SSブログ

『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦』@新宿バルト9・初日舞台挨拶プチレポ! [仮面ライダー]

遂に本日3/29(土)から、仮面ライダー・シリーズの世代対決編(苦笑)とも
言うべき春のコラボレーション劇場版・『平成ライダー対昭和ライダー 仮面
ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』がロードショー公開されましたわね~♪

今作では現在の仮面ライダー・シリーズの礎を築いたといっても過言では
ないほどの大御所的存在な初代ライダーこと本郷猛さん(演・藤岡弘さん)
が実に約38年振りにライダー作品に出演したり、昭和組や平成組を含めた
オリジナル・キャストが久し振りにライダー作品に戻って来てくれたり、更に
WEB上や映画館等での投票によって今作のエンディングが平成Ver.か
或いは昭和Ver.のいずれかに決まる仕組み等いろいろ観どころが満載で、
今日この日を本当に楽しみにしてました!!

そして個人的にもう一つ楽しみにしている事と言えば・・・勿論アレです!

ライダー系に限らず、どんな劇場作品でも公開初日には必ず催されている
出演キャスト勢による舞台挨拶!

私は新宿バルト9での初回(11:10上映回)を狙ってチケット争奪戦に臨んだ
のですが・・・残念ながら瞬殺の玉砕でございました!(T_T)

嗚呼・・・願わくば、また晴人君(演・白石隼也君)に逢いたかったわよ!!

その代わりと言っては何ですが、同じシネコンでの12:25上映回のチケットを
辛うじてゲットする事が出来ました。

それでは早速、本日の初日舞台挨拶の模様も交えながら、今作を拝見した
感想をSilverなりにいろいろ綴ってみようと思います!

尚、多少ネタバレ要素を含むかも知れませんので、「自分が観に行く日までは
ネタバレ絶対駄目!」と感じる方々に於かれましては誠に申し訳ありませんが、
このまま速やかにお引き取り願います。m(__)m


私が参加した上映回で登場した出演キャスト+スタッフは、次の皆さんでした!

◇井上正大君 (仮面ライダーディケイド・門矢士役)
◇半田健人君 (仮面ライダーファイズ・乾巧役)
◇佐野岳君 (仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰役)
◇小林豊君 (仮面ライダーバロン・駆紋戒斗役)
◇志田友美ちゃん (高司舞役)
◇柴崎貴行監督

士君はこれまで度々、ライダー&戦隊のコラボ劇場版に“通りすがって(笑)”
くれていたのであんまり久し振りな感じは無かったんですが、たっくん(巧君)
はライダー作品へは実に約10年振りの復帰と言う事で、平成ライダー・ファン
としては「お帰り!」と言いたいくらいに嬉しかったですわね~♪

ちなみに『555(ファイズ)』終了後、たっくんは一時期に“昭和歌謡曲大好き
キャラ(笑)”としてバラエティー番組系によく出演していたんですけど、最近
はすっかり見掛けなくなっていて、「たっくん、どうしてるのかしら?」等と気に
掛けていただけに、今日のたっくんとの再会は個人的にちょっと感動モノでも
ありました。

いやあ~、たっくんってば、ちょっと見ない間にやけに大人になっちゃってさ!
(苦笑)

そしてたっくんは更に、何と何と本郷さん(と言うより藤岡さん?笑)の激似な
物真似まで披露してくれたのでございます!

たっくんの意外な才能を目の当たりにして、私を含めた観客は当然の如く感嘆
の声を上げました。

しかしたっくん、この直後の同劇場での舞台挨拶で本郷さん達と合流する予定
を意識してなのか、急に控え目な姿勢になっちゃってましたわね~。(^_^;)

今日の初日舞台挨拶で私が最も意外に感じたのが、何と言っても戒斗君!!

