SSブログ

心境複雑な人的補償・・・新天地へ去り行く彼らへ!(T_T) [読売ジャイアンツ]

昨年のシーズンオフに、我らがジャイアンツは他球団からそれぞれFA宣言した
大竹さん(元・カープ)と片岡さん(元・ライオンズ)と言う2選手を獲得しました。
(※元・ドラゴンズの井端さんは、正しくはFA枠ではなく自由契約枠での獲得で
ございました! この場を借りて昨年のブログ記事内容を一部訂正致します。)

その代わりに、彼らの元・在籍球団から人的補償選手を要求された場合には
ウチのチームからも貴重な戦力を差し出さなければならないお約束になって
いた訳ですが・・・本日までにその対象選手が決定してしまいました!!!

◇大竹さんの場合=一岡君がカープへ移籍
◇片岡さんの場合=ワッキーこと脇谷さんがライオンズへ移籍

昨年のFA獲得以来、ある程度覚悟はしていましたが・・・ワッキーさんと一岡君
が実際に他球団へ移籍してしまうと判ると、やはり一抹の寂しさがありますわよ
ねえ~。(T_T)

特にワッキーさんは一時期の故障から昨シーズンの開幕直後に見事な復活を
遂げつつチームの開幕ダッシュに多大な貢献をしてくれていましたし、一岡君
は目立たないながらも堂々としたピッチングが好印象でした。

ついでに言うと、私と一岡君の行き付けの美容院が実は偶然に超近所の同じ
お店であり、しかも更なる偶然でお互いの来店日が同じ日に重なり座席まで
隣同士になった事もあって、勝手に親近感を感じてもいました。

奇しくも本日、一岡君のカープ入団会見があったらしく本人のTwitterでも直々
に報告がありまして、私も新天地に旅立つ彼に向けて激励のリプライをさせて
貰いました。

人的補償とは言え、一岡君もワッキーさんもFA獲得選手(=大竹さん&片岡
さん)の単なる身代わりで移籍するのではなく、それぞれの実力や将来的な
可能性を買われたが故の御指名だったのだと思うんですよね・・・。

これまで我らがジャイアンツの勝利に沢山貢献してくれた彼ら二人がチームを
去るのは本当に残念ですし寂しくもありますが、先方様に期待された以上は
是非とも向こうのチームでより一層頑張ってもらう他ありません!!!

一岡君とワッキーさんがカープとライオンズにそれぞれ新加入した事によって、
これら2球団がジャイアンツにとってより脅威となれば、ウチのチームとしても
益々戦い甲斐が出て来るというものですよね!!!

何はともあれ、一岡君とワッキーさんの更なる活躍を期待したいと思います!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
昨年11月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。