SSブログ

再びの緊急事態発生!? [読売ジャイアンツ]

私も含めた全国在住の熱烈G党の皆様方、我らがジャイアンツのチーム
内にまたまた大変なアクシデントが起こってしまいましたね!(T_T)

昨夜行われた対スワローズ戦@神宮球場で先発した菅野君が、僅か序盤
の2イニングを投げ切ったところで何と早々と緊急降板してしまった訳
ですが、その後の情報によりますとどうやら菅野君は既に初回イニング
の時点で腰に違和感を感じていたらしいです。

そう言えば確か菅野君が右手中指の炎症で2軍調整中にも、腰痛か何かで
実戦復帰のタイミングが見送られた事がありましたわよね?

・・・まさか、同じ症状がこの時期に再発したのではあるまいか!?(T_T)

まだ立ち上がりの段階だと言うのに、キャッチャーを務める阿部っち主将
がわざわざマウンドまで歩み寄って菅野君と打ち合わせをしていたのが
妙に気にはなっていたんですけど・・・まさかこんな事態になろうとは
全く想像していませんでした!(T_T)

昨夜のゲームはCS放送・フジテレビONEでの中継を観ていたんですが、
とある場面では菅野君が苦痛を感じたのか思わず「ヤバいっ!」と呟いて
いたのが口の動きでしっかりと見て取れました。

2回裏を投げ終えた菅野君は、その後に投手コーチの斎藤さんと何やら
打合せの為にベンチ裏に引き上げて以降、2度とマウンドに戻る事はあり
ませんでした・・・。(T_T)

しかしながら不幸中の幸いと言うべきか、昨夜のゲームは勇人君や到君
等が大量得点を奪ってくれたお蔭で大勝する事が出来ました。

どうやら菅野君は今日にも精密検査を受ける予定らしく、同時に1軍登録
を抹消される見込みらしいですわね。

検査結果次第では長期離脱の恐れもある訳でして、2週間後に開幕する
CSファイナル・ステージへの先発登板が出来るのかどうか、非常に
微妙なところなのであります!(T_T)

願わくば、菅野君の故障が軽症であって欲しいところですが、私達G党と
しては万が一のケース=菅野君不在でファイナル・ステージを迎える事も
予め覚悟しておかなくてはならないのかも知れません・・・。

振り返ってみますと、今季の我らがジャイアンツは主力選手の絶不調に
加えて故障離脱選手の続出等、決して順風満帆と言う感じではなかった
と言わざるを得ません。

とは言え、こうして見事にリーグ3連覇を達成出来たのはチーム内で足り
ない部分をお互いにカバーし合っていたからこそ、最高の結果を勝ち得た
のではないでしょうか?

原監督が優勝決定時にコメントされていたように、今季のチームの強固な
団結力があれば、仮にもし菅野君がCSファイナル・ステージに出られなく
なったとしても残りのメンバー全員が全力で相手チームを倒しに掛かって
くれるのではないだろうか?

菅野君の検査結果が不透明な現時点では、ただそんな風に信じるしかない
と思います。

いずれにせよ、私達全国在住のG党は暫く不安な日々を過ごしていく事に
なりそうですわよね・・・。(T_T)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。