SSブログ

某・長時間音楽コラボ生番組に物申す!(苦笑) [TM NETWORK]

昨夜、某・CX系列で生放送されていた長時間音楽コラボ番組。
(敢えて番組名は書きませんけど、判る人は判りますよね?苦笑)

あいにくその時間帯は、ちょうど“伝統の一戦・首位攻防戦”の実況
中継を観ていた都合もあってリアルタイムでは一切観る事が出来ず
じまいで、HDDレコーダーの自動録画予約(=お気に入りのアー
ティスト名を予め登録)に頼り切っておりました。

で、今日になってようやくその録画分を短縮バージョン(早送りで
所々スキップしながら。苦笑)で拝見してみたのですが、いやあ~、
相変わらず酷い有様でしたわね~。

この番組に出演していた私の御贔屓アーティストとしては、ター坊
ちゃん、accessの頼れるリーダー殿こと大ちゃん、そして我が尊敬
すべきお兄様方のリーダーこと先生が登場していた訳ですけど・・・
とにかく大ちゃんや先生の扱い方に今年もかなりの憤りを感じて
しまいました!!!(-_-;)

そりゃあ純粋な音楽ファンにしてみれば、全くジャンルの異なるアー
ティストさん達がああ言う音楽番組で異例のコラボレーションを見せて
くれるのは滅多に無い事ですし、それなりに見応えがあったかも知れ
ません。

しかしながら自分の御贔屓にしか興味が無い、私のような視聴者に言わ
せて貰うならば、この手の音楽番組での彼らは単なる引き立て役にしか
させて貰えていないのが今やお約束なので、いわゆる不完全燃焼感が
ちっとも拭えないのです!!

ただター坊ちゃんの場合は一応(苦笑)シンガーですので、辛うじて
それなりに彼が目立つ場面を与えて貰っていたようですけど、大ちゃん
や先生に限ってはほぼバックバンド的な酷い扱い方でしかありません
でしたわよっ!(-_-;)

特に先生の場合は、何かと言うと必ず元カノさん(苦笑)を絡ませる
コラボが物凄く鬱陶しかったです!

或る時は同じステージ上で共演しつつ彼女に過去の別プロデュース曲を
歌わせたり、又或る時は先生不在の中でも先生の別ユニット(=先生の
奥方様が在籍)曲をわざわざ元カノさんに歌わせたり・・・。

こんな具合で、イチイチ先生と元カノさんを引っ付けようとする演出が
もうホントに意図的な悪意としか思えなくて・・・ファン側からして
みればとにかく不快感以外の何物でもありませんでした!(-_-;)

これは決してあってはならない事ですが・・・もしも万が一、度重なる
先生との共演に気を良くした元カノさんが先生への熱い思いを再燃させ
ちゃったとしたら、番組制作側は一体どう言う責任を取ってくれるん
ですかねえ~?
(あくまでも私の憶測ですが、ちょっと飛躍し過ぎたかしら?苦笑)

この番組で多少目立つ活躍が出来ていたター坊ちゃんはともかくとして
(苦笑)、大ちゃんも先生もトップ・アーティストとして現在も活躍中
ですし、決して“その他大勢”的な存在に軽んじてはならない御方達です!

大ちゃんも先生も、いずれも素晴らしいキーボード奏者であるにも関わ
らず、こんな残念な起用しかして貰えていないのだと思うと、彼ら二人
の熱烈ファンな立場としては本当に許せません!

もしも来年の夏にも、同じ構成の音楽生番組が企画されるようであれば、
制作スタッフ側には大ちゃんや先生に対して出演オファーを二度として
頂きたくありませんし、大ちゃんや先生側についてもこんなお軽い音楽
番組の出演オファーを安易に受けて欲しくありませんっ!

純粋な音楽番組がめっきり少なくなって久しい昨今、この手のコラボ系
番組はあらゆるアーティストを見境無しに掻き集めつつ、長時間視聴者
を拘束して視聴率を稼ごうと言う、実に姑息な手段であると言わざるを
得ません。

拘束と言う意味では、先生や大ちゃんだって最初からずっと出ずっぱり
と言う訳ではありませんし、彼らにしてみれば出演タイム以外の待ち
時間が余りにも勿体無さ過ぎますわよねえ~。

そんな暇を持て余す時間があるくらいなら、それぞれの新曲制作時間に
費やして下さった方がよっぽど有意義だと思うんです!(-_-;)

そして願わくば大ちゃんや先生には、御自身の楽曲でアピール出来る
ような音楽番組に出演して欲しいのです!
(大ちゃんならばaccessとして、そして先生ならばTMとして。)

尊敬すべき彼ら二人が、今後こんな低俗な音楽番組に利用される事が
無いよう、切に願いたいところでございます・・・。(-_-;)

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。