SSブログ

10周年YEARは新作てんこ盛り! [その他特撮ヒーロー]

昨日11/23(祝・日)の夜にCSチャンネル・ファミリー劇場枠とネット
上の『ニコニコ生放送』枠内との同時生放送となった『牙狼 -GARO-』
シリーズのファン感謝デーとも言える特番・『金狼感謝祭2014』。

昨年同様、勤労感謝の日(11/23)と“金狼(=黄金騎士様に因んで)”の
Wミーニングで掛け合わせた上手いタイトルの特番になった訳ですけど、
昨夜の特番もサプライズ告知が次々と飛び出しましたわよね~♪

◇流牙君主演劇場版、来年3月公開決定!
◇流牙君主演TVシリーズ第2弾、来年放映決定(来年4月以降?)
◇アニメ版、TVシリーズ第2弾制作決定!
◇アニメ版、劇場版制作決定!
◇『魔戒ノ花』サブキャラ・媚空さん主演劇場版、制作決定!
◇魔戒歌劇団、結成!?(苦笑)
◇雷牙君主演劇場版、制作決定!(公開日などは未定?)

どうでしょう! この新作てんこ盛り状態なラインナップは!!!

ちなみに来年は奇しくも『牙狼 -GARO-』シリーズが放映開始されて
からちょうど10周年記念と言う節目の年。

それ故なのか、来年も次世代・魔戒騎士達関連の新作制作が沢山予定
されているみたいで、『牙狼』ファンにとってはまさしく嬉しい悲鳴
なのではないでしょうか?

そう言えば今回の新作発表で、流牙君主演の劇場版関連に関しては
昨年の『金狼感謝祭2013』特番の中で逸早く情報解禁されていたにも
関わらず、その後の続報はぱったりと途絶えたままになっていました。

なので、昨日の特番まですっかりその存在すら忘れてしまってました
わよ!(苦笑)

雨宮総監督曰く、この劇場版は直後に放映開始となる流牙君主演のTV
第2シリーズに於ける第0話として位置付けられているとの事だそうで、
劇場版→TVシリーズへとストーリーが繋がっているものと思われます。
(この劇場版+TVシリーズについては、前作の横山監督ではなく雨宮
総監督自らメガホンをお取りになるそうです!)

早速この劇場版の公式サイトが開設されていたのですが、メインは前作
から流牙君と莉杏ちゃんのみ続投出演で、元・医薬品メーカー企業Y社
所属のプロフェッサーR氏(苦笑)と元・銀色の凄い男(苦笑)の登場
はどうやら無さそうですね・・・。

何しろ亜空吏君も猛竜君も、それぞれ別々の管轄でホラー退治に忙しい
でしょうし、流牙君と共闘するシーンと言うのはおそらく予定されて
いないのだろうと思います。

その代わりと言っては何ですが(苦笑)、彼ら2人に代わる新たな魔戒
騎士の仲間が登場するのではないか?と淡い期待を寄せているところで
あります!

番組ラストに発表された、雷牙君主演の劇場版制作はつい最近決定した
らしく、主演の中山麻聖君も昨日初めて告知されてかなりびっくりして
いたみたいですわよね~♪

雨宮総監督の公式ブログにも綴られていましたが、雷牙君に関しては
まだまだ描きたいエピソードがあるらしく、その構想を中心に描いて
いくものと思われますが・・・個人的にはTV第4シリーズ・『魔戒ノ花』
で行方知れずが発覚した、鋼牙パパやカオルママとの再会の過程を是非
書いて頂きたいです!

アニメ版の新作については、現在放映中のキャラクターを生かしながら
続編的なポジションになるのか、或いは全く別のキャラクター+世界観
が描かれる事になるのか、今のところは全く不明です。

個人的に言わせて貰いますと、アニメ版『牙狼』は一応毎週録画して
チェックしてはいるんですけど、何しろキャラクター・デザインが余り
自分の好みでは無いんですよね~。(^^ゞ

なのでもしも新シリーズのアニメ版制作の際には、願わくば別のキャラ・
デザイナーさんを起用して貰いたいと思います!
(もうちょっと繊細なタッチのキャラクターにして欲しいですっ!)

私を含めた全ての『牙狼』ファンにとって、最も疑問符マークが沢山
浮かんだであろう新作発表と言えば、何と言っても魔戒歌劇団の結成
ですわよね!

歌劇団と言う事は、某・大手有名歌劇団の如くその団体名が示すよう
に歌い踊る集団を意味するものなんでしょうか?

そうなると行き着く先は唯一つ、遂に『牙狼』シリーズも舞台化!?
(もっとぶっちゃけちゃうと、ミュージカル化でもするのかしら?)

舞台化と言えば、既存のコミック作品やアニメ作品、それにTVドラマ
でさえ舞台作品として新たに制作されるケースは今やすっかり珍しく
無くなりました。

そして『牙狼』シリーズもいよいよ、このパターンに突入して行く
おつもりのようですわよっ!(^^ゞ

振り返れば・・・昨年3月に開催された『魔戒ノ宴』@ディファ有明
の冒頭部分で繰り広げられたキャラクター・アクションステージに
於ける鋼牙君&零君の華麗な剣捌きや邪美姐さん&烈花ちゃんコンビ
のフラッグ・フォーメーション攻撃(笑)は実に見応え十分なもの
でしたし、彼らのパフォーマンスはさすがに舞台映えするなあ♪等と
感動を覚えたりしたものでした。

願わくば今度の魔戒歌劇団には、是非とも彼ら旧作キャスト陣(白夜
騎士の翼君も含めて!)を招集させて貰いたいところですけど・・・
昨夜告知された時のイメージ・シルエットが女性っぽいイラストばかり
でしたし、もしかしたら歌劇団所属メンバーは全員女性なのかも?(^^ゞ

そしてその場合、某・有名歌劇団のように女性メンバーが男役を担当
する可能性も決して否定出来ない訳でして・・・まあこれに関しては
詳細がはっきりするまで暫く様子見するしかございませんな。(苦笑)

劇場版にTVシリーズにアニメ版に、そして謎深まる魔戒歌劇団(笑)
と言う風に、来年の『牙狼』10周年YEARは制作陣も出演陣もそして
何より私も含めた『牙狼』ファンにとっても慌ただしい1年になるで
あろう事はまず間違いありません!

この怒涛の展開に乗り遅れないよう、私も可能な範囲内で来年のメモリ
アル・イヤーを大いに堪能したいと思っております!


牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 1

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 2

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(1)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(2)

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ Blu-ray BOX(2)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ DVD-BOX(1)

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ DVD-BOX(1)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ DVD-BOX(2)

牙狼 [GARO]~闇を照らす者~ DVD-BOX(2)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。