SSブログ

久々な“ガラス越しの逢瀬”@大宮に超ウットリ! [access]

遂に昨日7/9(水)、1年振りのシングル『Vertical Innocence』を
リリースさせた我が最愛のデジタルユニット・access。

そんな昨日はリリース当日とあって、彼ら二人は午後から関東圏
(但し埼玉→都内のみでしたがね。苦笑)を駆け巡る宣伝活動で
慌ただしく動きまくっておりましたわね~♪

そして私も実は愛しき彼らに再び逢いに行くべく、昨日午後から
全てを投げ出して(苦笑)大宮まで二人を追い掛けて行ったの
でした!!!

まず15時台のゲストだった『GOGOMONZ』の時には、彼らが
居るであろうJACK大宮(※NACK5の本社スタジオが入っている
ビルなのです♪)の1階ロビーにて携帯ラジオを片手に二人のゲスト
コーナーに耳を傾け、そして19時台には大宮駅前のショッピング
ビル・アルシェ内にあるスタジオアルシェにて『キラスタ』の
公開生放送観覧に臨みました♪

アルシェ観覧については結局、観覧整理券に関するアナウンスは
一切無くて直前までかなり不安だったのですが、17時を少し過ぎた
頃に観覧ブースに入ってみましたら、かつて経験した時とほぼ同じ
ように結構前方列で二人のゲストコーナーを拝見出来ちゃいました!

ただですね~・・・さすがはaccessファン、やはり上には上が居る
ものでして。

私がスタジオアルシェに潜入(苦笑)した頃には、既に20人前後と
思しきaccessファンが自分達の観覧スペースを確保していました。

嗚呼・・・もっと早めにアルシェに来ておくべきだった!等と少々
後悔してしまった瞬間でございましたわね~。(^^ゞ

まあでもかなり間近で生放送を観覧出来ましたし、個人的にはもう
十分過ぎるくらい幸せな約20分間だったなあ~♪と思いましたわ!

ちなみに、ゲストコーナーの後半部分で『S』が流れた時には自然
発生的に私を含めた観覧ブース内のファンで例の振り付けをやり
始めたんですけど、何と何と嬉しい事にダーリンが私達に便乗して
一緒に手振りをしてくれたんですのよ!!!

思わず私も他のファンの人達も一瞬歓声を上げてしまう程、HIRO
の飛び入り参戦はちょっと想定外だったので、それはそれはもう
とにかく感激モノでしたわよっ!!!

そして私が超個人的にウットリしてしまったのが、何と言っても
ダーリンの眼鏡男子振り!(苦笑)

HIROが黒縁眼鏡を愛用しているのは、例えば舞台出演中に終演後
劇場を後にする時等によく見掛けたりしていましたけど、こうして
超至近距離で“眼鏡っ子(苦笑)”なダーリンを拝見するとなかなか
どうして結構知的な殿方に見えるではありませんか!(*^^*)

普段は基本的にチャラ男(許せ、ダーリン!決して悪気は無いの!)
系なHIROなんですが、ファッション・アイテムが変わるだけでこう
も印象がガラッと違って見えるのですから何とも不思議なものです。

HIRO曰く、最近眼鏡をよく掛けるのは別に視力が悪くなったから
ではなくただ単に「楽だから?」だそうなんですが・・・あのう、
ダーリン?

一体全体、どんな状況に対して「楽だ」と感じるんですの~?

彼の発言内容に、イマイチ理解に苦しむSilverなのであった。(^^ゞ

でもHIROの視力は数年前にレーシック手術を施されて改善されてる
筈ですし、彼の眼鏡はいわゆるお洒落眼鏡(=要するに伊達眼鏡!)
と言う事で片付きそうでございます!(苦笑)

ここで、余談を少々・・・。

19時台に彼らがゲスト出演した『キラスタ』を仕切っていたのは、
あのゴールデン・コンビ=百恵・友和夫妻の御長男・祐太朗君。

私と同世代のaccessファンならばおそらく御存知かと思いますが、
かつて大映ドラマ系の『赤いシリーズ』で数々の共演作をヒット
させて来たあの仲睦まじき御夫婦の御子息をこうして今回access
との御縁があって超至近距離で拝見する事になろうとは、私も
正直なところ全く想像していませんでした!

祐太朗君ってば、本当に見れば見るほど御父様(=友和さん)に
そっくりでしたわね~♪
特にその爽やかで凛々しい横顔がまさしく若き日の友和さんその
ものだったんですから!

おっと、そろそろ話題を本線に戻さねば!(^^ゞ

二人のゲストコーナー終了後は、速攻で大宮を後にしつつ21時から
のFM-FUJIでのゲストコーナーに間に合うように帰宅出来たのですが、
ここで衝撃の事実が発覚!!!

何とうっかりしていた事に、FM-FUJIの放送はradiko経由になると
我が川崎地区では聴取エリア外だったのでございますっ!!(T_T)

実は十数年前まで住んでいた前の自宅では、川崎であるにも関わらず
かなりクリアな音でFM-FUJIを聴く事が出来てたんですよ。

ところが今の自宅に転居してからは、何故か殆ど受信出来なくなって
しまって少々悔しい思いをしていたのです。

嗚呼・・・せっかく4月からradikoプレミアムと言う嬉しい有料サー
ビスが始まったというのに、何とも迂闊でしたわよっ!!!

とは言うものの、FM-FUJIの番組はUST配信もあったようなので、
途中からではありましたが二人の生出演映像を観る事が出来ました!
(但しradikoと違って、ネット上で曲は一切流れずじまいでした。)

その後は『ニコ生』でのリリース企画番組も凄く堪能出来ましたし、
番組内では例の新曲PVの宇宙初O.A.等もあったりしましたわね~♪

あのPVはどうやら短縮バージョンらしいのですが、個人的にはあの
長さはちょっとだけ物足りなかったかも知れません。

確かに映像は素晴らしいくらい綺麗でしたし、本人達もそれはそれは
クールにキメキメで超素敵でした!

しかしPV全体としては今一つ、ストーリー性が欠けていたような気が
してなりません。

せっかく大ちゃんが七夕の彦星&織姫をメインコンセプトに掲げている
のですし、彼らを主役に据えたそれっぽい演出があっても良かったと
思うんですよね~♪ (それこそ7年前のPV・『ダウトラ』的・・・♪)

このPVがシングル特典にならなかったのが唯一悔やまれますが、これ
はいずれファンの手元に届くような形にして貰えるのでしょうか?
(例えば次回シングルやアルバム作品のオマケとして封入されるとか?)

願わくばPC画面だけでなく、我が家の大画面テレビでもこのPVをじっ
くりと堪能しつつ、恍惚感に浸ってみたいものでございます!!!

さて、いよいよ明後日に迫った夏ツアー・『Vertical Innocence』。

今まさに関東圏に接近しつつある大型台風・8号の進路が異常に気になる
ところなんですが・・・現時点での進路予測ではツアー初日前までには
関東を足早に去ってくれそうな感じです。

7/12(土)のツアー初日@サンシティ越谷参戦の模様については週明け
以降に当ブログでお届け出来ればと思っていますので、もし宜しければ
楽しみにお待ち下さいませ♪

以上、昨夜の愛しい彼らとの“ガラス越しの逢瀬”@大宮・プチレポを
お届けしてみました!!!


Vertical Innocence(A盤)

Vertical Innocence(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD




Vertical Innocence(B盤)

Vertical Innocence(B盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。