SSブログ

カウントダウンイベント・プチレポ♪(その1・ファンパーティー編) [access]

2014年が明けてから既にもうかなりの時間が経ってしまっていますが(苦笑)、
遅ればせながら・・・新年明けましておめでとうございます!!!m(__)m

昨日の大晦日、私は我が最愛のデジタルユニット・accessの御二人と舞浜で
ほぼ半日超のひと時を共に過ごしておりまして、今まさに恍惚状態です!!

昼の部=ファンパーティーと夜の部=カウントダウン・ライブの両方に参戦後、
結局帰宅出来たのは既に新年が明けて4時間近く経過した頃でございました。
(※何しろ大晦日は一部エリアを除き首都圏内の鉄道路線が深夜目減り運転
をしていた事もあり、普段よりもかなり帰宅時間が掛かってしまったので・・・。)

早速昨夜のカウントダウン・イベントの模様をざっと振り返ってみたいと思う訳
ですが・・・その前に、一言苦言を呈させて頂きます!

昨年の苗場聖夜ライブと言い、今回のカウントダウン・ライブと言い、どうして
こういう単発ライブに限ってグッズ販売数が極端に少ないのでしょうか!?

ちなみに今回のカウントダウン・ライブ系グッズで、一番のお目当てとして狙い
を定めていたのが湯呑みセットだったんですが、昼の部(=ファンパーティー)
+夜の部(=カウントダウン・ライブ)共に長蛇の列に並んでいたにも関わらず、
短時間の内に完売してしまったのですっ!!!(T_T)

特に夜の部に関しては、もうすぐ私の購入順番が巡って来るぞ!と言うその
矢先で完売の瞬間を目の当たりにしてしまっただけに、余計に悔しさが募る
訳ですよっ!!!(超激怒!)

湯呑みセットについては更に、事前に“数量限定”と言う触れ込みがあったの
ですが、参加人数分すら生産数を確保出来なかったのならば、寧ろ最初から
販売アイテムとして入れて欲しくなかった気もしますっ!

どうもaccessスタッフの特にグッズ販促チームには、失礼ながら学習能力が
足りない方達が多数いらっしゃるようですわね~。(-_-;)

仮にもし当日の販売数が余ったとしても、せっかく公式サイト内にグッズ通販
コーナーがあるのですからそちらで在庫分を捌く事だって大いに考えられると
思うんです。

残念ながらそれぞれの都合によって昨夜のカウントダウン・ライブに来場する
事が出来なかったファンだって多数いる筈ですし、そういう不参加ファンの皆様
方が通販システムを利用する可能性は十分有り得ますよね???

そうした販売予測や見積が全く出来ないaccessスタッフは、誠に失礼ながら
改めて“無能な連中”と言わざるを得ないと思いますわよっ!(-_-;)

ただ単に、丼勘定でグッズ販売数を決定しているとしか考えられませんっ!

夜の部の先行販売で湯呑みセットが完売した直後、私は怒りをぶつけるかの
如くスタッフ専用Twitterアカウントにクレームの呟きを叩き付けてやったんです
けど(※湯呑みセットの再生産及び通販希望も含む)、果たして私の送り付けた
苦情がいつ頃効果を発揮するのかは今のところ定かではありません。

去年の苗場完売グッズについても後日通販が決定していますし、取り合えず
僅かな希望と共に朗報を待ちたいところですわね~。

ではでは・・・かなり愚痴っぽい前置きになりましたけど(苦笑)、まずは昨日の
昼の部=ファンパーティーの模様からお届けしたいと思います!!!



◇Smile and THE SUN PRESENTS access Fan Party

タイトルを読んで字の如しで、いわゆるダーリンとリーダー殿のFC側が中心に
なって企画したファンイベントだったのですが、ごく一部の要素を除いて(苦笑)
大いに楽しめる内容で凄く良かったですっ!!!

