SSブログ

祝・開幕白星発進!!! [読売ジャイアンツ]

数時間前に終了した、我がジャイアンツの今季開幕戦(対タイガース@東京
ドーム)。

序盤に先制されたものの、その後に連打が続いて大量リードで開幕初勝利
を飾った余韻に浸りつつ、プレーボール前に行われていた開幕戦セレモニー
の模様を今やっと録画で拝見しているところなのですが、改めて80年と言う
偉大な歴史の中で私もG党の一人になれて幸せだなあ・・・♪とつくづく感じて
しまいます!

何しろ私が子供の頃のメジャーなプロ野球中継と言ったら、当時は今と違い
殆ど巨人戦しかありませんでしたから、自ずと世間一般がジャイアンツ・ファン
と化していくと言うのも頷けますわよね~♪

そんな長い長い歴史に、新たな1ページを刻むべく始まった今シーズン。

その開幕ゲームで栄えある開幕ピッチャーを務めたのは、言わずと知れた
昨年の黄金ルーキー・菅野君でした!

序盤こそ4失点を喫してしまい、数日前のオープン戦での少々不安げな投球
を再現するつもりなのか!?とやや心配になっちゃいましたけど、その後は
チームメートのバットが菅野君をバックアップしてくれましたわよね!!

昨シーズンに“神兎(笑)”として大活躍してくれたロペちゃんの追撃の3点
タイムリーを皮切りに、勇人君のお待たせな(笑)通算100号となる同点ソロ
アーチに続いて自身初の開幕スタメンをゲットした到君の勝ち越しタイムリー、
そして移籍組・片岡さんの開幕初アーチやロペちゃん&新・助っ人アンダー
ソンさんの2者連続HR等・・・終わってみれば、計12得点という左団扇状態
でした!!!

プロ入り2年目での大役を任された菅野君、表向きでは昨年通り落ち着いて
投げているように見えましたけど、きっと内心は意外にも緊張していたのでは
ないでしょうか?
おそらくは、それ故の4失点だったのではないかと・・・。

でもその後はペースを取り戻して、菅野君らしいピッチングだったと思います!
いやあ~、自分の不調をすぐに修正出来る辺りは“さすがの菅野君”ですわ
よね!!!

ちなみに、愛しの由伸君は終盤に代打の登場(凡打)だけで終わってしまい
ましたけど・・・まあ長いシーズンですし、これからまだ彼が活躍すべき場面は
沢山用意されるに違いありません!!!

明日の予告先発は、個人的に非常に問題児な(苦笑)杉内君です。

残念ながら幸か不幸か(笑)明日は別の用事があって、デーゲームの序盤は
多分リアルタイムでTV観戦出来ません!

私が試合詳細をチェック出来ない間に、もしも万が一再び不甲斐ないピッチング
をしようものなら、今年こそそのエースナンバー・18番は返上して貰うんだから!

何はともあれ、週末のデーゲームも非常に楽しみでございます!(^^)v
(※そう言えば到君は自分の活躍の御褒美に、今頃菅野君に回転寿司屋さん
に連れて行って貰ってるのかしらねえ~?苦笑)











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年2月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。