SSブログ

『T.M.R. NEW YEAR PARTY '14』@日本武道館・超プチレポ! [T.M.Revolution]

約4時間前に、九段下方面より帰宅したSilverでございますっ!!!

今夜は此処数年のお正月定番行事とも言うべき(笑)、ター坊ちゃんの新春
ライブイベント・『T.M.R. NEW YEAR PARTY '14 LIVE REVOLUTION』@
日本武道館に参戦して参りました!!!

2014年も昨夜の元日と本日・1/2(木)の2日間開催だったんですが、今年に
限っては昨年・大晦日の某・カウントダウンイベント参戦後に於ける寝不足感
解消+体力回復に努めるべく、初日参加は誠に勝手ながら見送らせて貰い
ました。(^_^;)

ちなみにター坊ちゃん側から事前アナウンスがあったように、2010年から計
5年間続いて来たこの新春ライブは今回の2014年を以って一旦終了しちゃう
んですよね・・・。

これまであらゆる趣向を凝らしてファンを楽しませてくれていたこの新春ライブ
が来年から観られなくなると思うと少々一抹の寂しさもあったりするんですが、
本編ステージでは一切そんな切なさを感じさせない、熱いパフォーマンスの
連続でございました!!!

開演前には今年も例によって例の如く、ター坊ちゃん自らが場内注意アナウ
ンスを務めていて、数々のぶっ飛び注意事項に私を含めた客席のファン達は
とにかく爆笑しっ放しでしたわね~。(^_^;)

◇主な注意事項◇

(1)場内の係員スタッフ勢には、絶対に逆らうな!
(何故なら自分の彼女にDVを奮うと言う、怖いタイプだから?苦笑)

(2)この注意事項アナウンスは、約4時間続きます!
(・・・あのねえ~、そんなバカな!苦笑)

(3)注意事項に違反した場合は、会場内に飢えたドーベルマンを放つ!
(ちなみに奴らには、2週間以上も餌を与えていないらしい?苦笑)

全くねえ・・・相変わらずこんな恐怖の場内アナウンスをやってのけるのは、
日本中何処を探したってター坊ちゃん一人ぐらいしか見つからないわっ!!
(苦笑)

OPにはこれも今やすっかり恒例スタイルとなった、お正月ならではの古典
芸能の披露がありつつ(今年は獅子舞でしたわね♪)、開演直後からター坊
ちゃんの熱い煽りが炸裂してました!!!

新春ライブと言えば、毎回の如く前年度に於けるター坊ちゃんの活躍振りを
映像で振り返るコーナーがありますけど、今年のナビゲーターは昨年コラボ・
シングルでター坊ちゃんと話題性を分け合った某・近藤さん(苦笑)が務めて
くれてました!

中盤辺りにはいわゆる“カバー・コーナー”もあったりして、今年は先述の某・
近藤さんの持ち歌・『Pray』と、自由惑星同盟軍の“某・不敗の魔術師”こと
LUNA SEAボーカル・RYUちゃん(=河村隆一さん)のソロ名義曲・『Love
is...』を熱唱してましたわね~♪

そう言えば『Love is...』の時、ター坊ちゃんってば時折さり気なくRYUちゃん
の物真似を織り込んでましたわよねっ!?
(何故ならその時のター坊ちゃんの表情が若干ふざけ気味だったから!笑)

あれ、もしもRYUちゃん御本人がステージを目の当たりにしていたら、絶対
に御立腹状態だと思うんですけどっ???(^_^;)

まあでもター坊ちゃんとRYUちゃんはデビュー以前からの古い知り合いでも
ありますから、多少の事では仲違いなんて起こしませんわよねえ?(苦笑)

先程も書いたように新春ライブは今年で遂に見納めという事も有り、今回は
どんな目玉企画(=と言う名のいわゆるかくし芸?笑)があるのかしら?と、
開演直後からずっと心待ちにしていました。

結局本編はほぼライブ・ステージ系に終始して、中盤以降には此処数年の
ライブ・ツアーで滅多にやらない初期のナンバーも飛び出したりして、結構
懐かしい気分にもなっちゃいました!!!

そして最初のECが訪れたところで、ようやく私が待っていた瞬間=今回の
新春ライブに於ける目玉企画がやって来たのでしたっ!!!



それは何かと言いますと、いわゆるT.M.R.の第一期活動時(やや終盤辺り?)
に奇抜な衣装ジャケット(+PV映像)でかなりの話題性を呼んだシングル曲(=
計3曲)を当時の衣装そのままでステージ披露する!と言うぶっ飛び企画だった
のでございました!!!

