SSブログ

間もなくセ・リーグ開幕! 気になる数々の心配事・・・。 [読売ジャイアンツ]

いよいよセ・リーグ開幕(3/28)まで、2週間を切りましたわね~♪

そんな中、我がジャイアンツに関する心配事が此処最近で続出しています!

◇阿部っち主将、突然の首痛発症!?
◇若手選手内でインフルエンザが只今蔓延中!?
◇唯一不在のセンター・ポジション、勝ち取るのは誰か!?
◇開幕投手対決・ウッチーVS菅野君、御指名はどっち!?

まず阿部っちの首痛に関してですが、今朝のスポーツ紙・裏一面の見出しを
読んで私は初めてその事実を知りました。

実は昨夜、帰宅時間が遅かった為にスポーツニュースを観る暇もなく早々と
就寝してしまい、その所為で昨日のオープン戦の結果もチェックしないまま
だったのですっ!(^_^;)

本人曰く寝違えたのかと思いきや、痛みがなかなか引かなかったので急遽
病院へ検査に向かったそうです。
(しかも、その検査の為に昨日のオープン戦を早退したらしいですわね。)

何と言っても阿部っち主将は我がチーム最大の扇の要ですし、尚且つG打線
の重要任務である4番を担う大事なメンバーです。

万が一、開幕ゲームで阿部っち主将が不在なんていう緊急事態になろうもの
なら・・・それこそ開幕黒星発進!?になりかねませんわよっ!(^_^;)

突然降って湧いたような阿部っち主将の戦線離脱危機を受け、今季のウチの
黄金ルーキー・小林君の開幕スタメンの可能性も僅かながら見えて来ました。

まあそれはそれで嬉しい予測ではあるんですが、やっぱり開幕戦等の大事な
一戦には阿部っちの存在は必要不可欠ですし、何とか来週までに症状が回復
してくれるのをただ祈るしかございません!

そして私が気になる最大の心配事と言えば・・・そうです、開幕投手の行方!

幾人かの先発投手候補がオープン戦で良い結果を残している中、やはり注目
すべきはウッチー(内海君)VS菅野君の一騎打ちですわよね~♪

案の定、私が予想した通りの展開になったと言えますが・・・オープン戦での
ウッチーの散々な失点記録は、もうただ残念だと言わざるを得ません。

海外での自主トレ風景や宮崎&沖縄での春季キャンプでの調整振りをチェック
する限りでは、とにかく順調そうに見えたウッチー。

ところがオープン戦に突入した途端、それまでの順調モードが一気に崩れて
しまった印象が否めないのです。

特に先週末の対ホークス戦@大分では、ウッチーがホークスに於けるウッチー
(内川君)に2打席連続でホームランを浴びてしまって、悉く良いところがありま
せんでしたものねえ~。(^_^;)

そうなるとやはり、開幕投手の御指名は自ずと菅野君に転がり込んで来るしか
なくなる訳でして・・・。

我がジャイアンツの頼れるエース・ウッチーには本当に申し訳ないんですけど、
今年に限っては菅野君に開幕投手の座を譲ってあげては頂けないでしょうか?
(苦笑)

2年目のジンクスを全く感じさせない菅野君は、オープン戦でも実に安心して
観ていられるような投球内容だったようですし、仮に開幕投手に指名されても
変にビビッたり緊張するようなタイプには見えませんから、きっと大役を無事に
果たしてくれる筈だわ!と信じて止みませんっ!!!

他にも気になる要素は多々ありますが・・・泣いても笑っても、プロ野球開幕の
瞬間は刻一刻と迫って来ています。

選手の皆には引き続き体調管理に気を付けて貰いつつ、せめて私の御贔屓
選手達には是非とも開幕一軍をゲットして貰いたい!と切に願うSilverなので
あります!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年2月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。