SSブログ

祝・2年振りの交流戦制覇! [読売ジャイアンツ]

約1ヶ月間に亘って繰り広げられたプロ野球のセ・パ交流戦でしたが、
今季は我らがジャイアンツが実に2年振りに両リーグの頂点に立つ事
が出来ましたっ!!!(^^)v

交流戦の最終戦となった今日のデーゲーム(対ホークス@東京ドーム)
では、これまで何かと湿りがちだった自慢のG打線が序盤で爆発!!

特に今日は、2番・片岡君と3番・亀井ちゃんがかなりの割合で大活躍
してくれていました!!!

中でも片岡君が2回裏に放ったタイムリーの場面では、セカンドベース
塁上にて爽やかな笑顔を湛えながらダブルVサイン・ポーズでベンチに
応える姿に、思わずキュンとしちゃった程でしたわよっ!!!

去年までライオンズに在籍していた頃の片岡君に関しては、殆ど興味
が無かった筈なのに、今季からこうして我がチームの一員として活躍
してくれてる彼を見ていると、何だか不思議と胸がときめいて来て
しまうのは何故なんだろうか?(^^ゞ

確かに片岡君は愛しの由伸君に負けずとも劣らずパ・リーグ時代から
イケメンだし、鼻の頭にある2つのほくろがやけにセクシーだし、それ
に何よりもあの涼しげな瞳が私には凄く印象的に見えるし・・・。

それに毎週土曜日に日テレ系列でO.A.されている早朝情報番組・『ズム
サタ(ズームイン!サタデー)』でのジャイアンツ関連コーナーで片岡
君の登場シーンがあったりすると、彼にとって新天地である我がチーム
に溶け込んでくれているのがその場の雰囲気で判って素直に嬉しいんです
よね~♪

これらの感覚って・・・まさに今、片岡君を魅力的な存在として異常に
意識していると言う、何よりの証拠なのだろうか!?(^^ゞ

いやいや、あくまでもジャイアンツの中では、由伸君一筋なんだから!
(苦笑)

まあそれはさておいて(苦笑)、此処数年は故障続きだったという片岡君
ですけど、今季は是非とも無傷で1年間ウチのチームの勝利に貢献し続けて
欲しいところでございます!!

ゲームセット直後には交流戦の優勝表彰式が行われましたが、唯一MVPの
受賞者だけはまだ交流戦の全日程が終了していないという理由で発表は
後日の持ち越しになってしまいましたわね~。(^^ゞ

いくらそんな理由があるからって、どうせ優勝チームの選手から選出する
と言うのが毎年お約束になってるんだし、わざわざ先延ばしにしなくても
良いのにっ!と思ったのは、決して私だけではありますまい!(苦笑)

そこで私が独断と偏見で(苦笑)、今季のセ・パ交流戦MVPを選ぶとする
ならば・・・やっぱり何と言っても亀井ちゃんが最有力候補でしょうか?

亀井ちゃんと言えば、ほぼ毎年の如く身体の何処かしらを痛めてしまって
シーズンを通して活躍出来ていない印象が強くて・・・現に今年も春季
キャンプ中に右手の人差し指を骨折してしまって開幕ゲームには間に合い
ませんでした。

しかしながら亀井ちゃんが5月下旬に1軍登録されて以降、彼の活躍のお蔭
もあってなのかチームは徐々に順位を上げ、遂にはセ・リーグと交流戦の
いずれも首位に躍り出る事が出来たのでございます!

今日のデーゲームでの実況によれば、まだ亀井ちゃんの骨折箇所は完全に
治っていないらしく、まだ人差し指はやや曲がっている状態なのだそう
です。

そんな不完全な人差し指のままでゲームに出場している亀井ちゃんを思うと、
また何かの拍子で故障個所を悪化させやしないかと不安で一杯になっちゃう
のですが・・・願わくばあんまり無理はして貰いたくないですっ!(T_T)

いずれにせよ、私の予想通りに亀井ちゃんが交流戦のMVPをゲット出来るか
どうかについては、後日の受賞者発表に期待したいと思っております♪

さて、我がジャイアンツは今季の交流戦を制した訳ですが、暫しのインター
バルを経た後は今週末から再びペナント・レースを再開させます。
(対スワローズ@秋田)

今回の交流戦優勝はあくまでも通過点に過ぎませんし、我がジャイアンツの
最終目標はリーグ3連覇であり、尚且つ日本一の奪回であります!

後半戦もきっと、敵さんチームが様々な手段で我がチームの前に立ち塞がる
事と思いますけど、それらにめげず私も引き続き、選手達に熱い声援を送り
続けたいと思っております!

何はともあれ2年振りの交流戦優勝、本当におめでとうございまする!!
後半戦の活躍も、期待しておりますぞ~!!!(^^)v










◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)
~本年4月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメント
と見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。