SSブログ

“鬼舞台”から早4年・・・あの彼らとの共演再び! [貴水博之]

本日のブログ記事は本来であれば全く別の話題にする予定だったのですが、
ウチのダーリンに関する最新情報が本日付にて飛び込んで来ましたので、
急遽内容を差し替えてお届け致しますっ!!!(^_^;)

早速ながら、元・銀河帝国所属の参謀閣下殿ことHIROの次なる単独営業
(苦笑)についてこんなお知らせがまさしく今日届けられたのでございます!



かつて2010年1月頃、HIROが出演した『King of the Blue』と言うロック系
ミュージカル作品が上演されました。

それは日本の東西南北を支配するべく誕生した4人の鬼(青龍、白虎、玄武、
朱雀)が人間達との共存か或いは征服かを争いつつ、鬼同士の悲恋も交えた
壮絶な戦国絵巻でした。

あれからもう4年が経った訳ですが・・・何とその同じ制作スタッフが『オリエン
タル・ロックミュージカルシリーズ』・第3弾(尚且つ実質上の最終章と位置付け
しているようですが。苦笑)と銘打って新たな舞台作品を上演するらしく、これに
ウチのダーリンも出演すると言うではありませんか!!!

タイトルもズバリ、『SONG OF SOULS -慶長幻魔戦記-』!

・・・何だか字面や粗筋からして、80年代の劇場版アニメ・『幻魔大戦』を彷彿
とさせるようなタイトルです事!(^_^;)

今作の制作スタッフ達の中には奇しくも、4年前の“鬼舞台”を手掛けた演出家
さんが含まれているようでして、否が応にも当時の作品と酷似したストーリー
展開を期待せずには居られませんわよね~♪

この4年前当時と重なっているのは、何も制作陣だけではございません!

かつてその『King of the Blue』でダーリンと共演してくれた、あの彼らも何と
今作出演に再集結してくれると言うではありませんか!!!

◇加藤和樹君 (北家の鬼・玄武役)
◇泉見洋平君 (西家の鬼・白虎役)
◇東山光明君 (東家の鬼・弁天丸役)

しかも『SONG OF SOULS』では、『King of the Blue』と同様に音楽監督を
弁天丸君の相方・ハニエルことHoney L DaysのKyoheiさんが務めるらしく、
何だかまるで『King of the Blue』の“同窓会”的な作品みたいに感じるのは
決して私だけでは無い筈ですわよね~♪

更にこの舞台作品にはHIROと以前に共演経験のある役者さんや、いわゆる
特撮ヒーロー繋がりな出演者陣も含まれているようです!

◇紫吹淳さん (チャーリー役@『グッバイ、チャーリー』)
◇佐々木喜英君 (ヒカル役@『Fallen Angel』)
◇市瀬秀和さん (フブキ・ケイスケ役@『ウルトラマンコスモス』)
◇松田凌君 (仮面ライダーグリドン・城之内秀保役@『仮面ライダー鎧武』)

チャーリーさんとは実に5年振りの舞台共演になりますし、ヒカル君とダーリン
は今から2年前にBS朝日で深夜帯に放映されていた医療サスペンス系連ドラ
での共演以来となりますわね~♪

個人的に特筆すべきは何と言っても、私が日頃大好きなウルトラ・シリーズ系
に出演していたフブキさんや、今季の現役平成ライダーの一人・グリドン(苦笑)
こと城之内君との共演でございます!

ウチのダーリンはこれまで、数々の舞台作品で特撮ヒーローO.B.君達と共演
を果たして参りました。

ドレイク(和樹君)やサソード(山本裕典君)@『仮面ライダーカブト』、シンケン
レッドこと志葉家・第19代当主様(松坂桃李君)@『侍戦隊シンケンジャー』等、
HIROファン&特撮ファンを兼任する私としては思わず感激しちゃう共演でした!

そんなダーリンの特撮経験者との共演歴に、今度はフブキさんとグリドン君が
加わってくれる事になるんですのね~♪

ちなみにフブキさんは、『ウルトラマンコスモス』以降はドラマでも舞台でも何やら
時代劇系を多くこなしていらっしゃるみたいですので、今作でもビシッとしたキレ
のある演技を見せてくれそうで特撮ファン的には期待大です!

そんな中で、Silver的にふと気になったのが・・・グリドン君(笑)こと城之内君@
『仮面ライダー鎧武』に関する、今後の動向でございますっ!

今作の『SONG OF SOULS』は11月初旬、我が地元・神奈川で開幕する訳です
けど、リハーサル期間を考慮すると少なくとも約2~3ヶ月間は舞台に時間を割か
なければならない筈で・・・。

そうなるともしかして『鎧武』のストーリーに於ける、グリドン君が活躍出来そうな
時間は、あと残り半年余りだったりして・・・!?(^_^;)
(城之内君の最期もおそらくインベス化してしまい、鎧武、バロン、龍玄、斬月等
の主要ライダーに倒される悲しき運命を辿る可能性が・・・!?)

・・・おっと、いけない!

この分だと、話題が仮面ライダー系カテゴリーに偏ってしまいそうなので(苦笑)、
ここでとっとと軌道修正しますっ!!

かつて御縁があった役者さんや特撮ヒーロー系イケメン俳優君達に囲まれつつ、
HIROが今作では一体どんなキャラクターを務めるのか?
そして何より、ダーリンの出番は多いのか少ないのか!?(←ここ、一番重要!)

何はともあれ、まずは今後の続報を楽しみにしたいと思います!!!
(最新情報チェックはこちらへGO!→http://songsouls.exblog.jp/











◆緊急追記!◆・・・ダーリンの役どころ、チラッと判明か!?

本日お届けした新作舞台出演情報に関して、つい先程ウチのダーリンが日記
更新をしてくれた模様ですっ!

それによりますと、HIROが演じるのはどうやら悪役キャラですって~!?(^_^;)

しかも、『聖闘士星矢』風に表現するならば(苦笑)・・・アテナやハーデス、ポセ
イドンやアポロン、それにサターン(『Ω覚醒篇』)級に匹敵する力を併せ持つ程
のキャラクターを演じるらしいですわよっ!!!

もしもダーリンが本当に悪役担当なら、ひょっとして“鬼舞台”同様に本編途中
で絶命するパターンだったりして・・・!?(T_T)

そ、そんなに中途半端な出番など、絶対に認めないんだから!!!(超切実!)

いずれにせよ、舞台公式ブログでの最新情報を待つしかございませんわね・・・。
(苦笑)


Fallen Angel DVD-BOX

Fallen Angel DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




ウルトラマンコスモス 10周年DVDメモリアルBOX (期間限定生産)

ウルトラマンコスモス 10周年DVDメモリアルBOX (期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: DVD




劇場版 ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE [DVD]

劇場版 ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: DVD




劇場版 ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET [DVD]

劇場版 ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD




クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンコスモス [DVD]

クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンコスモス [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD




ミュージカル「グッバイ、チャーリー」劇伴

ミュージカル「グッバイ、チャーリー」劇伴

  • アーティスト: 浅倉大介
  • 出版社/メーカー: SMA
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。