SSブログ

『匿名探偵』トークイベント@六本木ヒルズアリーナ観覧レポ♪ [高橋克典]

先日当ブログにてお知らせしました通り、克典兄貴主演の7月クール
連ドラ・『匿名探偵』のトークイベントが本日8/13(水)、テレ朝
本社ビル内+六本木ヒルズ内で開催中の夏イベント『テレ朝夏祭り・
SUMMER STATION』の一環として開催されまして、私もしっかり
観覧して参りました!



一般向け観覧応募に先駆けて、克典兄貴のFC(ICARUS)枠で実施
された招待募集に応募していた私は見事当選を果たし、指定された
集合時刻に間に合うよう、早め早めに六本木に向かいました。

何しろここ数年の夏は、各地で発生するゲリラ雷雨の所為で各鉄道
の運行ダイヤが突然乱れたりするケースが本当に多くなっていて、
私もちょうど1年前にその影響で大事なライブを1本不参加にせざる
を得ない被害に遭っていますので、そういうアクシデントはもう二度
と味わいたくないのですよっ!(苦笑)

13時過ぎに六本木ヒルズに到着した私は、そのまま直行でイベント
会場となる六本木ヒルズアリーナ内の特設ステージを目指しました。

するとステージ上では、『匿名探偵』のエンディング・テーマ曲を
担当している二人組バンド・EDGE of LIFEがどうやらリハーサルを
している様子でした。

ちなみに私は、本日リリースとなった彼らのこのデビュー曲を逸早く
iTunesで先行ダウンロードしていた事もあり、トークイベント前に
早々と彼らの曲を生で聴ける事にちょっと嬉しくなっちゃったりしま
したわね~♪

実はこのEDGE of LIFEの二人が、『匿名探偵』トークイベントでの
サプライズ・ゲストだった事が後に判明するんですけど、この時点で
既にもう私の中ではサプライズでも何でも無くなったのでした!(^^ゞ

13時半を10分ほど過ぎたところで、私も含めたFC招待枠の観覧当選者
に対する座席番号配布が始まり、私は20番台後半(=ステージ3列目の
やや左寄り)と言うかなりの好ポジションをゲットしました!

着席して待つ事、約30分・・・ようやくイベント本編がスタート!

トークイベント参加者は、主演・克典兄貴の他に、片瀬那奈さん(冴島
響子役=探偵さんに仕事を依頼する弁護士さん)と原幹恵さん(相田
香織役=探偵さんが通うマッサージ店の店長さん)の計3名が登場しま
した。

登場順としては、克典兄貴→片瀬さん→原さんと言う順番だったん
ですけど・・・実は克典兄貴と片瀬さんが登場早々、ちょっとした
ハプニングをやらかしてしまったのでございますっ!!!(^^ゞ

ステージ中央にセッティングされた丸椅子に座ろうとした途端、足元
に置かれていたペットボトル・ドリンクをうっかり倒してしまった上、
中身(ただの水か又はミネラルウォーターかな?)まで零しちゃったん
ですよ~。(苦笑)

お蔭で当然ながらその場だけが水浸し状態で・・・克典兄貴も片瀬
さんも、やたらにバツが悪いような申し訳ないような表情をして
いらっしゃってましたわね~。
(克典兄貴曰く「何だかお漏らししたみたいだな~。」と自嘲気味
にまで発言してました。苦笑)

ペットボトルに気付かなかった克典兄貴達は勿論ですけど、登場前に
きちんとその旨を伝えていないテレ朝のイベント運営スタッフ側にも
当然ながら落ち度はあったと思いますっ!!!

ステージ前から3列目の好ポジションな座席だった私ですが、ちょうど
目の前には出演者専用の大型モニターがセッティングされていた事も
あり、克典兄貴達の足元部分までははっきりと確認出来なかったので、
克典兄貴や片瀬さんがいきなり足元を見て驚いてる表情を見ても、その
一瞬では二人に何が起こっているのか判りませんでした。

それにしても、あのペットボトルはもしや最初から蓋がされていない
状態だったのかしら?

もしきちんと蓋があるペットボトルであったなら、仮に克典兄貴達が
蹴飛ばしてしまったとしても簡単に零れたりしない筈ですものね~。

イベントの中盤くらいにはスタッフさんが慌ててステージ床(木製)を
雑巾か何かで零れた水を拭き取ると共に、代わりの新しいペットボトル・
ドリンクを用意してくれたのですが、克典兄貴達がそれを口にする事は
殆ど無かったんじゃないかな~。

やっぱり今日のアクシデントは明らかに、テレ朝のスタッフが悪いわ!
(苦笑)

克典兄貴の出で立ちは、薄いブルーのワイシャツに濃いグレーのスリー
ピース・スーツ(但しジャケットは羽織らずに左手で持ちつつ左肩に
軽く引っ掛けるような感じ)、それにおでこの上に黒のサングラスを
掛けると言う、実に渋いスタイルで超素敵でした!

