SSブログ

連敗ストップ!そして連勝の道へ・・・! [読売ジャイアンツ]

先週末の“伝統の一戦(対タイガース戦)”・3連戦でまさかの3連敗を喫して
以来、今週火曜日(4/15)からの対スワローズ戦・初戦も含めて4連敗中の
緊急事態に陥っていた我らがジャイアンツ。

とは言えまだ4月中旬の段階ですし、此処で余り慌てる必要は無いのかも
知れませんが、やっぱりファンとしてはこうも連敗が続くと心配の種が増えて
しまうものですわよね!(^_^;)

そんな泥沼連敗街道も、昨夜の対スワローズ戦・第2Rでようやくストップし、
今夜の第3Rでも勝利して久々の対戦カード勝ち越しを決めてくれました!!

特に昨夜の第2R@神宮球場では、追いつ追われつの超シーソーゲームと
化した上に、終盤ではウチの“勝利の方程式トリオ”の一員・マシソンさんと
スワローズ・バレンティンがお互いを罵り合ってまさしく乱闘寸前の一触即発
状態にまで達してしまいましたわね~。(^_^;)

あの一件に関しては阿部っち主将曰く、「(暴言行為は)マシソンが悪い。」と
明言しているみたいですが・・・私的には絶対にそんな風には思えません!!

中継映像を観た限りでは、どう考えても向こうが先にマシソンさんを挑発する
ような仕草や発言をしていたような気がしてならないんですっ!!!
誰が何と言おうと、私だけははっきりと断言させて頂きますわよっ!

まさか本当に殴り合いになるのでは!?と、TV中継を見守っていた私も結構
怖い思いをしていたのですが、今夜のマシソンさんは昨日のリベンジと言わん
ばかりにバレンティンを三振に斬って落とし思わずガッツポーズ!
ようやく昨シーズンのマシソンさんが戻って来た気がしましたわね~♪

ペナント・レースが開幕してもう半月が経過した訳ですけど、ウチのチームは
救援投手陣の不調がかなり心配です。(しかも防御率が非常に悪いっ!!)

先述のマシソンさんを始め、ぐっさん+健太朗君も含めた“勝利の方程式”は
此処数試合で被弾するケースが相次ぎ、昨夜の第2Rではまさにこの方程式
が総崩れ状態と化してしまいました。

しかしながら今夜の第3Rでは、ぐっさんとマシソンさんがどうにか復調の兆し
を見せ始めていて・・・後は健太朗君が自信を取り戻せるかどうかですわね。
明日からも期待しているぞ、健太朗君!!!

一方の打撃陣では、連敗中は全く打線が繋がらなくて歯車が全く噛み合って
いない感じだったのですが、スワローズ戦からは阿部っち主将のバッティング
がようやくお目覚め!
何と何と、昨夜と今夜の2試合でいきなり4HRをかっ飛ばしてくれました!!!

開幕序盤には、足に死球を喰らって数試合ベンチを暖める日々が続いていた
阿部っち主将。

この固め打ちとも言うべき4HRが飛び出したという事は、阿部っち主将も遂に
復調モードへ突入したのだと確信しても大丈夫ですわよね!

明日から我がジャイアンツは、ドラゴンズさんを本拠地にお迎えしての3連戦が
始まります。
ちなみに明日の予告先発は、今日現在で未だ勝ち星の無い杉内君。

嗚呼・・・いつもの頼りにならない、あの彼か~。(^_^;)

全国の熱烈G党の皆様には、杉内君を今も尚擁護する方も大勢いらっしゃる事
と思いますが、Silver個人的には今季の杉内君には余り過剰な期待を掛けない
ようにしようと思っております。

ただもしも万が一、杉内君が私の信頼を回復出来るような見事なピッチングを
見せてくれさえすれば、まあ考え直してやっても良いですけどね!(苦笑)

現在一時的にカープさんへレンタル中の(笑)“首位の座”を1日も早く返却して
貰えるよう、明日からの対ドラゴンズ戦・3連戦もしっかり戦って欲しいものです!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年2月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。