その頂けなかった一部要素とは・・・このイベントの要所要所で仕切り役を担当
していた恐竜君!
(※恐竜君=accessのキャッチーなナンバーである『JUNGLING PARTY』の
ステージ演奏中に登場して以来、この曲限定のレギュラー枠となったキャラ。)

どう考えても、ああいう大掛かりなイベントを仕切らせるには余りにも素人感が
見え見えでしたし、ファンへ向けた子供騙し的な司会進行システムはさすがに
ちょっと止めて貰いたかったですわよね~。(-_-;)

どうせだったらせっかく埼玉のFM局=NACK5と繋がりが強い訳ですし、黒田
氏なり土屋氏なりと言った具合に、外部からでも司会業を得意とした方を起用
して欲しかったです!

もっと欲を言えば、かつてダーリンのFCイベント司会でいろいろお世話になった
アリコンさんだって全然オッケーでしたわよ!
(とは言え、今やアリコンさんは映画コメンテーターとしてすっかり有名芸能人
と化してしまいましたし、ギャラ的に多少支障有りかしらねえ~?苦笑)

それを除けば、映像コーナーを含め素の二人を肌で感じる事が出来る有意義な
ファンパーティーだったと思いました!

主なコーナーとしては、次の通りだったと記憶してます。(苦笑)

(1)ファンからの質問コーナー (※公式HP上での公募企画)
(2)プライベートに関する○×コーナー (※入場時配布の紅白フリップ使用)
(3)声優にチャレンジ!コーナー (※通信カラオケ系企画)
(4)男の料理対決!コーナー (※映像企画)
(5)どっちが良い主夫?対決!コーナー (※映像企画)
(6)ミニライブ・コーナー

まず(3)の“声優にチャレンジ!”コーナーでは、70年代~90年代の名作アニメ
を中心にした各種名場面の台詞をアフレコして高評価を競う、いわゆる通信カラ
オケ系ゲーム(=『アフレコ!』)だったんですが、HIROの方がかなり声優として
の素質を発現させていたように思いましたわよっ!

特に私も彼ら二人も同世代で大好きな『ファーストガンダム』シリーズの名場面
挑戦では、アムロ役のダーリンがオリジナルCV(=古谷徹さん)の雰囲気その
ままに凄く熱演していたのが感動だったんです!!!

これはさすがに役者業もこなしていらっしゃるHIROだわ~♪と思いましたね。
ひょっとしていずれ近いうちに、ダーリンに声優としてのオファーが来たりして!?

一方の大ちゃんはと言うと・・・オリジナル台詞にあるキャラ名をいちいちHIROの
名前に置き換えて笑いを取ろうと狙っていたのが少々いけませんでしたわね~。
(苦笑)

そして(4)と(5)のいわゆる対決コーナーでは、リーダー殿とダーリン二人の日常
生活っぷりがほんの少しだけ垣間見られる、実に貴重な機会だったと思いました!

例えば(4)の料理対決編では、大ちゃんもHIROも何かと的外れな作業をしている
場面が多々あったんですけど(苦笑)、やはり此処最近自炊宣言をしているHIRO
の方が包丁捌きとかフライパンを使いこなしている様子とかが意外にも様になって
いて・・・ダーリンのエプロン姿に思わずグッと来てしまった私がそこに居ました!

また、(5)の主夫対決編では計5戦ありまして(=洗濯物畳み対決、ワイシャツ
のボタン縫い対決、古雑誌類の紐縛り対決、折鶴製作対決、台本製作対決)、
此処でもHIROが優勢かと思いきや、意外にも大ちゃんが善戦していてかなり
の好ゲームだったと思いました!(^_^;)

嗚呼・・・もしもダーリンと結婚出来たら、きっとお互いに切磋琢磨し合えるような
楽しい家庭生活が送れるに違いないわっ!!!
(※Silver的・恋愛妄想スイッチ、入りました!!!苦笑)

