SSブログ

次回作の愛機はバイク→車へ乗り換え!?(^^ゞ [仮面ライダー]

現在O.A.中の平成仮面ライダー・シリーズ『仮面ライダー鎧武』も9月
に入っていよいよストーリーが佳境を迎えつつあります。

主人公・紘汰君(鎧武)はオーバーロードへ進化する片鱗を見せ始めた
一方で、終始一貫して力にこだわっていた戒斗君(バロン)は既に絶滅
したフェムシンムのオーバーロードから受けた傷が元でヘルヘイムに
浸食され始め、遂には自らの意志でヘルヘイムの実を口にしつつ、独自
のオーバーロード(ロード・バロン)への変貌を遂げてしまいました。

ミッチ(龍玄→斬月・真→龍玄・黄泉)の暴走の行方や、フェムシンム
の王・ロシュオから黄金の果実を委ねられたが故に過酷な運命を受け入れ
ざるを得なくなった舞ちゃんの動向、それに実弟・ミッチに倒され未だに
生死不明な貴虎兄さんの行方等、主要キャラ達の関係性は益々複雑に絡み
合っていきます。

当初は単なる娯楽的なダンスチーム・バトルから始まった筈が、後半へ
向かうにつれて壮大な目的=人類存続の危機を賭けた戦いへと発展して
いったこの作品が今月末でどんな結末を辿るのか・・・最後までしっかり
と見届けてみたいと思っております。
(個人的には、戒斗君さえ生き残ってくれればそれで十分嬉しいのですが、
今やすっかり怪人化してしまった訳ですし果たしてどうなるやら・・・?)

そんな中、来月からスタートする平成ライダー・シリーズの最新作が正式
発表されましたわね~♪

その名もズバリ、『仮面ライダードライブ』!

おそらくタイトルからも想像出来ると思いますけど、今度のライダーは
何とバイクではなく、基本的に車で行動するキャラらしいのですっ!(^^ゞ
(この時点で既に“ライダー”ではなく、“ドライバー”と呼称した方が良い
気がするんですが・・・。苦笑)

しかも次回作の『ドライブ』は、平成2期シリーズとしては久々に定職
に就いている(=刑事)ライダーのようでして、ドラマの背景も警視庁
を舞台にまさしく刑事ドラマっぽく展開していきそうなのです。

かつて刑事職だった仮面ライダーと言えば、過去に数人ほどサブキャラ
として登場していましたわよね~♪

例えば『アギト』での氷川刑事(仮面ライダーG3→仮面ライダーG3-X)。
例えば『龍騎』での悪役ライダー・須藤刑事(仮面ライダーシザース)。
そして『W』に於ける風都署所属の照井警視(仮面ライダーアクセル)。

元・警察官と言う括りで言えば『オーズ』での後藤ちゃん(仮面ライダー
バース・2代目)も同じカテゴリーに含まれるのではないかと思います。
(ちなみに後藤ちゃんは本編終了後、正式に警視庁へ復帰→刑事となり
ます。)

つい先月下旬に制作発表が行われた模様ですが、次回作の敵側キャラ勢
がこれまた美形揃いで実に嬉しい限りでございますわよっ!(^^ゞ

平成ライダー・シリーズに於ける私の傾向としては、これまで2号ライダー
に心惹かれる事がお約束になっているんですけど(苦笑)、次回作では
婿殿こと霧彦さん(『W』でのナスカドーパント)以来、久し振りに悪役
キャラのファンと化していきそうな・・・何だかちょっと嫌な予感がして
おります!(苦笑)

とは言っても、今度の『ドライブ』でも2号ライダーが登場する可能性は
ゼロとは言えませんし、そちらの方も併せて期待してみたいと思います。

それにしても・・・私って、どうしていつも主役ライダーには全く惹かれ
ないんだろうか?
誰も彼もそれぞれカッコいい若手役者さんばかりだったと言うのに・・・。

まあこれは、個人それぞれの好みの問題だと言わざるを得ません。(^^ゞ

警視庁管轄の特殊課(特状課)の課長役を、あの元祖モノマネ芸人だった
鶴太郎さんが務めたり、変身ベルト(=ドライブドライバー)音声をFM
番組のクール・ボイスなDJですっかりお馴染みなクリス・ペプラーさんが
担当する等、著名なキャストも含まれている10月スタートの『ドライブ』
に今後も注目ですわね!!!









◆オマケ◆・・・『鎧武』の卒業イベント、今年も両日参戦決定!!!

『鎧武』のフィナーレが徐々に近付いて来たと言う事は、つまりそれは
今や毎年の恒例行事である卒業イベント・『ファイナルステージ』も
同時に間近に迫って来ているんだな・・・と自覚せざるを得ない切ない
時期だったりするのです。

今年も来月(10/11~10/12、計6公演)にいつもの中野サンプラザにて
開催される事になっているんですが、昨日のチケット一般発売に先駆け
既に両日参戦(=共にラスト回)が決定致しました!(^^)v

今年は例年とは少々趣向が違うらしく、特に6公演の最終公演(10/12・
18時開演分)については『スペシャル・バージョン』と銘打っている
事から、これ以外の5公演とは明らかに演出や構成を一工夫した内容を
予定しているものと思われ、チケット争奪戦も今まで以上に厳しくなる
のでは?と予想していたんですが、何と意外や意外にも先行予約の時点
であっさり確保出来てしまったんですよね~。(^^ゞ

今月下旬には『鎧武』のキャラソンCDがリリースされる事ですし、来月
の卒業イベントではもしかしたら紘汰君や戒斗君等のキャラソン生披露
が実現するかも知れません!

個人的には戒斗君の生歌に超期待しつつ、来月の参戦を心待ちにしたい
と思っております!
(その模様は勿論、当ブログで詳しくお伝えしたいと思っていますので
乞うご期待!!!)


『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ZERO~FIRST BATTLE~ (TOKYO NEWS MOOK 379号)

『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ZERO~FIRST BATTLE~ (TOKYO NEWS MOOK 379号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: ムック




『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ONE~FOR BATTLE~ (TOKYO NEWS MOOK 426号)

『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ONE~FOR BATTLE~ (TOKYO NEWS MOOK 426号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2014/05/09
  • メディア: ムック




仮面ライダー鎧武ザ・ガイド

仮面ライダー鎧武ザ・ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/03/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




仮面ライダー鎧武 Music Arms (CD+DVD)

仮面ライダー鎧武 Music Arms (CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD




仮面ライダー鎧武 Music Arms

仮面ライダー鎧武 Music Arms

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD




コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。