SSブログ

キャスティングは超最高だったのに・・・。(T_T) [仮面ライダー]

歴代平成仮面ライダーを演じた3人のイケメン君達(=渡君@キバ、流星君@
メテオ、翔太郎君@W又はジョーカー)が勢揃いと言う、Silver的(笑)な豪華
キャスティングで毎週凄く楽しみだった深夜連ドラ・『Lost Days ロストデイズ』
が遂に昨夜(3/15)、最終回を迎えましたっ!

男女6人(※何故か後輩女子1名を含む)の卒業旅行が和気藹々と始まった
までは良かったんですけど、その後に徐々に噴出する仲間内での不平不満
の数々、それに翔太郎君が演じていた美希ちゃんの兄・亘さんが時折見せて
いた挙動不審な行動に、いずれ悲惨な殺人事件が起きてしまうのでは?と
ストーリーが進むにつれて常々感じていました。

そして遂に前回の第9話にて、卒業旅行中に何かとトラブルを起こして先輩達
の友情を徹底的に引っ掻き回していた五月ちゃんが、とうとう殺人の犠牲者に
なってしまいました。

五月ちゃんにそれぞれ抱えていた秘密を暴露されて憤っていた渡君や流星君
を始めとした卒業旅行のメンバー達や、自分が描いていた絵を五月ちゃんに
見られて激怒していた翔太郎君等、五月ちゃんを殺した犯人の可能性は誰に
でもあったんですが、結局真犯人は序盤の頃に流星君にわざとらしくキスして
気を引こうとしていた梨花ちゃん(演・トリンドル玲奈ちゃん)でした。

それにしても・・・本編序盤から散々伏線的に流していた、滞在先付近で頻発
していた女子大生連続殺人事件って、結局ドラマのストーリーとは全く無関係
だったじゃありませんか~!(^_^;)

私はてっきり、翔太郎君がその事件と何らかの関係性があるのでは?(又は
翔太郎君本人が真犯人とか?)と、疑っていたんですけど・・・意外な事に彼は
全く犯罪には関わっておらず、ただ単に妹・美希ちゃんを強く思っていたが故に
(又は自分を見失っていたが故に)ああ言う態度を示していただけだったんです
のね・・・。

しかも翔太郎君、五月ちゃん殺人事件には全く関係無かったからと言ってこれ
まで散々渡君達に仕掛けて来た嫌がらせの件について一切の謝罪もせずに、
まるで逃げるようにとっとと東京に帰っちゃうなんて、余りにも無責任過ぎると
思いますわよっ!!!(^_^;)

更に言えば、五月ちゃんが死んでしまった事実が明らかになったと言うのに、
すぐさま警察に通報せずに遺体を長時間放置したと言うのも、実に不自然な
対応ですよね~?

仮に今時の若者であっても、今回の主要キャラに一般常識が備わっているの
であれば、五月ちゃんの死を認識した上で警察に即刻通報した筈ですし、その
後は普通の2時間サスペンス・ドラマみたいに警察関連が介入するべき場面
なのです!

そういう意味では、彼ら卒業旅行の面々は所詮“ゆとり世代”であり、非常時に
機転が利かない連中ばかりだった・・・と言う解釈になっちゃいますが?(^_^;)

そもそも今作の出演キャストが、彼ら7名のみだった事が既に致命的でした。

ただ単に卒業旅行で起こった痴話喧嘩程度で済ませるつもりだったなら、渡君
を始めとしたあのキャスティング人数でも全然違和感はありません。

しかしながら今作は、O.A.開始前から殺人を匂わせるストーリー設定になって
いたのですから、そこはやはり仲間内の処理で済まさずにきちんと常識的に
警察を絡ませる脚本にすべきだったと思いますよね・・・。(^_^;)

エンディング部分のあのシーンは、多分梨花ちゃんを警察へ自首させるべく車
を走らせているんだと思うんですが、最後の最後でヒッチハイクの意思を示して
意味深に登場したあの手袋姿の腕の正体は一体誰なのよっ!?
(しかもその手袋には血痕らしきものが残っていて、まさに怪しさ全開なんです
けどっ・・・!?)

ひょっとしてあの手袋をした腕の持ち主こそが、例の女子大生連続殺人犯!?

嗚呼、もう何だかいろいろな設定や伏線が全く回収されてなくて、ある意味で
消化不良状態ですわよっ!(^_^;)

先週か先々週かどちらかのエピソード終盤で、流星君が何故か不気味な笑み
を人知れず見せていたのも結局理由は判らずじまいだったし、とにかく様々な
謎が解決されないままで終わってしまった連ドラだと思いましたね。(苦笑)

何だか残念な部分だけが目立ってしまった『Lost Days ロストデイズ』でしたが、
せっかくキバ・メテオ・Wと言う、平成ライダー勢が揃った連ドラだった訳ですし、
せめて最終回録画分くらいは永久保存版で残しておく事にしましょうか。(^_^;)


絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く(初回限定盤)(DVD付)

絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 赤い公園
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD




絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く

絶対的な関係/きっかけ/遠く遠く

  • アーティスト: 赤い公園
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。