SSブログ

今年最後の悲喜交々。(苦笑) [貴水博之]

2013年も今日を含めると、遂にあと3日を残すのみとなってしまいましたわね~。

此処一ヶ月間の“地獄と悪夢の日々(苦笑)”からようやく解放された私は、この
週末を使って取り合えず出来る範囲内での大掃除を済ませました。

そんな中、昨日最愛のダーリンことHIROのFCから、最新解放+2月に上演する
『舞台版・銀英伝』シリーズの最終章とも言うべき『第四章 後篇・激突』のFC
先行予約当落葉書がまとめて我が家に届きました!

『第四章 後篇・激突』に関しては、先行予約当初はまだ“チケット販促企画”的
要素が何も告知されていなかった事もあって、初日(2/12)と千秋楽(3/2・ソワレ)
のみしか申し込んでいませんでした。

ちなみにセミファイナル(3/1)とファイナル(3/2)公演(=全4公演分)は事前郵便
振込ではなく往復葉書での抽選応募になっていて、無能なジャニ系アイドル君達
が絡んだ春先の『第三章・内乱』の時と同じ申込形式になっていたのが少々気掛
かりでした。

と言う訳で、今回初日と楽日の2公演を申し込んだ当落結果はどうなったのか?

一部上演日程の申込形式が違う時点で何となく予想は付いていたんですけど、
いざ蓋を開けてみればやっぱり案の定でした!

前回(『第三章・内乱』)と同様に、千秋楽分申込(=3/2・ソワレ)はものの見事に
落とされてしまいましたわよ!!!
(※その一方で、初日分は何とか確保して貰えた模様です。)

どうせセミファイナルとファイナル分はジャニ系FC枠で独占状態になってしまって、
参謀閣下殿の親衛隊申込枠は悔しくもほんの僅かしか確保させて貰えなかった
んでしょうよ!(超激怒!)

これだから奴らが『舞台版・銀英伝』シリーズにずかずか割り込んで来ると、大抵
の場合は碌な事が無いのよっ!!!(T_T)

そして更にタイミングが悪い事に、今頃になってアフタートークショー開催+参謀
閣下殿の参戦が告知されてしまい、この分の申込(=と言うより自分の資金繰り
問題!苦笑)をどうしようか、今まさに途方に暮れているところでございますっ!

勿論、オーベル様が参戦するアフタートークショーは両日(2/19、2/25)お邪魔
したいところですし、落選してしまった千秋楽日についても来年以降急遽対策を
考えねばなるまい!
(トークショー登壇日について、まずは参謀閣下HPと舞台公式HPでの先行申込
を済ませておくべきか?苦笑)

そう言えば先週末には追加キャストも告知されたようなんですが、“元・戦う医者”
こと某・伊達さん(笑)の名前が発表されていないのは未だに納得行かないわ!

と言う事は・・・仮に次回作もシェーンコップさんの出番があるとすれば、もう伊達
さんでのキャスティングでは無くなっちゃうんだろうか?

そうなれば、私が現時点で想像しますにあの御方が3代目・シェーンコップさんに
変更されそうな予感がしてならないんですよね~。
(当然ながら、公式HP上で告知されている俳優さんです。)

その方は私が去年の夏頃に観劇した某・特命係長殿主演の時代劇舞台@赤坂
ACTシアターで実に渋くてダンディーな役どころを演じて下さっていて、個人的に
かなりの好印象だったのです。

Silver的シェーンコップさんのイメージ=渋くてダンディーで無類の女好き(苦笑)
と照らし合わせてみますと、伊達さんとほぼ同じくらいこの御方にもシェーンコップ
と言うキャラクターが結構似合いそうな気がするんですよ。

現時点で告知されているキャスティングが最終段階だとするならば、悲しいけど
某・伊達さん版シェーンコップさんとは前作(=『第四章 前篇・激突前夜』)にて
お別れだったと言う形になってしまうんですのね・・・。(T_T)

それ以外の追加キャスト告知では、『Melty Love~♪』で御馴染みの女装バンド・
ボーカルさん(笑)とか某・2人組ユニットのリーダー殿が音楽番組で最近少し絡み
があったガールズ・バンドの女の子とか、元・あかつき号の乗客@『仮面ライダー
アギト』、それについこの間ウチの参謀閣下殿と絡みがあった元・Club Vanilla
のホスト君(笑)が紛れ込んでいたりと、最終作に相応しいバラエティーに富んだ
配役陣になっているようです。

追加勢に中村誠治郎君の名前が含まれていると言う事は、おそらく当然ながら、
コーネフさんの戦線復帰だと解釈しても良いのではないでしょうか?

『第三章・内乱』以来、ポプランさん(演・アッキーこと中川晃教さん!)とコーネフ
さんとの掛け合い漫才(苦笑)が来年また観られるかも知れない?と思うと今から
ワクワクして来ちゃいますわよね!

そして追加キャスト勢の中で、個人的に特筆すべきは何と言ってもこちらの二人!

◇増沢ノゾム(旧芸名・増沢望)さん
◇澤田怜央君

この方達は2年前の11月に最愛のオーベル様が主演した『外伝・冷徹参謀閣下篇
(苦笑)』で、オーベルシュタイン家の重要人物を演じてくれたのです!

桐生さん@『仮面ライダー剣』こと増沢さんはパウル様の厳格なお父様役を、そして
澤田君は幼き日のパウル少年役を、それぞれ熱演してくれた御縁があったんです!

増沢さんのキャラ名は現時点では未だ不明ですが、澤田君の方は巷の噂によると
どうも同盟軍側のユリアン役になるのでは?と言う憶測が飛び交っているようです。

個人的願望としては、2代目・ユリアンの長江君に続投して貰いたいんだけどなあ~。
(これも巷の噂的情報として、長江君が高校受験シーズン突入中で次回作は出演
不可能!と言う説があるようでして・・・嗚呼、時期さえ被っていなければ!泣)

いずれにせよ、来年2月~3月の約1ヶ月間公演を以って『舞台版・銀英伝』シリーズ
は幕を閉じる事となります。

我が最愛のオーベル様には当然ながら、最後の参謀閣下殿をしっかり演じて頂き
たいですし、私もそんなダーリンが演じる究極の冷徹っぷりをしかと見届けて参り
たいと思っております!!!


舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第三章 内乱 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵[初回版] [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 初陣 もうひとつの敵[初回版] [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD




舞台 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

舞台 銀河英雄伝説 第一章 銀河帝国篇 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • メディア: DVD




銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

銀河英雄伝説 外伝 ミッターマイヤー・ロイエンタール編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。