SSブログ

カウントダウンイベント・プチレポ♪(その2・カウントダウン編) [access]

それでは先日の熱い記憶が薄れていかない内に、accessの御両人と過ごした
大晦日の模様の続きをお届けしたいと思います。

今回は、夜の部=カウントダウン・ライブでございます!!!



◇access COUNTDOWN LIVE 2013-2014

実は私、夜の部の開演時刻を1時間ほどうっかり間違えていまして・・・。(^_^;)

これまで私がaccess絡みで参戦して来たカウントダウン・ライブ(※NACK5
主催の複数アーティスト・ジョイント系も含めて)では、大抵のケースが22時
開演だったんですよね。

ところが今回の単独カウントダウン・ライブは、何故かギリギリの23時開演に
セッティングされていて、腹拵えに軽めの食事(=いわゆるファーストフード系
です。笑)を早々と済ませてきた私は、22時を迎えようという時刻にも関わらず
未だに開場準備が整っていない(+開場待ち入場列が全く無い)様子にふと
疑問を感じました。

慌ててチケットに刻印された開演時刻を見て、私は自分の判断が誤りだった
事にようやく気付くのでしたっ!(^_^;)

嗚呼・・・あと1時間余裕があると判っていれば、ライブ前にもう少し本格的な
腹拵えの食事が出来ましたものをっ!!!(苦笑)

と言う訳で、2013年にサヨナラするまであと1時間となったギリギリの時間帯に
カウントダウン・ライブがスタートしたのですが、さすがにOPから例のダンスアレ
ンジ曲・3連発が飛び出して終始怒濤の展開が続きましたわね~!!!

当然ながら大ちゃんもHIROも、ライブ冒頭からエンジン全開状態!!!

時折、お約束の“仲睦まじきスキンシップ(笑)”をわざとらしく見せ付けつつも、
ファンの熱気と一体化したステージが本当に気持ち良く感じられましたわよ!!

そう言えばステージの最中、円形の回転舞台と自身の歩調が合わなくてウチ
のダーリンが思わず転倒しちゃうなんて場面も少々観られました。(苦笑)

普段はステージ上でクールに決め込むHIROですけど、こういうウッカリシーンが
あったりすると、思わず「オイオイ!」と心配してしまう私がそこに居るのです!

・・・ダーリン、ちゃーんと入念に会場リハをこなしたんでしょうねえ~?(^_^;)
(しかも舞浜アンフィシアターは昨年11月に続き2度目の登場ですし、いい加減
にこの会場独特のステージ設備に慣れて頂きませんと・・・。苦笑)

そして夜の部=カウントダウン・ライブで個人的に特筆すべきは、『JEWELRY
ANGEL』が普段と違って珍しい事にオリジナル・アレンジだった事でしたね!!

この曲が毎年のライブ・ツアーでセットリストに組み込まれる時は大抵の場合で
2002年Ver.(いわゆる『CROSSBRIDGE』Ver.ですね♪)になるのが多かった
訳ですけど、今回のカウントダウン・ライブに限ってはHIROからの前振りコメント
を受けて原曲バージョンが披露されたのでございます!

別バージョンは勿論大好きですけど、やっぱり原曲バージョンも捨て難い!!!

結論としてaccessナンバーは、どんなアレンジ・バージョンになろうとも外れ曲
が一つも無い!と言う事なんですよね~♪

カウントダウン→年越しが無事に済んで、一旦ステージが落ち着くと彼らから
それぞれ新年の抱負が語られました。

大ちゃん=「自由に羽ばたく!」
(↑これって完全に、新たな家族=カラコルちゃんの影響大だと思います!笑)
HIRO=「愛し出したら止まらない!」
(↑一見、何を口走ってるの!?と思われがちですが、さすがは野性味溢れる
Love Hunterのダーリンらしいコメントです事!笑)

だったら私も、彼らに便乗して2014年の抱負等を宣言しちゃってみようかしら?

「今年に限らず来年もその又先も・・・未来永劫、accessをとことん愛し抜くぜ!
(※特にダーリン=HIROへの愛を更に更に深めて行く予定!苦笑)」

年明け以降も延々と彼らの熱いステージは続き、結局フィナーレを迎えたのは
既に25時半を過ぎた頃でございました。(^_^;)

そうして私は名残を惜しみながら舞浜アンフィシアターを後にし、約1時間半を
掛けてようやく帰路に就いたのでした。

何しろ帰宅時間が午前4時を廻る直前だった事もあり、夜食=年越し蕎麦等を
食す時間も無いまま、マルチビタミン・タイプの飲むゼリーを軽く飲んだ後に恍惚
感たっぷりの中で眠りに就きました♪

2年振りのaccessとの年越しライブだった訳ですが・・・やっぱり最愛の彼らと
一緒に年明けの瞬間を過ごせるのは滅多に出来る事ではありませんし、とに
かく最高だったわ!と言う以外にありません!!!

既に今年の主な活動スケジュールとして春先のクラブ・ツアーが決定している
訳ですけど、それ以外の最新情報として大ちゃんがちゃっかり明かしてくれた
内容によると、どうやら夏にもツアーが予定されているらしく、それに伴って春と
夏にそれぞれ新曲リリース予定が組まれているのだそうですよっ!!!

2002年の奇跡的な復活以来、毎年定期的にライブやリリース活動をしてくれて
いるのは後追いのファン(=94年以降)となった私にとっては本当に有難い事
ですし、今年のライブ・ツアーにも出来るだけ沢山足を運ぼうと思っております!

取り合えずは、東京公演=STUDIO COAST両日(5/7~5/8)参戦を目標に
頑張ってみますわっ!!!

以上、駆け足ではありましたがカウントダウン・ライブの模様をお届けしてみま
した♪


access visual works 1992~2007 [DVD]

access visual works 1992~2007 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • メディア: DVD




JOY TRAIN

JOY TRAIN

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD




永遠dive(A盤)

永遠dive(A盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD




永遠dive(B盤)

永遠dive(B盤)

  • アーティスト: access
  • 出版社/メーカー: Darwin
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。