SSブログ

我が参謀閣下殿、遂にラスト登板へ! [貴水博之]

2011年1月の第1作目(=『第一章 銀河帝国篇』)上演以来、数々の作品が
製作され続けて来た『舞台版・銀河英雄伝説』シリーズ。

ウチのダーリン・HIROも、初年度から度々オーベル様役を務めさせて頂いた
訳ですが、意外にも当たり役となったこのキャラクターとも、いよいよ本日から
開幕する最終作・『第四章 後篇・激突』@青山劇場でお別れになってしまう
んですのね・・・。(T_T)

改めて振り返れば、HIROがオーベル様を演じると報じられた時は自分の目を
思わず疑ってしまったほどでした。

あの能天気キャラですっかり御馴染みの(笑)ダーリンに、あんな冷徹極まり
ない人格を持つオーベル様と言う帝国側の人間を演じられるんだろうか?
寧ろHIROには、同盟側の明朗快活なヤン提督の方が相応しいのではないか?
そんな風に思った時期も多々ございました。(^_^;)

そういう私の心配を他所に、ダーリンは実に見事に彼ならではのオーベル様を
しっかり表現してくれてましたし、HIROがその役回りを担う度にオーベル様は
原作小説やアニメ版とは一味も二味も違った、何処か妙に人間味溢れるキャラ
へと移り変わっていったように思えましたね♪

今作の『第四章 後篇・激突』では、一体どんなオーベル様が観られるのか?

そして原作本のストーリーとしては中途半端なフィナーレになると見込まれる中、
どのようなエンディングが用意されているのか?

いろいろ気になる要素は沢山あるんですが、やはり私が一番気に食わないのは
奴らの出演ですわよ!(-_-;)

某・J系アイドル君達の大量軍事介入(苦笑)や、彼らのごり押しキャスティング
の影響によって構成されてしまった感のあるメイン・ヴィジュアル画像等、とに
かく某・J系事務所が無理矢理この『舞台版・銀英伝』に絡んで来る時は、毎回
毎回全く碌な事がありません!

特につい昨日公開されたばかりのメイン・ビジュアルは、せっかく本来の主役で
ある筈のヤン提督やラインハルト様の影がすっかり薄くなってしまっていて本当
にお可哀想です!!!(T_T)

2大主役キャラを押し退けてまで、どうしてサブキャラ・クラスのミッタマイヤーを
メイン・ビジュアルで目立たせなくてはならないの?
だったら今回の作品ではなく、又いつぞやみたいに外伝作でも製作してそこで
大いに活躍させれば良いだけの話でしょ?

全く某・J系の連中は、周囲の空気が読めていないとしか思えませんっ!(-_-;)

おそらく今作でもまともな演技の出来ない横尾ナンチャラや二階堂ナンチャラが
舞台本編を思いっ切り引っ掻き回すに違いないのは既に目に見えて判ります!
(大失笑!)

願わくば我が最愛の参謀閣下殿の素敵な演技が、無能な奴らに邪魔されない
よう切に祈りつつ、そろそろ青山の元帥府に向かいたいと思います!!!

さあ、愛しのオーベル様・・・もうすぐそちらに参りますわよ~!(^_-)-☆


舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




木下工務店PRESENTS 舞台 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編 [DVD]

木下工務店PRESENTS 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。