SSブログ

両親登場(但し声のみ!苦笑)で一気にテンションMAX! [牙狼<GARO>]

今年4月からTV第4シリーズとして、冴島家の血を引く新主人公・雷牙
君をメインに展開して来た『牙狼 -GARO-』シリーズ最新作・『魔戒
ノ花』。

そんな第4シリーズもいよいよ次週の第25話を以って終了してしまい
ますわね・・・。(T_T)

かつてTV第1シリーズに登場したホラーの始祖に縁のある、いわゆる
“メシアの○○(苦笑)”と呼ばれるラスボス的ホラーが今シリーズでは
“メシアの涙”ことエイリスとして暗躍していた訳ですけど、此処終盤
に来てようやくその禍々しい姿を現しました。

第4シリーズの物語当初では、魔戒騎士を束ねる最高機関・元老院から
の指令に応えるべく、魔導具のマユリちゃんや闇の魔戒騎士・クロウ君
と共にエイリスを追っていた雷牙君でしたが、昨夜O.A.された第24話
では何と何と雷牙君とエイリスの意外な因果関係が明らかになりました!

実はこのエイリス、まだ雷牙君が幼かった頃に彼の両親を異空間へ連れ
去った張本人だったのでございます!

昨夜明らかになったエイリスの能力から察するに、雷牙君のママやパパ
は異空間と言うよりも過去か未来かのいずれかの時代にタイムスリップ
させられたのではないかと思います。

エイリスが自分の両親の消息に深く関わっていると知った雷牙君は当然
ながら怒りが一気にヒートUP!
全身全霊でエイリスを倒そうと今まで以上に奮闘します。

その時に、雷牙君が幼き頃の悲しい記憶(=両親が時を前後して自分の
目の前で異空間に飛ばされる)を再び蘇らせていたのですが、昨夜の
第24話では前回のシルエットのみならず何と何と遂に両親の肉声付回想
シーンになったのでございました!!!

そのシーンを観た私は、思わず瞬間的に歓喜の声を上げてしまいました!

「おおっ! やはり雷牙君のパパやママであれば、絶対に彼ら二人の声
でなければ!」と。

第24話のエンドクレジットではキャラクター名こそ明記されていません
でしたが、パパとママの声の主はもう明らかに鋼牙君(演・小西遼生君)
でありカオルちゃん(演・肘井美佳ちゃん)でございました!

何故わざわざ鋼牙君とカオルちゃんの実名(キャラクター名)を伏せて
まで敢えて彼ら2人の声を使ったのか理解に苦しむところですが、私も
含めた長年の『牙狼』ファンにとって聞き慣れた彼らの声は紛れも無く
鋼牙君とカオルちゃんとして認識されるのはまず間違いありません。

それならば曖昧にしたりせずにいっその事エンドクレジットに“冴島鋼牙”
と“冴島(御月)カオル”と言う具合にはっきり明記すべきだったと思うん
ですよね~。(^^ゞ

また、どうしても今作で鋼牙君とカオルちゃんの名前を出したくなかった
のであれば、小西君や肘井ちゃんの声にこだわる必要は無かったのでは?

つまり、全く別人の俳優さん達の声を使っても良かった訳ですよね~?

もしも仮に別人のCVを採用していれば、両親のキャラクターが鋼牙君や
カオルちゃんに特定される事は無いと思いますし、ファン側としては鋼牙
君&カオルちゃん夫妻の何代か後の冴島一族に生まれた黄金騎士の後継者
として雷牙君を認識すると思うんです。

ただ、今作のTV第4シリーズでは旧作のメインキャラとして既に涼邑零君
(演・藤田玲君)が同じキャラ名で雷牙君の回想シーンに登場していますし、
『牙狼』シリーズの一番中心を担う鋼牙君とカオルちゃんの名前をこの期に
及んで出さない真の意味が未だに判りかねるんですよね~。(^^ゞ

そんな感じで、鋼牙君とカオルちゃんの残念な扱いに未だすっきりして
いないのはひょっとして私だけでしょうか?(苦笑)

それはともかくとして(苦笑)・・・TV第3シリーズ・『MAKAISENKI』
以来、地上波枠で久々に聞く鋼牙君とカオルちゃんの声に私が大興奮して
しまったのは言うまでもありませんけど、やはり彼ら御夫婦の存在無くして
今作のTV第4シリーズは語れないなあ・・・と改めて実感しましたね♪

そう言えばカオルちゃんの中の人(苦笑)こと肘井ちゃんが、確か先月
の本人公式ブログで鋼牙君とチビ雷牙君とのいわゆる“冴島一家の勢揃い
(苦笑)”的な3ショット写真を掲載してくれていたんですが、これって
もしかして昨年撮影時の単なる陣中見舞だけで終わらなかったのでは?

せっかくその時に雷牙君の両親が奇しくも揃って現場に訪れていた訳だし、
雨宮監督直々の御要望か何かで、陣中見舞のついでに(と書いては少々
語弊がありますが。苦笑)回想シーンでも撮影してしまおうじゃないか?
と言うノリになったりしていないですかねえ~?(^^ゞ

ですから、私が勝手に推測しますに鋼牙君やカオルちゃんは声だけの出演
に留まらず、あのシルエットもひょっとしたら御本人達が演じてくれて
いたのではないだろうか?と、そんな風に思えてならないのですよっ!!

雷牙ママはあのヘアスタイルと言い横顔と言いどう見たってカオルちゃん
にしか見えませんし、雷牙パパの魔法衣姿もまさしく鋼牙君以外の何者
でも無かったんですもの!(苦笑)

仮にあの二人を鋼牙君でもなくカオルちゃんでもない全く別の役者さんが
演じたのならば、それはそれでよくもあれだけ似せたものだと絶賛させて
頂きますが・・・取り合えずその部分については個人的なロマンをいつま
でも残しておこうかな?と思っております。(^^ゞ

いずれにせよ、泣いても笑ってもいよいよ来週で第4シリーズもフィナーレ
を迎えます!

第24話にてエイリスの猛攻により遂に心滅化してしまった雷牙君の運命は?
心滅牙狼を元に戻す為、クロウ君やマユリちゃんに何らかの策はあるのか?
それに他の魔戒騎士や魔戒法師の助太刀はあるのか?

そして何よりも、エイリスによって時空の彼方に飛ばされた鋼牙君とカオル
ちゃん、冴島夫妻の行方を追った(と思われる)零君は無事に現実世界に
帰還出来るのか!?

様々な伏線が一気に回収されるのを期待しながら、次週に迫った最終回を
心待ちにしたいと思っております!


雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-

雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-

  • アーティスト: JAM Project
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 1

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 2

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。