SSブログ

約7年振りの新曲PV、近日公開!? [access]

我が最愛のデジタルユニット・accessの春ツアー・『S』が終了して
から、もう早1ヶ月が経ってしまいました!

その間に7月発売の新曲タイトルが判明したり、夏ツアーのタイトル
が何とも在り来たりなパターン=夏シングルと同じ名前に決まったり
(苦笑)、ツアー直前に他アーティスト達とのジョイントライブ参戦
が急きょ決定したり、更には例によって例の如く例のホールで8月下旬
の追加公演が決まったりと言った具合に、夏に向けての展開が順調に
進んでいるようでございますわよね~♪

そんな中、数日前に公式スタッフからTwitter経由で発信されたとある
最新情報に、全国在住のaccessファン達はおそらく一斉に歓喜したの
ではないでしょうか?

何と何と、7月リリースの新曲用にPVが制作されたらしいではありま
せぬか!!!(*^^*)

私の記憶が正しければ、彼らのシングル曲の為にPVが用意されるのは
2007年の『Doubt & Trust』以来、実に約7年振りだと思われます。

御二人の所属レコードが大手のEPICからインディーズ扱いになった時
を境にシングルやアルバム等の商品発売関連はすっかり某・AKB商法
に頼り切りになり(苦笑)、まるで経費削減だと言わんばかりに彼ら
の曲の為のPV制作はそれ以来ずっと途絶えたままになっていました。

ようやくこの時期になってPV制作が解禁されたと言う事は、これまで
某・AKB商法(苦笑)で大勢のファンから集めに集めた売上金をやっと
有意義に使える時が来たのではないだろうか?
私はふと、そんな風に邪推したりしてしまったんですよね~。(^^ゞ

とは言え、もしも今回のPV制作がもっと以前に決まっていたのであれば
いっその事、シングルの初回特典DVDにでもしてくれれば良かったのに
・・・相変わらず肝心なところで気が利かないんだからさあ!(苦笑)

さて、このPVですが、私達ファンが観られる機会はあるのでしょうか?

まず真っ先に期待してしまうのは、今週O.A.されるM-ON TV・『PATi
PATi TV』内でのaccess特集・後編なのですが、所詮この番組はおそ
らく先月ぐらいに溜め撮りしていた映像でしょうし、可能性はかなり
低いものと思われます。

後は地上波での各種音楽番組で流れるかどうかですけど、これも大いに
疑問です。

今やインディーズ系アーティストと化したaccessが、未だに現役で活動
している事等ファンを除き殆ど知られていない状況の中、スタッフが余程
頑張って宣伝をしないとPVの存在すら知って貰えないと思うんですよ!
(苦笑)

まあそもそもPVそのものがシングル宣伝目的の為のものですから、完成
され次第どんどん各種メディアで流して貰いたいと思います!

何はともあれ、近々お披露目されるであろう『Vertical Innocence』の
PV映像が異常なほどに待ち遠しく思えてならないSilverなのです~♪

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。