◇『Burnin' X'mas』 (全身が真っ赤な帽子+ワンピースドレス!)
◇『WILD RUSH』 (いわゆる“ジャンゴー”なモンキー・スタイル!)
◇『HOT LIMIT』 (例の“黒いガムテープ巻き”!)

多分この3曲に関してだけは、生歌ではなくシングル音源を流した上でのパフォ
ーマンスだったのではないかと思われます。

ター坊ちゃん曰く、上記3曲の衣装は本当に当時のオリジナル衣装だったよう
なのですが、何しろ此処最近のター坊ちゃんが鍛えに鍛え過ぎて(笑)やはり
サイズアップを余儀無くされてしまった御様子でした。
(ちなみにMCでは、「(胸を?)12センチ直しました。」と恥ずかしげに暴露して
おりました。苦笑)

私の勝手なイメージとして、ター坊ちゃんって昔から色白でしかも小柄で華奢
だと言う印象が未だに強いんですが、ライブの終盤辺りで半裸状態になると
(苦笑)意外にも筋肉付いてる!って改めて実感するんですよね~。

それに(上記3曲の)当時からはもう15年も経過してますから、ター坊ちゃんも
40代半ばと言う年齢を考慮しますと、ある程度の体型変化は止むを得ないと
思います。

とは言え・・・当時と比べても未だにあれらの衣装が違和感無く見事に似合っ
ちゃうんですから、さすがはター坊ちゃんですわよね!
(御本人としてはかなり恥ずかしい事、この上無かった御様子でしたけど。笑)

新春ライブの集大成を飾ると言う意味では、今回の懐かしの衣装装着(苦笑)
企画は大成功だったと思いました、ハイ!

EC時の主なMC内容としては、例によって例の如くサポメンさん(特にIKUO
さんとある意味で2014年は年男なSUNAOちゃん!笑)をイジりまくったり、
元日にO.A.されたター坊ちゃん出演の新春特番・『芸能人格付けチェック』の
裏話的エピソードを披露してくれたりもしてました。

『格付けチェック』に於けるター坊ちゃん・最大の見せ場は、何と言ってもあの
盆栽の優劣(=高額商品かそうでないか?)を見極めるパートだったと思うん
ですが、回答Aの部屋で一人孤独に待たされた時間は、O.A.時に比べると
もっと長かったんですって。

で、回答Bの部屋に続々と他の芸能人の方々が集結する中で、ター坊ちゃん
曰く割と早い段階で敗北を確信していたのだそうです。

ところがいざ蓋を開けてみれば、ター坊ちゃんの一人勝ち状態だった訳で・・・。
あの大袈裟な喜び様も、ター坊ちゃんの複雑だった心中を思えば何だか納得
しちゃいますわよね~♪
(ター坊ちゃんもMCで思わず「辛かった~。」等と本音を漏らしておりました。)

これで取り合えずガックン(ライダーマン・結城丈二ことGACKTさん)の連勝
記録はストップさせずに済みましたし、ター坊ちゃんもほっとしてる事でしょう!
(苦笑)

2度目のEC終了後には、今後の怒濤の活動予定(2月にスプリット・シングル
のリリース、昨年の『UC2』ツアー・ライブDVD+Blu-rayリリース、そして春先
に今年2枚目のシングル発売予定有り!)がスクリーン上にて大々的に告知
されておりました。

約3時間近い長丁場でしたが、今年の新春ライブも本当に楽しいひと時でした!

今年のライブ予定があるかどうかまでは現時点ではまだ明らかになっていない
状況ですが、今年中にはまたター坊ちゃんに逢いに行けるチャンスがきっとある
に違いないと思いますし、その時を楽しみにしたいところですわね~♪

以上、今夜参加して来たばかりのター坊ちゃん・新春ライブの模様をお伝え致し
ました!!!














Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~(初回生産限定盤)(DVD付)

Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: T.M.Revolution,SCANDAL
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD




Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~

Count ZERO/Runners high~戦国BASARA4 EP~

  • アーティスト: T.M.Revolution,SCANDAL
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2014/02/12
  • メディア: CD




T.M.R. LIVE REVOLUTION’13 -UNDER II COVER- [Blu-ray]

T.M.R. LIVE REVOLUTION’13 -UNDER II COVER- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: Blu-ray



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。