SSブログ

秋はサヨナラの季節・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

先月26日(金)にめでたくセ・リーグ3連覇を達成した我らがジャイ
アンツは現在、今週一杯まで消化試合にてCSファイナル・ステージに
向けてのいわゆる“お試しモード(苦笑)”に突入しております。

一部の主力選手を一度2軍に落として再調整させつつ、出来るだけ若手
を中心にスタメンを組んで試合に臨んでいるのですが、実に残念な事に
リーグ優勝翌日から今夜の対スワローズ戦@神宮球場まで3連敗中と言う
情けない結果となってるんですよね~。(^^ゞ

まあさすがに第1の目標を達成した直後ですし、チームも全体的にやや
気が抜けちゃってるのかなあ・・・とは思うんですけど、今の状態が
ズルズルと長引いたりしてしまうと、今月中旬から開幕するCSファイ
ナル・ステージに多少なりとも響くのではないか?と、不安になって
しまうんですよっ!!!

公式戦の残り試合数も、明日を含めて計4試合となっています。

今週末の10/4(土)にはようやく私も本拠地・最終戦で今季初ドーム
観戦を果たす事が出来ますので、せめて少なくとも当日のデーゲーム
だけは私の目の前でスカッとした快勝を見せて頂ければと思います!

そんな感じで1軍が悲願の日本一奪回を目指す中、本日10/1(水)付で
球団側から残念なお知らせがあった模様です。

かつてぐっさんと“風神・雷神”コンビとして数々のチームの勝利に貢献
するも、一昨年に難病の診断を受けて手術に臨み、その後順調に回復を
見せていた越智君と、昨年に手術を受けてその後に育成選手扱いとなり
復活を目指していたリッチギーさんこと高木(康成)さんが戦力外通告
を受けてしまったと言うのです!(T_T)

ペナントレースもエンディングが見えて来る季節になると、どの球団でも
来季の契約を結ばない選手の発表があるのがお約束になっている訳ですが、
まさか今年の戦力外メンバーに越智君とリッチギーさんが含まれていよう
とは全く予想しませんでしたわよっ!
(ちなみに2人以外にも、5人の選手が戦力外通告を受けたらしいです。)

そもそも越智君もリッチギーさんも、二人共何らかの手術を受けてる身分
なんですから、全盛期時代の状態に戻すには健常人よりもかなりの時間を
要するのは目に見えて判っていた筈ですよね?

せめてあと1年だけでも良いから、チームに置いてあげて欲しかった!
そして、越智君とリッチギーさんを信じて待っていてあげて欲しかった!

プロ野球選手と言う肩書を持っていても、チームの勝利に貢献する働き
が出来ない存在と判断されてしまえば、例えリハビリ中の身分であろう
とも容赦無く切り捨てる。

これが悲しいかな、プロ野球の厳しい世界なんですね・・・。(T_T)

今日の戦力外通告を受けて、リッチギーさんも御自身のブログで無念さ
や悔しさの思いを滲ませていて・・・彼が複雑な心境を抱えながら綴った
文章を読んだ私も、思わず切ない気持ちになってしまいました。

でも越智君もリッチギーさんも30代前半と言う若さですし、ここでリタ
イヤするにはまだまだ早過ぎます!

しかしながら球団側から不必要であると宣告されてしまった以上、二人
はもうチームを離れざるを得ないのでしょうね・・・。

果たして越智君とリッチギーさんは、今後の人生をどんな風に選択する
のでしょうか?

二人共、新たな環境を探して現役ピッチャーを続けていくのか?
或いはプロ野球選手としての人生を離れ、別の新たな道へと進むのか?

願わくば、越智君もリッチギーさんも他の球団で拾ってくれれば良いなと
思うんですけど、彼ら二人に声を掛けてくれる心優しいチームが出現する
のかしら・・・?

今日届いた知らせは彼ら2人には勿論の事、私達熱烈G党にとっても悔しく
残念なものとなりました。

とは言え、いつまでもガックリと下を向いている訳には参りません!

1軍は日本一奪回を賭けたCSファイナル・ステージが待ち構えていますし、
今季残念な結果に終わった2軍も既に来季に向けて動き始めていると思い
ますし、彼ら2人がチームから離れていくのを悲しむ余裕は無いのです!

越智君とリッチギーさんの来季に必ずや希望が訪れますようにとお祈り
しつつ、最後に彼らにお礼を述べて今日の記事を締めたいと思います!

越智君、そしてリッチギーさん。

これまで沢山チームの勝利に貢献してくれて、本当に有難うございます!
そして、来年も何処かのチームで貴方達が活躍してくれるのを、ずっと
ずっと信じています!!!

改めて本当に・・・本当に、有難うございました!m(__)m

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。