『鎧武』本編では常に強さを求めるクールな彼と違って、戒斗君の正体(苦笑)
が実はあんなに能天気系だったなんて・・・全然思ってもいませんでしたわよ!
(何よりも、その言動と言い佇まいが実にチャライっ!!!苦笑)

しかも戒斗君、普段はスイーツの食べ歩きが大好きだとか・・・何処の女子よ?
(苦笑)

そんな戒斗君は、今作の『平成ライダー対昭和ライダー』で『鎧武』本編とかなり
違った役回りを任されているらしく・・・彼の素のキャラも含めて、士君やたっくん、
それに紘汰君にまでイジられまくっておりましたわね~。(^_^;)

でも私・・・クール系とお気楽系を併せ持つ殿方って、割と嫌いじゃないかも??
(現に戒斗君と似たような某・ボーカリストの熱烈ファンだったりしますから。笑)

舞台挨拶の主なトークは、先程も書いたように途中で少しだけ“戒斗君のイジリ・
コーナー”がメインになりつつも(苦笑)、各キャストそれぞれに今作の観どころを
熱く語ってくれていたんですが、中でも共通していたのはやはり初代ライダーこと
本郷さんに対する尊敬の念ばかりでした。

そりゃ仮面ライダー・シリーズの礎である偉大な御方ですし、役者としても若い
平成ライダー勢にとっては大先輩な御方ですから、どうしても後輩目線で見つ
めてしまいますわよね~♪

特に紘汰君は、自分の出番が終わってからも本郷さんの撮影パートを見学して
いたそうでして・・・きっと彼なりに、大先輩の良い部分を学んでいった事でしょう。

約20数分間と言う実に短い舞台挨拶イベントでしたけど、改めて参加する事が
出来て良かったですわよっ!

それでは此処で、今作に関する個人的ヒットポイントを幾つか挙げてみますね♪

◇たっくん、『ファイズ』終了以降も更に“お悩みキャラ”と化していた!(苦笑)
◇たっくん(ファイズ)と神さん(Xライダー)の人間ドラマは凄く観応え有り!
◇たっくんの猫舌は10年後もしっかり健在!(苦笑)
◇翔太郎君、遂に師匠(=鳴海のおやっさん)のコスチュームをパクる!?
◇とは言え、翔太郎君の“ハーフボイルド”っぷりは今作でも健在!(苦笑)
◇そう言えば、フィリップ君は今回も検索作業をサボリ中?(苦笑)
◇士君、特製『ディケイド』パフェの食べ方に一瞬躊躇する!(苦笑)
◇カイザ草加君、歴代2号ライダー(=又はサブライダー)組で唯一の登場!
◇戒斗君、翔太郎君がきっかけとなり亀と運命の出逢いを果たす!(苦笑)
◇戒斗君、今作では2号ライダー(サブライダー)定番のネタキャラ化か!?
◇晴人君の出番が異常に少なくてガッカリした!(T_T)
◇鳴滝さん、突然のミクロ化で出現!(苦笑)
◇鳴滝さん、実は単なる仮面ライダーのストーカー・キャラだった!?
◇ブレイブなキング(=キョウリュウレッド・ダイゴ君)や某・特急組の面々は
正直言って、わざわざ乱入してくれなくても良かったと思う。(苦笑)
◇某・特急組の緊急参戦は、おそらく同じ電車(列車)系の電王(モモちゃん)
と絡ませたかったからに違いない!(あくまでもSilver的見解である!苦笑)
◇ギャレンこと橘さんの奥様(雛形あきこちゃん)、遂にライダー作品に出演!
(これで夫婦で仮面ライダーという共通した話題が熱く語れますね、橘さん!
苦笑)

他にもいろいろと観どころや突っ込みどころ(苦笑)が沢山あるんですけど、
今回はこんな感じでまとめておきたいと思います。
後はとにかく、こちらにお越しの皆様御自身の目でお確かめ下さいませ♪

以上、本日はこれにて失礼!m(__)m


exploded  Type A【初回限定盤】[CD+2DVD]

exploded Type A【初回限定盤】[CD+2DVD]

  • アーティスト: KAMEN RIDER GIRLS
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD




exploded  Type B【初回限定盤】[CD+2DVD]

exploded Type B【初回限定盤】[CD+2DVD]

  • アーティスト: KAMEN RIDER GIRLS
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD




exploded  CD【初回限定盤】

exploded CD【初回限定盤】

  • アーティスト: KAMEN RIDER GIRLS
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD


コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。