SSブログ

緊迫の首位攻防戦! 祝・M22点灯! [読売ジャイアンツ]

今週火曜日(9/2)から本日まで、我がジャイアンツは2位・カープ
さんとの首位攻防戦を繰り広げました。

その結果何と奇跡的に、我が軍は3タテ勝利を収める事が出来まして、
ついでにリーグ優勝マジック22と言うオマケまでもたらされたので
ございます!
(まあマジック点灯云々については、2つの条件が全て満たされた上
での実現だったのですがね。苦笑)

今回の首位攻防・3連戦の内、第1R@長野と第2R@群馬では、何と
言っても負傷(離脱)組の長野君と亀井ちゃんが揃って打点に繋がる
活躍を見せてくれた事が非常に大きかったと思います!

先月末までの時点では、亀井ちゃんは左太腿の軽い肉離れにより2軍
調整中、そして長野君は1軍残留の身分ではありつつも守備中に痛めた
右膝の状態が思わしくない為にスタメン落ちを余儀なくされていました。

そんな彼ら2人が長野戦からスタメン復帰して即結果を残し、チームの
勝利に貢献してくれたのは、もう本当にさすがとしか言い様がないほど
でございました!
(特に長野君は、長野戦と群馬戦で二夜連続のお立ち台でした!)

私を含める全ての熱烈G党の皆様方は既に御承知の事と思いますが、去る
8月下旬の主催ゲームで右手中指を脱臼してしまった由伸君は、つい先日
修復手術を受けたようで、事実上今季ペナントレース中の現場復帰は更に
難しくなってしまいました・・・。(T_T)

由伸君が暫く戻って来られないと判った以上、ウチの外野陣にはやはり
長野君や亀井ちゃんが居てくれないと非常に困る訳ですよ!

長野君と亀井ちゃんの復帰で打撃陣が徐々に復調モードに突入するその
一方で、投手陣のリリーフ勢はこの3連戦でちょっと不安定な部分ばかり
が目立ってしまっていたような気がしますわね~。(^^ゞ

今シーズンは登板順がいろいろ日替わりになっていますけど、いわゆる
“スコット鉄太朗”の鉄壁リリーフ・トリオの面々が毎回のようにヒットを
許してランナーを溜め、連日連夜絶体絶命の危機を招いてしまいました。

幸いにもこの3連戦は敗戦に繋がるような失点は無かったものの、こんな
冷や冷やするゲームばかりを毎晩見せられては、応援する側も疲弊しまく
っちゃいますわよね!(^^ゞ

ペナントレースも終盤に差し掛かった今、もう無駄な黒星を積み重ねる
事は絶対に許されませんし、原監督の御言葉を借りるならば“一戦必勝”の
意気込みを改めて選手各自がしっかりと噛み締めながら明日からのゲーム
に臨んで貰いたいと、そう切に願う次第でございます!

お蔭様を持ちまして今夜遂に、優勝マジック22が点灯したジャイアンツ
ではありますが、今のような不安定な状況ですともしかしたら1度くらい
はこのマジックが消滅してしまう可能性も決して否定出来ません。

願わくばウチにとってのマジックは、1度書いたら絶対に消えない油性の
ペン(苦笑)であって欲しいのですがねえ~。(^^ゞ

そんな緊急事態にならないのを願いつつ、明日からの対スワローズ戦も
全力で応援したいと思います!!!









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年
7月)~本年7月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付しますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しま
した。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント
投稿を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメ
ントと見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しく
お願い申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。