SSブログ

今更『ゴーバスターズ』を追っ掛け中♪ [戦隊ヒーロー]

一昨年(2012年)2月下旬~昨年(2013年)2月中旬までO.A.されて
いたスーパー戦隊シリーズの第36作目・『特命戦隊ゴーバスターズ』。

その『ゴーバスターズ』が何と先月中旬頃から、我が地元のUHF局・
テレビ神奈川(TVKテレビ)でリピート放映されていた事を遅れ馳せ
ながらつい最近知りました。(苦笑)

私が住む関東エリア(南関東寄り)では、地デジ放送で過去の戦隊系
やライダー系を再放送するケースはここ近年すっかり途絶えていました。
(ちなみに70年代や80年代は、主に早朝か或いは夕方の時間帯で頻繁
に再放送枠があったものです。苦笑)

それが珍しい事に地元エリアで過去戦隊シリーズの再放送が観られる
とあって、私は思い切って録画予約スケジュールの一つに加える事に
したのでした。

とは言え、『ゴーバスターズ』自体は全く知らなかった訳ではござい
ません。

本放送当時は、その時の最新作だった平成ライダーシリーズの『仮面
ライダーウィザード』を視聴するついでに『ゴーバスターズ』をごく
たまに観ていまして、個人的にはなかなか良い作品だなあ・・・等と
感じていたりしたんですよ。

それが証拠にデジロック系の主題歌(前期・後期共に)は昨年1月に
観覧した戦隊系+ライダー系のコラボ・イベント『超英雄祭』でフル
サイズを聴いてからと言うものiTunes経由でDL購入しちゃいましたし、
最終回近くのエピソードはDVDにダビングしてしっかり永久保存版に
するほどでしたから、今思えば嵌るのが遅過ぎたのかも知れません
ねえ~。(^^ゞ

再放送の録画予約を登録したタイミングがちょうど陣さんと樹液さん
(=ビート・J・スタッグ)がゴーバスターズに新加入するエピソード
(Mission15)直前でしたので、当時はすっかりスルーしてしまった
重要回をこの機会に補填する事が出来ました♪

樹液さんってば、初回登場の頃から陣さんを押し退けつつ被りっ放し
だったんですね。(苦笑)

そして前述の『超英雄祭』ライブ・パートで初聴きのビートバスター
用テーマソングも彼ら二人が新規参入するこのMission15で流れていて、
「あのラテン系な曲はこの場面で挿入されていたのか!」と、約1年半
以上過ぎてからようやく理解出来た訳ですよ!(苦笑)

今回の再放送枠では、そろそろエンターさんに次ぐ第2のアバターである
エスケープさんが登場しそうですし、引き続き本放送時に観損なっていた
エピソードを順に補填していこうと思っております♪


特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック (TOKYO NEWS MOOK 313号)

特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブック (TOKYO NEWS MOOK 313号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: ムック




特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブックVOL.2~THE END OF MISSION~ (TOKYO NEWS MOOK 343号)

特命戦隊ゴーバスターズキャラクターブックVOL.2~THE END OF MISSION~ (TOKYO NEWS MOOK 343号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/03/08
  • メディア: ムック




『特命戦隊ゴーバスターズ』フォトアルバムGBレポート (Gakken Mook)

『特命戦隊ゴーバスターズ』フォトアルバムGBレポート (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/01/18
  • メディア: ムック




特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集 コンプリート ソング ファイル

特命戦隊ゴーバスターズ 全曲集 コンプリート ソング ファイル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2013/02/13
  • メディア: CD




特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム

特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD








特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルライブツアー2013 [DVD]

特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルライブツアー2013 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



















コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。