SSブログ

黄金騎士のお次は銀牙騎士が主役! [牙狼<GARO>]

昨年11月下旬にCS局・ファミリー劇場でO.A.された特番・『金狼感謝祭』にて、
『牙狼』シリーズの新たな展開の数々が告知されてから、もう早3ヶ月以上が
経ちました。

まずその先陣を切ったのは、今月TV放送(CS放送のみ、全6話)と劇場公開が
予定されている新シリーズ・『絶狼 -ZERO- ~BLACK BLOOD~』。

私を含めた生粋の『牙狼』ファンの皆様方ならば、このタイトルを見た時点で
既にお判りの事でしょう!

・・・そうです! 今作の主役は、黄金騎士ガロこと冴島鋼牙君にとって永遠の
ライバルとも言うべき、銀牙騎士ゼロこと涼邑零君(演・藤田玲君)です!!

今週末=3/8(土)から公開される今作の前篇・『白ノ章』に先駆けて、CS放送
で第1~2話が昨日3/5(水)ファミリー劇場にてO.Aされた訳ですが、私もつい
先程タイマー録画しておいたものをしっかり拝見させて頂いちゃいました!!!

CS放送を観られない方や今週末以降の劇場公開版を御覧になる方々の為に
敢えてネタバレ的要素は控えさせて貰いますが・・・個人的には何だか久々に
王道路線の『牙狼』シリーズだなあ~♪って思いましたね!!!

OP映像こそ、昨年のTV第3シリーズ・『~闇を照らす者~』を彷彿とさせる今時
の斬新さがありましたが、本編そのものに関しては何処と無く懐かしさをも感じ
させました♪

今作の新主役・零君は相変わらず飄々としていて、しかも相棒である魔導具・
シルヴァ姐さん(笑)とのまるで姉弟のような絶妙なコンビネーションもしっかり
健在!

鋼牙君に対して終始上から目線口調なザルバさんと違って(苦笑)、シルヴァ
姐さんはまさしく、ある時はお母さん的立場となり又ある時はお姉さんのような
言動で零君をサポートしてくれている光景が、本当に微笑ましく見えるんです
よねえ~・・・もうそれはそれは羨ましいくらいに、強い絆で結ばれている二人
なのです。

鋼牙君との出逢いや彼との数々の共闘を経て、すっかり一人前の魔戒騎士に
成長した零君、今作では新たな強敵のホラー・リングとの対決やリングを追って
現れた謎の女魔戒騎士(?)&魔戒法師のコンビ等と言った新キャラクターも
多数登場しているようです。

それにしてもこの女魔戒騎士という存在が、実に怪しげだと思いませんか??

そもそも『牙狼』シリーズに於いては、女性は魔戒騎士にはなれないと言う掟
があった筈ですよね~?(^_^;)

ひょっとしたら、とある理由で容姿は女性を装いつつも実際は健全な魔戒男子
(苦笑)なのか、それともノベルズ版・『牙狼』の一作・『妖赤の罠』みたいに、
両性具有の魔戒騎士・アキラさんと同じ体質を持つ特別な魔戒騎士なのか?

そこでSilver的予測を立てるとするならば・・・多分彼女は女魔戒法師の一人で、
何らかの強力な秘術を使って鉄よりも重いソウルメタル製の魔戒剣を操っている
のではないかしら?と思うんですが、果たしてこの予想はいかに?

今作は、TV版・全6話+劇場公開版(前篇・後篇)の豪華2本立てと言う発表の
スタイルになっていますけれど、今後更に零君が主役のシリーズは続いていく
のでしょうか?

ちなみに4月からは、鋼牙君&カオルちゃん御夫妻(!)の愛息・雷牙君が主役
のTV第4シリーズ・『魔戒ノ花』が始まりますし、他にも『アニメ版・牙狼』等と言う
新機軸な展開もあったりしますし、『牙狼』ワールドは益々拡大していきそうです
わよね!!!

何はともあれ今夜O.A.される『~BLACK BLOOD~』の第3~4話、そして明日
放送の第5~6話も引き続き、期待したいところでございます!


S#0(シーンナンバーゼロ)

S#0(シーンナンバーゼロ)

  • アーティスト: DUSTZ
  • 出版社/メーカー: DOLCESTAR RECORDS
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。