SSブログ

Birthday's Nightにもたらされた悲しき訃報・・・。 [浅倉大介]

誠にお恥ずかしながら・・・昨日9/13(土)に○○回目(苦笑)のバー
スデーを迎えた私・Silver。

特に自分で自分をお祝いするイベントも無く、昨日もごく普通に過ご
していた私は、いつものように毎週土曜日のお楽しみである大ちゃん
のレギュラーFM番組・『NEOAGE CIRCUIT』に耳を傾けていました。

すると番組冒頭のOPトーク部分にて、リーダー殿から実にさり気なく
悲しい御報告があったのでした・・・。(T_T)



昨年夏の『SUMMERDIVE』ツアー前後頃に、大ちゃんが長年夢見て
いたフクロウの飼い主になった事は既に多くのDAファンが御存知だと
思います。

大ちゃんにとってはジョン君に次ぐ可愛い家族の新たな一員となった
カラコルちゃん(=ヨーロッパコノハズク)が、実は何と今年の春頃
に病死していた事実が昨夜O.A.された『NEOAGE CIRCUIT』にて明か
されたのでした。

確かに今思えば、今年の4月初旬を最後に大ちゃんの呟きからカラコル
ちゃんの名前がすっかり聞かれなくなりましたし、近況写真のUPすら
無くなった事に関して多くのファン達が不安視する声がネット上のあち
こちで見られましたわね・・・。

私も勿論、大ちゃんがこの時期から突然カラコルちゃんの話題を口に
しなくなった事については多少なりとも気掛かりでしたし、ひょっと
したら何らかのアクシデントがカラコルちゃんに起こったのでは?等
と心配せずには居られませんでした。

やがてそれは噂が噂を呼んで、或る人は“大ちゃん一人では飼い切れなく
なって他所様に売り飛ばした”とか、又或る人は“ジョンに噛み殺された”
等と一部の心無いファン達が証拠の無い憶測をネット上に書き込んだり
する始末でした。
(まあこういう捻くれた予想しか出来ない連中は、真の意味で大ちゃん
の熱心なファンでは無いのだろうと、私は勝手ながらそう思います!)

カラコルちゃんが病死に至った要因については、番組内では余り詳しく
触れていなかったんですが、どうやら体長が小さ過ぎたが故に治療する
までに至らなかったと言う類の説明を大ちゃん自らなさっていましたね。

リーダー殿が今日に到るまで約半年間もカラコルちゃんの訃報を敢えて
伏せていたのには、いろいろな事情や彼なりの思いがあったからに違い
ありません。

それに春先と言えばaccessの春季クラブ系ツアー・『S』の真っ最中でも
あったでしょうし、自分達のステージにプライベートな事情(ペットの
訃報)を持ち込んで周囲の雰囲気をしんみりさせたくなかったのかも知れ
ません・・・。(T_T)

それでも多分、大ちゃんにとっての頼れる相棒であるウチのダーリンこと
HIROには、カラコルちゃんに関する全ての経緯を打ち明けていたのでは
ないでしょうか?

ほら、ダーリンってそもそも究極の“気遣い王”ですし、それ故に先月まで
の今夏ライブツアー・『Vertical Innocence』でもECでのMCコーナーでは
敢えてそのエピソードに触れるような事はしなかったんじゃないかと思う
んですよね・・・。

とは言え、去年のaccessでの夏ツアーや自分のTwitter経由であれほど
カラコルちゃんの可愛さをしつこいくらいにアピールしていたのは多く
のファン達の間で既に周知の事実でしたし、大ちゃんの新たな家族は
私達にとっても言わば疑似家族の一員みたいな存在だったような気が
してなりません。

それだけに、今回のカラコルちゃんの死は願わくばもっと早く私達にも
伝えて欲しかったなあ・・・と、個人的にはそんな思いも少しあったり
しますけど、敢えて半年間も報告するのを控えていた事は大ちゃんなり
の私達ファンへの精一杯の誠意だったのではないだろうか?・・・とも
思えて来てしまうんですよね・・・。(T_T)

そしてようやくこの時期に来て、大ちゃんもカラコルちゃんの死と言う
悲しい事実を受け止められるようになったが故に、昨日の番組でリスナー
に報告しようと言う気持ちになったのかも知れません。

いずれにせよ、大ちゃんの新たな家族として1年足らずの僅かな時間を
過ごしてきたカラコルちゃんは、残念ながら永遠の空へと旅立って
しまいました。

大ちゃんに於かれましては、カラコルちゃんと出逢えた事を決して後悔
して欲しくありませんし、彼(或いは彼女?)との思い出をこれからも
大切にして貰いたいですわね・・・。

恐れ多い事とは思いますが、私からもこの場を借りてカラコルちゃんの
御冥福を心からお祈り申し上げます。m(__)m

タグ:カラコル
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。