SSブログ

『PATi★Night Episode 11 ~Thanks 30~』@中野サンプラザ・プチレポ♪ [access]

梅雨シーズンの真っ只中・・・奇跡的に小康状態な空模様となった
昨日、満を持して行って参りましたわよ~!

我らが最強デジタルユニット・accessが参加した元・音楽月刊誌
(苦笑)こと『PATi PATi』の創刊30周年記念イベント・『PATi
★Night Episode 11 ~Thanks 30~』@中野サンプラザ!

来週末(7/18~7/19)の夏ツアーも含めると、結果的には2週連続で
中野に通い詰めする羽目になっちゃいましたけど(苦笑)まあ愛しき
彼らに頻繁に逢えるんだったら2週だろうと3週だろうと10週連続に
なろうとも中野に通わせて貰いますわよっ!(^^ゞ

さて・・・前置きが長くなりましたけど昨夜の感想等をつらつらと
書き綴ってみましょうか♪

音楽月刊誌の創刊30周年記念と言う節目を飾るライブ・イベントに
してはゲスト・アーティスト勢がゴスペラーズと我らが二人組を
除いては何ともしょぼいメンツしか揃わなかったなあ・・・と言う
印象がどうしても否めませんでしたわね~。(^^ゞ

せっかくライブのサブタイトルに『Thanks 30』と謳っている訳ですし
30周年と言う長い歴史を想起させるような大物アーティスト系をもっと
沢山呼ぶべきだったんじゃありませんか?

例えばですよ・・・ちょうど今年同じくデビュー30周年を迎えたあの
某・お兄様方とか、お兄様方とか、お兄様方とか!!!(超力説!笑)

多分私の記憶が正しければ、かつてのトリビュート・ライブ系を除けば
お兄様方(=本家)と彼ら二人(=分家)の直接的なステージ共演は
まだ無かったんじゃないかと思うんですよね。

だったら、この絶好の機会をフルに生かさない手はありません!!!

同じ音楽月刊誌で毎年宣伝させて貰っていた共通点を持つお兄様方と
accessの2大ユニットを今回の『PATi★Night』で共演させて欲しかった
です!
(私のような両ユニットのファン的には美味しい材料以外の何物でも
ありませんわよね~♪)

ちなみに、我らがaccessの登場順はやはり予想通りオーラスを締める
役割を任され、超安定のパワフルなステージを見せてくれてました!!

セットリストは新曲含め計5曲の盛り上がり系が中心だったんですけど、
あのう・・・ダーリン?

貴方の衣装、さては春ツアーの使い回しでしょ!?(苦笑)

大ちゃんでさえ新曲ジャケ写と同じと思しき衣装を着用してくれていた
と言うのに、此処最近衣装のデザインにこだわるHIROがこの時ばかり
はすっかり横着していたと言わざるを得ませんっ!(^^ゞ

まあでも今週末の夏ツアーではさすがに使い回しは無いと思いますし、
期待していても大丈夫ですわよね? ダーリンっ!!!

そして夏ツアー開幕前に意外な形で本邦初お披露目となった新曲・
『Vertical Innocence』は、フルサイズで聴くとより一層切なさ感が
強調されてるような気がして、益々好きになっちゃいましたわね!!

access以外のメンツは殆ど印象に残らなかったんですけど(他の出演
アーティスト・ファンの方々、こればっかりは申し訳ない!!苦笑)、
そんな中でも準トリを務めたゴスペラーズの面々はさすがだなあ~♪と
頷くしかございませんでした!

ウチのダーリンのハイトーン・ボイスにも引けを取らない超美声な
ハーモニーは勿論素晴らしい!!の一言に尽きましたし、あの『いい
とも!』レギュラー枠で数年培った(苦笑)絶妙なトーク術は終始
かなり笑わせて貰っちゃいました!

今夜のライブ・レポのまとめとして、ちょっとした個人的報告を一つ。

『PATi ★Night』終演後に幾つかのプレゼント抽選会が実施されたの
ですが(チケットの半券に記載された座席番号=抽選番号扱い)何と
何とこの私がその抽選会に当選してしまったのでございます!!!

私が当選したのは、東京ディズニーリゾートのパスポート・ペア券!
(イベントのスポンサー・JCBカード側からの提供だったらしい!)

最初は自分の座席番号が呼ばれるなんて全く予想してなくて、抽選会
終了を待たずに会場を出ようと準備していたところだったのです。

その矢先に、何やら聞き覚えのあるような番号が聞こえて来て・・・。
ふと私の周囲の観客を見やると、どうやら私に視線を集中させている?

嗚呼そうか・・・私が、何か当たっちゃったのね?(^^ゞ

個人的にはTDLやTDS等には殆ど興味が無かったので(決して嫌いでは
ありませんけど。苦笑)、残念ながらそれほど感動はありませんでした。

このパスポートチケット、約1年間有効期限が設けられているようなので
いつか機会を見て十数年振りにディズニーランドへ出掛けてみようかな?
(その周辺には以前から何年も通ってる癖に、何故かランドそのものへの
入園はすっかり御無沙汰状態のSilverなのです!苦笑)

ただせっかくのペアチケットだし、ダーリンがお供してくれると更に
幸せになれるのにっ!(超妄想モード・スイッチ、入りました!苦笑)

最後になりましたが、明後日7/9(水)の新曲発売日に生出演するNACK5
の番組観覧整理券の有無について。

今日もスタッフさんや番組側からのリアクション(回答)を待ってみたの
ですが、結局どちらからも無情にもスルーされてしまった模様です!(T_T)

もうこうなったら、当日ぶっつけ本番で全てを放り出して(苦笑)大宮へ
向かおう!と一大決心してしまいました!

さすがに土壇場になって、「急遽観覧整理券配布します!」的な急展開
になる見込みは無さそうですし、番組O.A.前の出来るだけ早い時間帯に
例の観覧ブースへ潜入しておけば大丈夫かな?といろいろ画策してます。

以前ならば、必ずと言って良いほど彼らがあのDJブースに登場する時には
整理券が配られたものですが・・・全くaccessもaccessファンもすっかり
舐められたものですわよね!(T_T)

仮に当日になって、入場整理に苦慮するような状況になったとしても私は
一切責任取りませんわよ!
事前に何も対策を講じなかったスタッフ側や番組側が悪いんですから!!
後で思いっ切り後悔する羽目になっても知りませんよっ!!!(苦笑)

と言う訳で、昨夜の『PATi★Night』の模様をお届けしてみました♪


Vertical Innocence(A盤)

Vertical Innocence(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD




Vertical Innocence(B盤)

Vertical Innocence(B盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。