SSブログ

間もなく球春到来! 2014年の開幕投手は誰だ!? [読売ジャイアンツ]

・・・おっと、いけないっ!!!

前回のブログ記事投稿から、またまた1週間以上も間が空いてしまったぞ!
誠に誠に、申し訳ございませんっ!!!(苦笑)

実は先週後半から再び新たな環境へと飛び込んでいまして、今のところは
取り合えず大変ながらも充実した日々を過ごしております。

今後も何かとブログ更新が途絶える事が多々生じてしまうかも知れませんが、
何卒長い目で暖かく見守ってやって下さいませ。(^_^;)

時の経つのは本当に早いものでして、ついこの間に2014年が明けたわ!と
思っていたのに、気が付けばもう1月が終わろうとしているんですよね~。

1月が終われば2月、2月と言えばプロ野球ファンにとっては2回目のお正月
とも言うべき、春季キャンプの到来となります♪

年末年始に掛けて国内や海外の暖かいエリアでそれぞれ自主トレを行って
いた我がジャイアンツの頼もしき戦士達も、今週明けから例年のキャンプ地と
なる宮崎へ一斉集結し、合同自主トレがスタートしました!!!

昨日付での各種スポーツ番組での情報によれば、何と今年は初日早々から
異例の早さでブルペン入りし投球練習を行った主力ピッチャー陣が多かったん
ですって~!?

現時点ではまだ自主トレ段階に過ぎないと言うのに・・・その背景にはきっと、
昨シーズンに日本一連覇を逃してしまった反省材料が大いに影響しているの
ではないだろうかと、個人的には勝手にそう解釈しております。(^_^;)

ちなみに本日の某・スポーツ紙の一面トップにはこの話題が取り上げられて
いて、特にウッチー(※前・選手会長!笑)+杉内君+菅野君が開幕投手の
名乗りを上げたとしてクローズアップされてましたわね~♪

ウッチーは今やジャイアンツ投手陣の大黒柱ですし、春季キャンプ中も怪我
無く調整出来ていれば、まず間違いなく開幕投手に指名されるでしょう!

しかしながら昨季、黄金ルーキーと言う鳴り物入りで満を持してジャイアンツに
入団し、新人ながらウッチーと並ぶ13勝をマークした菅野君も開幕投手に成り
得る要素は十分に持ち合わせていると思います!

個人的に言えば、今季は是非とも菅野君の開幕ピッチャーを観てみたい気が
してるんですよね~♪

普段から堂々としている菅野君には、よく巷で言われる2年目のジンクス等は
全然関係無いと思いますし、昨年以上に勝ち星を増やしてくれそうな予感が
するんです!!

・・・えっ? もう一人、誰か忘れていないか?ですって?

嗚呼、杉内君ですか・・・彼に関しては、もう最早論外ですな。(^_^;)

去年も、そして一昨年もシーズン終盤やポストシーズン(※CSや日本シリーズ)
等で全く実力を発揮してくれなかった杉内君にはもうほとほと嫌気が差しました
わよっ!!!(苦笑)

2年連続の背信行為に、ウチの父上殿も彼に対してはもうすっかり愛想が尽きた
らしく(まあ当然の結果です。苦笑)、私と同じように「エースナンバー(18番)を
還して貰いたいよな~。」等と未だに怒り心頭状態です。(^_^;)

今季もしも万が一、杉内君が背番号と同じだけの勝ち星を挙げつつ、日本一の
奪回に貢献してくれさえすれば、ちょっとは彼の事を見直してあげても良い気が
しますけど・・・でもどうせまたきっと今年の秋以降に突入した途端、毎年恒例
の“違和感病(苦笑)”が発症するに決まってるんだからっ!(苦笑)

他にも開幕投手候補は、若手勢や移籍組も含めて何人か挙げられるかも知れ
ませんが、Silver的願望と致しましては“ウッチーVS菅野君の一騎打ち!”を
期待したいところでございますっ♪

主力投手組や野手組、それに移籍組に加えて、今季のドラ1ルーキー・小林君
の活躍も個人的には凄~く楽しみなんですよね~。

某・スポーツ紙の報道では、今季はひょっとしたら小林君が菅野君専任捕手で
先発マスクを被るのでは?と言う大胆予測などもあるようですが、そのプランは
私も是非とも観てみたい気がします!

何しろ菅野君と小林君は、プロ入りは先輩と後輩の間柄になりつつも実際には
同い年ですし、投球作戦を打合せするにもお互いに話し易い相手なんじゃないか
と思うんです。

原家の血筋を色濃く受け継ぐサラブレッド・菅野君×イケメン過ぎるキャッチャー・
小林君が公式戦でタッグを組んで、一体どんな化学反応が起こるのか?

今から考えてみるだけでも、もうワクワクして来ちゃいますわよっ!!!

何はともあれ、間もなく春季キャンプがスタートします。
願わくば選手全員が誰一人として途中脱落する事無く、無事にペナント開幕を
迎えられますように・・・♪











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
昨年12月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

又、本年(2014年)より当ブログ内に於ける『nice!』入力欄も閉鎖しました。

これにより当ブログでは、何らかの宣伝目的で足跡を残すだけのコメント投稿
を固くお断りさせて頂きます。
(※この類や自分のブログへ誘導する目的のコメントも含め全て迷惑コメントと
見なします。)

迷惑コメントや迷惑『nice!』排除の為に、何卒御理解・御協力を宜しくお願い
申し上げます。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。