SSブログ

衝撃的な親父殿の裏切り!・・・そしてトリンの死。(T_T) [戦隊ヒーロー]

突然ですが・・・昨日の深夜、我が家のテレビが2度目の御臨終となって
しまいましたっ!!!(T_T)

ごく普通に某・CX局のスポーツニュース番組を観ていたところ、いきなり
電源がダウンしてしまい、そのまま再び目覚める事はありませんでした!
(大号泣!)

実は、似たような現象が今から3年前の2011年3月にも発生していました。
(※購入は2008年・年末でした。)

ちょうどあの甚大な被害をもたらした東日本大震災があった直後の頃で、
テレビ故障の原因はひょっとしたらあの激しい揺れだったのではないかと
思えたほどでした。

あの慌しい最中にわざわざ訪問修理に来て下さった某・Tの付くメーカー
さんにより、地震の揺れとテレビの故障の因果関係は無さそうだ・・・との
診断を頂き、無事にその日の内に我が家のテレビは完全復活を遂げた
のでした。

今回のテレビと言い、昨年10月のiPodちゃんと言い、ウチの家電製品達は
どれもこれも3年周期で寿命が尽きるのか!?等とついつい疑いたくなり
ますけど(苦笑)、早速明日の訪問修理でどうなるのか、かなり気になって
しまっております!
(※修理代の上限額次第では、新品に買い替えた方が安く済むかも?とも
検討中です。)

そんな感じで今日は早朝から、某・Sの付くメーカーの小型ワンセグテレビ
(※当然、地デジしか観られません!泣)を使うしかなく、7:30~8:30までの
『スーパーヒーロータイム』もこれで拝見しました。
(※HDDレコーダーは普通に予約録画動作をしていたようですが、果たして
きちんと録れているかどうか、かなり心配です。苦笑)

戦隊系もライダー系も、どちらも今日のエピソードはかなりダークな展開に
なってしまっていましたが、何と言っても『キョウリュウジャー』での滝沢先生
@『スクールウォーズ』・・・じゃなかった(苦笑)、ダンテツさんがデーボス軍
に寝返ってしまう事になろうとは正直言って全く想定外の展開でしたよね!

しかもダンテツさんは、キョウリュウジャーの司令官的存在と言うべきトリン
の命を奪うだけでなく、彼のギガガブリボルバーでキョウリュウシルバーと
しての姿まで奪い去ってしまったのです!

確かキョウリュウジャーとしての資格を得るには、相棒となる獣電竜と戦って
勝利するか、或いはブレイブな思いを発揮する事で彼らに認められると言う
のが最低条件だった筈ですが・・・?

それとも、キング(ダイゴ)が幼い頃にダンテツさんが地球のメロディーを感じ
取れる能力を得た事が資格試験免除(苦笑)の特別条件にでもなったのか?

いずれにせよ、キョウリュウジャー達にとって最大の味方と思われていた筈
のダンテツさんの裏切り行為は、彼らには相当のダメージでしたわよね・・・。

思わぬ形で2度目の絶命となってしまったトリンでしたが、実は今日のエピ
ソード冒頭で、この展開に向けての伏線とも言うべきシーンがあったような
気がしてならないんです。

それは、トリン専用の剣・フェザーエッジをソウジ君に譲り渡す場面です。

敵を鋭い刃で切り裂き尚且つ自分の身を守る大事な物である筈なのに、
どうして敢えてそれをソウジ君にあっさりと譲ってしまったのか・・・?

確かに前々回のエピソード(ブレイブ43)にて、ソウジ君はトリンの必殺技・
トリニティストレイザーを彼との特訓やソウジ君自身の精神的な成長等に
よって習得した訳ですが、フェザーエッジを使わずともソウジ君は自分の
武器(ガブリカリバー)でその新技を十分に発揮していました。

今日のブレイブ45でのあのやり取りは・・・何だかトリンが自分の運命(※
自分の死期)を何らかの理由で察していた(又は覚悟していた?)からこそ
彼はソウジ君に、フェザーエッジを自分の形見として渡したかったのでは
ないでしょうか・・・?