それに本作では屋外ロケが多い影響なのか、やや浅黒く日焼けしてる
様子も見て取れて・・・私がファンになりたての頃よりも更に更に
アダルティーになってるような気がして(まあ年齢も年齢ですし。笑)
とにかくホントに素敵の一言に尽きました!

一方の女性陣はと言うと、片瀬さんはドラマ本編を思わせるような
ゴージャスな純白のミニワンピース(肩口に白い羽も付いてました)、
そして元・インガさん(苦笑)こと原さんも又、本編の衣装っぽい
ミニのチャイナ服(色は濃いブルー)での登場でして、二人の美女を
伴った、いわゆる“両手に花”状態の克典兄貴の表情は終始緩みっ放し
でしたわよっ!(^^ゞ

まあ確かに御二人共、悔しいくらいにそれぞれお綺麗でしたし、克典
兄貴がデレデレになっちゃうのもある意味では仕方ないかもねえ~。

ちなみに原さんの衣装について、克典兄貴ってば六本木ヒルズに合計
66体も設置されているドラえもんの置物に引っ掛けて「その服の色は
ドラえもんを意識したとかなの?」等とからかってました。(^^ゞ

本日のトークイベントの模様が早速、下記のスポーツ紙サイトにUP
されているようですので、御参考までにリンクを貼っておきましょう。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/08/13/0007233378.shtml
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140813-1350370.html

トークの序盤では、『テレ朝夏祭り』に因んで3人それぞれの“夏祭り
の思い出”を語ったり、中盤以降では『匿名探偵』を3つのテーマに
区切りつつ、キャストへの質問を交えながらその魅力に迫っていく、
と言った内容でした。

◇テーマ(1)=迫力あるアクション・シーンについて
◇テーマ(2)=探偵が見せる優しさについて
◇テーマ(3)=レギュラー・キャラクター勢について

テーマ(1)に関しては、主に片瀬さんが熱く語って下さっていたん
ですけど、「一見すると弱そうな探偵なのに、いざと言う時には強く
なっちゃうところがもうカッコいいと言うしかない!」と、克典兄貴
をべた褒め状態!

克典兄貴も、この酷暑シーズンの中であの衣装(スリーピース)のまま
格闘シーンを演じるのは「正直言って地獄です!(苦笑)」とか仰って
いた割には、「今年の年末(=実際には年末じゃないと思うんだけど?
あんまり端折って言わないの、克典兄貴!苦笑)で50歳になるんですが、
出来る限りアクションはやっていきたいですね。」と、まだまだやる気
満々の意気込みを見せて下さいました!

テーマ(2)については、インガさん・・・じゃなかった(笑)原さん
が凄く印象深いエピソードでのワンシーンを挙げてくれていたんですが、
克典兄貴扮する探偵さんが男性ゲストキャラを慰める為にガシッと強く
抱き寄せるシーンがとてもお気に入りだと仰ってくれていました。

克典兄貴曰く、今作の第2シリーズでは前作の軽いノリとはやや違って
人間性を重視した作品作りを心掛けているらしく、探偵が何故匿名扱い
で仕事をしているのか?と言う謎にも迫っていく予定なんですって。

確かに言われてみれば、今シリーズはおちゃらけたシーンが結構激減
している気がしますし、ストーリーも克典兄貴が言うところのハード
ボイルド路線にシフトチェンジしている感じがしますよね~♪
(但しお色気シーンは未だ部分的に挿入されているようですが、番組
編成の都合上でO.A.時間帯が少々遅くなる時には更にそのテイストが
多めに含まれるみたいですよ!苦笑)

ちなみに原さん演じるマッサージ店の香織さん、以降のエピソード
では何とお店以外での登場シーンがあるそうなんです!!!
(それが屋外シーンなのか、或いは別の屋内ロケなのかははっきりと
判りませんでしたけど・・・。)

原さん曰く、「マッサージ店を飛び出せるシーンなので楽しみ!」等と
実に嬉しそうでしたし、克典兄貴に至っては彼女の過去出演作品である
例の平成ライダー・夏映画『仮面ライダーフォーゼTHE MOVIE みんな
で宇宙キターッ!』を例に挙げて、「彼女、ライダー映画でアクション
やってますから、アクション・シーンがあるかもねえ~♪」等と意味深な
発言もしていらっしゃってました。

おおっ! さすがは克典兄貴!

