DVD&Blu-rayに封入されていた
スペシャルイベント開催に関する詳細が遂に明らかになりましたね!

何と今年4月下旬にリリースされる戒斗君(バロン)と呉島主任(斬月)
が主演を務める『鎧武・外伝』の発売前スペシャル上映イベントだそう
なのですが・・・その開催日時を知って、私は愕然としてしまいました!

2/7(土)って・・・思いっ切り別のスケジュールと被ってるじゃない!
(超号泣!!!)

その当日、私は埼玉某所に出掛けると言う、最重要任務があるのです!
(ヒントとしては某・3人組のデビュー30周年ライブ・アリーナVer.
と言えば、当ブログに何度もお越しの読者様にはおおよその察しが付く
ものと思われます。苦笑)

よっぽど近場で無い限り、都内と埼玉なんて往復1時間以上掛かりますし、
どんなに無理をしたって掛け持ち参加等出来る筈もない訳ですっ!(T_T)

昨年10月の『鎧武・ファイナルステージ』以来、戒斗君や呉島主任にまた
再会出来る絶好のチャンスだったと言うのに・・・全く何て日だ!(苦笑)

と言う訳で、2/7(土)当日は遥か彼方の埼玉某所で彼ら2人の雄姿を想像
(又は妄想?笑)しながら心の中で人知れず涙したいと思います。(T_T)










鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。