獣電戦隊の中で最も剣術に秀でているソウジ君ならば、きっと自分の武器
=フェザーエッジを完璧に使いこなし、そして必殺技をもしっかり受け継いで
くれるに違いない!

・・・トリンはデーボス軍との最終決戦を前に、ひょっとしてそんな事を思って
いたのではないだろうか?
私個人的には、どうしてもそう思えて仕方がないんですよっ!!!(T_T)

ダンテツさんは、本当に悪の道へと走ってしまったのか?
或いは彼の中には何か別の思惑がある故、今は敢えて敵対する道を選ば
ざるを得ないのか?

現時点では、その真相を知る術はございません・・・。

願わくばトリンさんが、3度目の正直(笑)でもう一度甦る事を切に祈りつつ、
あと3話を残すのみとなった『キョウリュウジャー』のハッピー・エンディング
を期待したいと思っております!!!











◆オマケ◆・・・アミィちゃん、最終回で真のヒロインと化す!?

先日の1/15(水)に参戦して来た『超英雄祭 KAMEN RIDER×SUPER
SENTAI LIVE & SHOW』@日本武道館での、『キョウリュウジャー』の
キャスト勢によるトーク・コーナーの中で、アミィちゃんが何やら意味深
な発言をしていたのを、今ふと思い出してしまったんですが・・・。

どうやらアミィちゃん、最終回(2/9付・ブレイブ48)にてやっとヒロインと
呼ぶに相応しい活躍をするらしいのです!!!

おそらく最終回までには、デーボス軍はめでたく全滅していると(苦笑)
思われるんですが・・・その中でアミィちゃんがやっとヒロインっぽくなる
と言えば、個人的には任務完了に伴う獣電戦隊の解散→結婚と言う
在り来たりな進路しか思い浮かばないんですよね~。
(※確か90年代、私の一番大好きな某・Jの付くスーパー戦隊の最終回が
同じ流れだったような憶えが・・・。苦笑)

もしもアミィちゃんが結婚するとなれば、お相手は一体誰になるのか?
やっぱり獣電戦隊の中の誰かと・・・と言う事になるんだろうか?

一番のお婿さん候補は勿論キングですが、意外なところでウッチー殿と
ゴールイン!とかも大いに有り得そう!

とは言えキングは恋愛事情には何だか鈍感みたいだし、ウッチー殿は
御存知の通り女性全般を相手にするのが異常なほど苦手だし・・・。(^_^;)

Silver個人的には、アミィちゃんには獣電戦隊解散後も引き続きウッチー
殿の現代生活(苦笑)をフォローしてあげて欲しいと思ってるんです!!
(但しこれは、ウッチー殿がラストまでしっかり御存命だった場合のみです。
苦笑)

しかしながらウッチー的には、かつて自分を縛っていたドゴルドとの決着を
着けなくちゃいけませんし、彼本人の結末も非常に気掛かりなところです。
(間違ってもエンディングを前に絶命・・・なんて事は有り得ないですよね?)

何はともあれ、獣電戦隊メンバー達が迎えるであろう大団円を期待しつつ、
最後のエピソードを見届けたいと思います!


『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャラクターブック  KYOURYUU e AMADO!!! (TOKYO NEWS MOOK 373号)

『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャラクターブック KYOURYUU e AMADO!!! (TOKYO NEWS MOOK 373号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: ムック




獣電戦隊キョウリュウジャー写真集 ガブリンチョ!  (DNAメディアブックス)

獣電戦隊キョウリュウジャー写真集 ガブリンチョ! (DNAメディアブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2013/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




獣電戦隊キョウリュウジャー 全曲集

獣電戦隊キョウリュウジャー 全曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD







































コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。