SSブログ

ゴジラ臨時コーチの存在感は絶大! [読売ジャイアンツ]

遂に昨日(2/1)から、セ・パ両リーグの全球団が一斉に春季キャンプへと突入
した訳ですが、その中でも何と言っても話題性が高いのは我らがジャイアンツ
に2週間限定で臨時コーチとして赴任してくれているゴジラ松井君ですわよね!

昨日の初日は生憎、日テレG+でのキャンプ中継はリアルタイムで観られなか
ったのですが、有難い事に連日深夜の時間帯に再放送が組まれているので
そちらでしっかり補填しましたっ!(^_^;)

それにしても・・・我がチームの偉大なO.B.でありしかもメジャーでも大活躍した
あのゴジラ君が宮崎に滞在中と合って、現地の観客数は勿論の事ですが報道
陣の人数もとにかく半端ありませんっ!

ある時はブルペンで主力投手陣に熱視線を送ったり、又ある時は自ら打撃投手
の役割を買って出て亀井ちゃんや勇人君を相手に見事なピッチングを見せたり、
更にはいわゆる“原タワー”で原監督&愛しの由伸君と共に奇跡の豪華3ショット
を見せてくれたり・・・現地で直接練習風景を観覧していた熱烈G党の皆様方は
さぞかし感動の連続だった事でしょうね~♪

そもそもゴジラ君が直接指導してくれるなんてこの先あるかどうか判りませんし、
せっかくですから選手の皆はゴジラ君のあらゆる長所を思いっ切り盗んじゃおう!
くらいのつもりで春季キャンプに臨んで欲しいと思いますし、彼に教えて欲しい事
があればもうジャンジャン質問攻めしたって全然良いと思いますよっ!(^_^;)

宮崎も昨日と今日はとても良い天候だったみたいで、選手達も今のところは割と
明るい表情で練習メニューをこなしている様子で、とにかく順調そうだと言うのが
窺えます。

その一方で、少々不安要素も浮上して来ております。

何と何と、2軍監督の岡崎サマがインフルエンザ感染でキャンプ初日早々から
途中離脱してしまったと言うではありませんか!!!(^_^;)

願わくばインフル感染範囲が、最小限度内に留まってくれていると良いんですが、
皮肉にも岡崎サマはどうやらゴジラ君とも長時間一緒に居て練習風景を見守って
いたらしく・・・下手するとゴジラ君にもインフルエンザ・ウィルスが紛れ込んでいる
可能性も否定出来ないんですっ!

インフルエンザに加え、今年の冬はあちこちのエリアでノロウィルスも猛威を奮って
いる昨今ですし、選手の皆にまでこれ以上感染者が続出しないよう切に祈るしか
ございませんわよねっ!!!(^_^;)

何はともあれ、明日以降の練習もG+の再放送で連日チェックしていこうと思って
おります~♪









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
昨年12月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

タグ:松井秀喜
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。