お子さんにメテオ(=『フォーゼ』に於ける2号ライダー)の物真似を
して見せてる辺り、インガさん(=原さん)の事もしっかり御存知なん
ですのね!
(さては実際に映画館へ観に行ったのか、或いは後にDVDやBlu-rayで
観たりしたのかしら?)

可愛いジュニアの影響からなのか、実は意外にも仮面ライダー系のネタ
に詳しい克典兄貴・・・これは近い将来、克典兄貴御本人が劇場版の
ライダー作品へのゲスト出演があったりするのではないだろうか???

平成ライダー・シリーズも『匿名探偵』も、そして過去の『特命係長』も
奇しくも同じ民放局=テレ朝系枠ですし、こういう御縁を考えれば決して
不可能な事ではありませんよね?

最近のライダー映画では、マツケンさんこと松平健さん@『オーズ』
やラブリンさんこと歌舞伎役者の片岡愛之助さん@『鎧武』が出演
して下さる等、大物俳優さんのゲスト出演と言うパターンもすっかり
珍しくなくなりましたし、克典兄貴がその一員になったとしても全然
不思議ではございません!

何しろ克典兄貴は、まだまだ現役バリバリでアクション・シーンを確実
にこなす事が出来る訳ですから、今後もしライダー映画に出演オファー
するつもりなら、まさに今が断然お買い得ですよ~、東映スタッフ様!
(苦笑)

もしこれが実現したら、克典兄貴のジュニアはさぞかし喜ぶでしょうね♪

兄貴のファンとして、そして尚且つライダー・ファンとしても(苦笑)
その日が訪れるのを楽しみに待ちたいと思っております!

おっと・・・ちょっと話が脱線してしまいましたわね~。(^^ゞ

撮影時の様々なエピソードや出演キャストの思い入れが沢山語られた
トークイベントは約30分間。

トーク終了後は、各報道メディア向けのフォト・セッションが数分間
行われ、イベントの締めを飾ったのは前述の写真撮影会にも同席した
サプライズ・ゲスト(笑)EDGE of LIFEのデビュー曲・ミニライブで
ございました♪

個人的には余りにも短過ぎるぐらいだったのですが、でもこう言う屋外
イベントでしかも連日猛暑続きの厳しい天候の中で長時間拘束される
のも観覧者にとっては酷でもありますし、病人が出てしまっては一大事
ですから、やはり30分程度が妥当な時間なのかも知れません。(苦笑)

ちなみにこのミニライブを克典兄貴・片瀬さん・原さんの3名がステージ
の後ろに残って見守っていたんですが、途中から何と克典兄貴と片瀬さん
がややおふざけモードで(笑)ドラムを叩いたりギターを弾くような仕草
をしていたのが妙におかしかったですっ!(^^ゞ

このエンディング・テーマ曲を、ミュージシャンとしての顔を持つ克典
兄貴も「ロック・テイストな感じで好きですね~♪」とかなりお気に入り
な御様子でして、ステージ終了後にこんなコメントをしていらっしゃって
ました。

「秋のディナーショーで、これ歌います!(苦笑)」

ええっ、嘘でしょ~!?
それ、超聴いてみたいんですけど~っ!!!(T_T)

ディナーショー開催のお知らせは、逸早くFC経由で存じ上げてはいた
のですが、何しろ厳しい諸事情により既に参加断念を決意してました。

もしもこれが実現するとなれば、克典兄貴版の『Can't Stop』はきっと
アダルティーVer.としてアレンジされるんだろうなあ~♪

兄貴のこの発言を聞いて、余計にディナーショー不参加の無念さを思い
知らされる私なのでした・・・。(T_T)

と言う訳で、かなり長文となってしまいましたが(いつもの事か。笑)、
本日行われた『匿名探偵』トークイベント観覧の模様をお届けしました♪


Can't Stop (CD+DVD)

Can't Stop (CD+DVD)

  • アーティスト: EDGE of LIFE
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/08/13
  • メディア: CD




Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)

Can't Stop (TypeA)(初回生産限定盤)

  • アーティスト: EDGE of LIFE
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/08/13
  • メディア: CD




Can't Stop (TypeB)

Can't Stop (TypeB)

  • アーティスト: EDGE of LIFE
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2014/08/13
  • メディア: CD



↓こちらは、TV第1シリーズ(2012年版)のものです♪

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)

匿名探偵 Blu-ray BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray




匿名探偵 DVD BOX(5枚組)

匿名探偵 DVD BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。