SSブログ

益々気になるクライマックスの行方! [戦隊ヒーロー]

第10話からウッチー様(=キョウリュウゴールドこと空蝉丸殿)が途中入隊して
以来、結果的に毎週欠かさずチェックせざるを得ない羽目になっている(苦笑)
『獣電戦隊キョウリュウジャー』。

戦国時代から数えるとかなりの年数のジェネレーション・ギャップ(苦笑)を日々
感じつつも、今やすっかりメンバーに馴染んでしまったウッチー様の様子が毎週
何とも微笑ましい限りで、何だかこちら側までついつい嬉しくなっちゃうんです♪

かつて『ドラマ版・風魔の小次郎』で、敵側キャラとも言うべき夜叉一族の一員・
紫炎さんだったウッチー様が・・・これほどまでに見事な転身振りをなされたとは
未だに違和感が残るのですが(苦笑)、個人的に今作・『キョウリュウジャー』に
於ける一番のお気に入りキャラは何と言ってもウッチー様になってしまいました!

次回作・『烈車戦隊トッキュウジャー』も新年早々に告知開始となり、獣電戦隊
のストーリーもいよいよクライマックスを迎えつつあるようです。

2週間振りのO.A.となった本日・第43話では、キョウリュウグリーンことソウジ君
メインのエピソードだった訳ですが、まさかダイナブラック(又はゴーグルブラック)
のお父様(演・春田純一さん)に続いて、ダイナピンクのお母様(演・萩原佐代子
さん)が登場する回になろうとは全く以って予想外でございましたわ!!!

と言う事はソウジ君って名門剣術一家に育っただけでなく、いわゆる“戦隊一家
(苦笑)”でもあったのか!?(^_^;)

しかも今日の第43話では、賢神トリンがキョウリュウグレーこと鉄砕さんの幻術を
借りつつ人間態・鳥居氏(演・トリンCV担当の森川智之さん=個人的には『テッカ
マンブレード』のDボウイ!)に変身してソウジ君の両親を説得する役目を担って
いたりもして、旧・戦隊ファンや声優ファンの視聴者にとっては何かと“てんこ盛り”
なエピソードだったと思いました♪

ちなみにダイナブラックさんとダイナピンクさんは、それぞれ苗字が別々になって
いる事から想像するに・・・もう既に離婚されていらっしゃるのでしょうか?(^_^;)

それともダイナピンクさんは、ファッションデザイナーとして有名だったりするよう
ですから、或いはいわゆる芸名的なお名前にしているだけであって、夫婦の籍
はまだ抜いていないような気もするんですよね~。

やっぱりソウジ君の今後の成長を思えば、あの御両親にはちゃんと揃っていて
貰いたいところでございますわよっ!!!

そう言えば今日のエピソードではソウジ君のキャラソンが流れましたし、イアン君
やノッさん、アミィちゃん、極め付けはトリンのキャラソンまで存在するようですが、
ウッチー様自ら担当するキャラソンは無いんでしょうかねえ~?
(ちなみにキョウリュウゴールドのイメージソング的な曲はあるようですが。苦笑)

考えてみますとキングが自ら歌うキャラソンも無さそうですし、やっぱり獣電戦隊
の中でも歌える人とそうでない人が混在するが故に、キングやウッチー様には
キャラソンを作って貰えないのかしら?(苦笑)

個人的にはやはり、ウッチー様が熱唱するアッパーなキャラソンが是非とも聞き
たいところなんですけど・・・本編終了が近付くこの時期ではもう無理なのかも?

次回・第44話からは、敵側・デーボス軍にも何やら新たな幹部が途中参入しそう
な感じですし、キングのお父様・ダンテツさん(演・山下真司さん)に関しても多く
の謎や秘密が他にも沢山残っているみたいですわね。

しかも、その滝沢先生@『スクールウォーズ』・・・じゃなかった(苦笑)、ダンテツ
さんが終盤に向かうにつれて予想外の行動に出るような噂もチラホラあるみたい
ですし、今後の『キョウリュウジャー』からはまだまだ目が離せない状況なのです。

まあ個人的な願望としましては、ウッチー様がラストまで御存命で居てくれれば
私はもうそれだけで十分でございます事よ!(^_^;)


獣電戦隊キョウリュウジャー キャラクターソングアルバム

獣電戦隊キョウリュウジャー キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD












獣電戦隊キョウリュウジャー 聴いておどろけ!ブレイブサウンズ2 ソングカーニバル

獣電戦隊キョウリュウジャー 聴いておどろけ!ブレイブサウンズ2 ソングカーニバル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD




獣電戦隊キョウリュウジャー オリジナルサウンドトラック 聴いておどろけ! ブレイブサウンズ1

獣電戦隊キョウリュウジャー オリジナルサウンドトラック 聴いておどろけ! ブレイブサウンズ1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。