SSブログ

祝・ソロデビュー19周年! 我がダーリンの思惑と未来は・・・。 [貴水博之]

accessの今夏ライブツアー・『Vertical Innocence』ファイナル@中野
サンプラザ終了から、早いものでもう1週間が経ってしまいました。

日を重ねるにつれて、あの日の興奮と感動が徐々に薄れていってしまう
のが凄く切ない今日この頃ですけど、そろそろ私も気持ちを切り替える
時期に入らなければならないのかも知れません・・・。

私が2014年・夏の熱いひと時を尚も引き摺っている中、最愛のダーリン
ことHIROは既に次のお仕事に向けて動いていらっしゃる模様ですね♪

そんなウチのダーリンと言えば、昨日(9/1)付でソロデビュー19周年
をお迎えになられました!!!
(昨日届けられたダーリンからのラブ・メールでようやく気付く私って、
彼のファンを名乗る資格無いのかも・・・?苦笑)

1日ほど遅れを取っちゃいましたけど(苦笑)、私からもこの場を借りて
お祝いの御言葉をダーリンに捧げたいと思います!

19回目のソロデビュー記念日、誠におめでとうございまする!m(__)m

さて・・・ダーリンの単独営業(苦笑)と言えば、此処数年は舞台出演
と言うのが今やすっかり定番となり、本職である筈の音楽活動は今現在
ほぼ皆無と言って等しいと思います。

HIROがソロ名義での仕事をチョイスする時、事務所側とどんな打合せ
をした上で舞台なりライブなりを決めているのか?

そしてダーリンのソロ活動が芝居系に偏りがちなのは、果たしてHIRO
本人の意思なのか、それとも事務所側からのごり押し(又は舞台関係者
からの強いオファー)で止む無く引き受けているだけなのか・・・?

もしもダーリンがソロとしての音楽活動に独自のこだわりを持っている
とすれば、事務所側も彼本人の意向をもっと尊重すべきだと思うんです
けど・・・。
(この類の辛口意見を、当ブログでは何度書き連ねた事か!苦笑)

でもほら、HIROって表向きはああ言うチャラ男系(苦笑)に見えて実は
意外や意外にも異常なほどの“気遣い王”ですから、ひょっとして事務所側
に対しても彼の優しい性格が災いしちゃっているが故の役者活動なのかも
知れませんわね~。(^^ゞ

こんな事をあれこれと考えちゃうとキリがありませんが、彼を取り巻く
内部事情を単なるファンである私が当然ながら判る筈もありません。

確かに、様々なジャンルの舞台作品で別人を演じるHIROも素敵である
事には違いありません。

とは言え、私個人的にはボーカリストとしてのダーリンも絶対に欠かせ
ない魅力の一つだと思いますし、リーダー殿が傍に居ない時のダーリン
の熱いステージをもっともっと観てみたいんですよね・・・。

私を含めた多くのHIROファンは既に各自把握している事と思いますが、
この秋から来年の早春頃までダーリンには舞台のお仕事が目白押しと
なっていますし、この間に何らかの音楽活動(ユニット名義だろうと
ソロ名義だろうと)を進める可能性はほぼゼロに近いと思われます。

しかしながら来年・2015年は、HIROにとってソロデビュー20周年と
言う節目の年になる訳ですし、せめてその年ぐらいは芝居系のお仕事
は出来るだけセーブしつつ、音楽系のソロ活動を中心にして欲しいと
心からそう願っているんですが・・・。

全国各地に存在する大勢のHIROファンの中には、もしかするとaccess
でもなく役者でもない、ソロ・ボーカリストとしての彼のみを強く求める
人達が多少なりともいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなファン達にとってみれば、ダーリンの今のソロ活動状況は不平不満
以外の何物でも無いかも知れませんね。

とは言え、今の現状をダーリンが納得して仕事をしているのだとすれば、
私達はそんな彼をただ暖かく見守りつつ応援するしかないと思います。

何はともあれ、来年のソロ20周年YEARがダーリンにとって充実した1年
になりますよう、心からお祈り申し上げます!!!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。