SSブログ

来季は二足の草鞋で日本一奪回を目指す! [読売ジャイアンツ]

今季セ・リーグ3連覇を達成したものの、CSファイナルステージで
まさかまさかの全敗(=無念の4連敗!泣)を喫し、日本シリーズ
進出すら叶わなかった我がジャイアンツ。

シーズン最後に待ち受けていた無残な結末を受け、チームは早速来季
からのコーチングスタッフ再編成に取り掛かりました。

そして昨日付で正式な首脳陣のラインナップが発表された訳ですけど、
当ブログでも既報の通り愛しの由伸君が来季からは選手と打撃コーチ
を兼任する事になりました!

来年は40歳を迎えると共にプロ生活18年目に突入する由伸君も、遂に
そう言う重要な役割を与えられる年齢になったんだなあ~・・・。

昨日の正式発表を受け、彼のデビュー当初からずっとファンを続けて
いる私としては今回の打撃コーチ就任をそんな風に感じましたわね。

って言うか、要するに現存の村田(真)コーチだけでは今季の散々な
貧打症候群(苦笑)を解消出来なかったが故に、来季からは由伸君に
補佐的な役割を無理矢理押し付けるつもりだったりして?(^^ゞ

まあそんな冗談はともかくとして(笑)、由伸君は人柄も良いですし
後輩達からの信望も厚い筈ですし、何より他のコーチ陣と比較すると
遥かに選手側の立場に近い存在でもありますから、兼任コーチと言う
よりは今まで通り“何でも相談出来る頼れる兄貴分”として来季からも
チームメート達と接していくのではないかしら?と思ってます♪

いくら4番打者を任されていようと、クリーンナップの一員として指名
されていようとも、結果を残せなければ・・・そして勝利を引き寄せ
られなければ何の意味もありません!

特に今季不調が目立っていた阿部っち主将や村田さん、それに勇人君
等のレギュラー陣は、来季はどんどん由伸コーチに教えを乞いながら
今季の無念を晴らしなさいな!(苦笑)

いずれ由伸君は、将来的なジャイアンツの監督候補として期待されて
いるみたいですけど、彼があくまでも現役選手に拘り続けている以上
それはまだまだずっと先の話です。

まずは今季終盤に痛めた右手中指を完治して貰わなければなりません!
そして来季も今季中盤までのような素晴らしい活躍でチームを4連覇に
導いて頂きたいですし、最終的には来季こそ我がジャイアンツが日本一
奪回を達成出来るよう頑張って頂きたいと存じます!

明日からジャイアンツ球場で始まる秋季キャンプでは、是非とも今季
の貧打癖を払拭出来るような練習に取り組んで貰いたいものです!!
(苦笑)

タグ:高橋由伸
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。