SSブログ

シリーズ史上、最低最悪なカーテンコールに超激怒! [貴水博之]

一昨年(2011年)1月から、長きに亘って続いて来た『舞台版・銀河英雄伝説』
シリーズも、昨日(3/2)の『第四章 後篇・激突』ソワレ公演@青山劇場を以って
ひとまず終了となってしまいましたわね・・・。(T_T)

4度目の観劇ともなると、私は超好感度な双眼鏡を駆使しつつ憎きジャニーズ
共の邪魔臭い姿を出来るだけ自分の視界に入れないようにする等、色々工夫
が出来るようになりました、ハイ。(苦笑)

座長役のヤン提督(演・RYUちゃんこと河村隆一さん)や立ち居振る舞いから
して既に上品さや高貴さがすっかり板に付いたラインハルト閣下(演・マミーこと
間宮祥太朗君)、そして我が最愛の参謀閣下・オーベル様ことウチのダーリン
は、昨夜の千秋楽でも個々に自分のキャラクターをしっかり演じ切って下さって
ました!

例によって例の如く、思わず目を塞ぎたくなるようなシーンは有りつつも無事に
千秋楽のステージを終えた直後、私にとっては実に不愉快極まりない呆れた
カーテンコールが待っていたのでした!!!

よりによって無能なジャニーズの某・ブサイクな奴らが駆り出される形となった、
このカーテンコールの主要ネタについては、余りにもくだらな過ぎて此処へ書く
気すら起きませんわよ!!!(超激怒!)

ヤン提督からこの企画が発表された時、私は思わず客席から「何よそれ!?
最低っ! こんなネタ、ジャニーズ・ファンしか喜ばないじゃないのよ!!」等と
絶叫しつつ怒りを露にしてしまいましたっ!!!(-_-;)

その過程の中で唯一の救いは、ポプランさん(演・中川晃教さん)やキャゼルヌ
先輩(演・天宮良さん)、それにムライさん(演・IZAMさん)等のメイン・キャストに
加えてヤン提督やラインハルト閣下までもが客席内を練り歩いて下さると言う、
千秋楽スペシャル企画でございました!!!

ちなみにヤン提督達が客席に降りる際、ジャニーズ連中に「キミ達はステージ
から絶対降りちゃ駄目!」と予め一言釘を刺しておいてくれて・・・。
その前振りコメントを聞いた私は思わず奴らに向かって「ざまあみろ!」と絶叫
してやりましたわよっ!(-_-;)

もしも奴らまでが客席内に乱入しようものなら、私はきっとアイツ等に対し怒りの
鉄拳を何発も思いっ切り浴びせていたに違いないわ!(大失笑!)

ポプランさんやキャゼルヌ先輩は爽やかでオトナな笑顔で、そしてムライさんは
何やらぶつぶつ呟きながらも(笑)あちこちの客席で握手を交わしていましたし、
ヤン提督とラインハルト閣下に至っては何と1階席・中央部分辺りで熱い抱擁を
交わしてくれたりもして客席中から大歓声を浴びまくってましたわね~♪

そんな最中で、ウチの参謀閣下殿はどうしていたか?と言うと・・・あらっ???
何故か依然として、ステージ上に残ったままではありませんか~!!!(T_T)

カーテンコール時のオーベル様の様子を、超好感度な双眼鏡でしっかりチェック
してはいたんですけど・・・一時は女性キャストに促されて同盟軍のベレー帽を
無理矢理被せられつつステージから降りようとする仕草が見られたんです。

しかしながらそれ以降も、残念ながら参謀閣下殿が客席を練り歩く光景は結局
最後まで見る事はありませんでした・・・。(T_T)

ひょっとしたら、ダーリンのいつもの“気遣い王”な部分が実力を発揮してしまい、
自分は敢えてカーテンコールだけは脇役に徹するつもりだったのかも・・・?

もうっ! オーベル様ったら~!!!

これでこのシリーズは完結してしまうんだし(←完結と言うより、ジャニーズ連中
によって半ば破壊されたと言うべきよね!失笑)、この際あんな無能な素人アイ
ドル集団に過剰な気遣いはこれ以上無用ですわよっ!(-_-;)

それにしても・・・ちょっとちょっと、ヤン提督~!
どうしてウチのオーベル様もついでに、客席へ呼び込んで下さらなかったの~?

参謀閣下殿直属の親衛隊勤務(苦笑)な私としましては、余りにも不公平感が
有りまくりでしたわよ~っ!!!(T_T)

しかもせっかくの千秋楽だったと言うのに、主役クラス=ヤン提督&ラインハルト
閣下以外のメイン・キャスト=ウチのオーベル様を始めとしたベテラン勢や中堅
どころのキャストさん達へのコメント振りが全く無かった事も、不満要素の一つと
なってしまいました・・・。

一昨年の初演以来、数々の『舞台版・銀英伝』シリーズ作品を観て参りました。

ジャニーズ勢が同じく乱入していた昨年4月の『第三章・内乱』のカーテンコール
もそれなりに酷かった印象が強い気がしますが、今作・『第四章 後篇・激突』
での楽日カーテンコールはそれを更に上回るほど史上最低最悪な構成になって
しまい、とにかく怒りや悔しさしか感じませんでしたわよっ!(-_-;)

舞台本編はおろか、何と千秋楽のカーテンコールまでもぶち壊しにしてしまった
ジャニーズの連中に対して、私は今回ほど激しい敵意を抱いた事はありません
でした。

今でこそジャニーズに憎しみの感情しか持たない私ですが、そんな自分にも
実はかつて30数年前にジャニーズ系に夢中だった時代がありました。

ステージ上の空気が全く読めなかったり過剰にでしゃばったりする今の連中と
違い、昔の彼らはとにかくファン側の反感を買うような行為は、絶対にしません
でした。

今やジャニーズもすっかり地に落ちたな・・・『舞台版・銀英伝』シリーズへの
奴らの“軍事介入(失笑)”を経て、私はそんな印象しか残らなくなりました。

願わくば我が最愛の参謀閣下殿に於かれましては、今後他の仕事でもジャニ
ーズの連中とは一切関わって欲しくないわ!と、強く願う次第でございます!

それでは万感の思いを込めつつ、オーベル様にサヨナラを告げなければ!

近い将来に必ずや訪れるであろう、再会の時まで・・・何卒壮健なれ!!!
(※ラインハルト閣下風に。)


舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: DVD




木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD


コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。