昼の部=ファンパーティーの内容で最大の極め付けは何と言っても、最後のミニ
ライブ・コーナーでのEC曲=『JUNGLING PARTY』にて遂に大ちゃんとHIROの
御両人が自ら恐竜君の着ぐるみキャラと化してしまった事でしょうか!!!(^_^;)

その格好のままステージ・パフォーマンスを披露しただけではなく、更には客席へ
左右交互に練り歩く等して余りにも嬉し過ぎるファンサービスもあったりしました!
(ちなみに昼の部でステージから2列目と超至近距離の座席だった私の元へは
残念ながらおいでになりませんでした!泣)

時折、恐竜君の尻尾をフリフリしながら悪乗り状態になっている彼ら二人を目の
当たりした私は思わず「あっちゃ~・・・。」と頭を抱えつつも(笑)終始微笑ましく
その光景を見つめていたのでした♪

毎年のライブ・ツアーで様々なコンセプトを打ち出しつつ私達ファンを楽しませて
くれている二人ですが、こう言うアットホームなファンイベントに於いてもその姿勢
は何ら変わる事無く、寧ろ過剰なほどのファンサービスを見せてくれていたのが
ファンの一人としては本当に凄く嬉しかったし、19年間彼らのファンであり続けて
良かった!と、改めてそう思いましたね。

去年の春先以来、ずっと苦境に立たされ続けている私が辛うじてポジティブさを
保てていられるのは、何よりも大ちゃんやHIROの存在があるからです。

彼らが紡ぐキラキラなサウンドや心揺さぶる言葉が、常に私の傍にあるからこそ
私はこの苦境を何とか乗り越えようと頑張れるのだと思うんです。

私と彼らの間に長年築かれた絆は、この先もずっと切れる事は無いだろうと確信
していますし、当然ながら2014年も彼らの最強ポジティブ・パワーを頻繁に借り
ながら日々を過ごしていこうと思っております!

以上、今回は昼の部=ファンパーティーの模様をざざっと振り返ってみました。
次回は、夜の部=カウントダウン・ライブのレポートをお届けする予定です!!!











◆オマケ◆・・・誕プレ以外にも大ちゃんに粋なサプライズを仕掛けるダーリン!

確かファンパーティーのEC待ち時間中だったかと記憶してるんですが、カウント
ダウン・リハーサル中の映像が数分間ほど流されていたんですよ。

ちょうどその時期がクリスマス・シーズンと重なっていた事もあって、Cちゃんや
柴ちゃん等のサポメン勢や他のスタッフも交えつつ、ささやかな聖夜パーティー
(※クリスマス・ケーキ付!)が開かれていたようなんです。

その時、ウチのダーリンから大ちゃんへ何ともサプライズなクリスマス・プレゼ
ントの贈呈式があったのです!!!

HIROってば・・・バースデー・プレゼントだけでなく、こんな時にもリーダー殿に
過剰な程の(苦笑)気遣いをお示しになるんですのねっ!!!(*^_^*)

中身を開けた大ちゃんは、事の外お喜びになっていた御様子でありました♪

それもその筈で・・・HIROがリーダー殿に献上したクリスマス・プレゼントは例に
よって例の如く(苦笑)ディズニー絡みだったのでございました!!!

どうもミッキーが普段とは違うコスチュームだったんですけど、慌ててWEB上で
検索を掛けてみましたら、実物と酷似しているような商品を発見しました!!
おそらくは、これを購入したのではないかと推測されます♪





さすがはウチのダーリン、大ちゃんが喜びそうなマスト・アイテムを予め入念に
リサーチ掛けていたに違いないわっ!!!

それにしても・・・一体何処からこれを見つけてきたんだろうか?

ファンパーティー終演後、慌てて舞浜のディズニー・ストアへ現物を探しに行った
もののそこでは取り扱われていない感じだったし、いわゆるレア・アイテムなの
かしらねえ~?

誕生日だけでなくクリスマスにもHIROから尽くされ放題の大ちゃんに、改めて
激しいジェラシーを感じたのは言うまでも無かったSilverなのであった。(^_^;)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。