SSブログ

苗場聖夜ライブから早1年・・・20周年DVDに敢えて駄目出しを!(苦笑) [access]

2013年も早いものであと1週間弱となりましたが・・・当ブログ・読者の皆様方、
いかがお過ごしでしょうか?

誠に申し訳ない事に、今月のブログ更新は何かと滞ってばかりおりまして・・・。
楽しみにしていた皆様方には、深く深くお詫び申し上げまする!!!m(__)m

何しろ先月下旬から飛び込んで行った世界が、とにかくアバウト過ぎて尚且つ
余りにも杜撰過ぎて・・・私もどうして良いやら困惑する中で心身共に疲労感を
感じるような1ヶ月間を過ごして参りました。

そんな過酷な日々も遂に限界を感じてしまいまして、取り合えずあと2日間で
一区切りを付ける事と相成りました。(T_T)

私の運命がこの先どう転がって行くのか判りませんけれど・・・でも愛しき彼ら
2人が疲弊し切ってしまった私の為にきっと新たなパワーを注いでくれるに違い
ないわ!と心から願いつつ、何とか今月を乗り切って行かねば!と考えている
次第でございます。

と言う訳で、ようやく本題です。(苦笑)

11/26と言えば・・・そうです、最愛の最強デジタルユニット・accessのデビュー
記念日ですが、去る11月26日(火)に昨年のデビュー20周年記念の一連行事
を一切合財まとめたドキュメンタリーDVD(※計3枚組)が限定生産で発売され、
私の手元にも素敵な贈り物が奇しくもこのデビュー記念日に届けられました!

とは言え、先程も書いたように先月下旬から何かと慌しい日々が始まった為、
今日までなかなかそれらを拝見するチャンスがありませんでした。(T_T)

そうして迎えた、今年最後の3連休。

やっと私は満を持して、大切な大切なメモリアルDVDセットを開封する事が
出来たのでございます!

振り返れば、去年の苗場イベント(12/22~12/23)からちょうど1年が経過した
訳で、あの雪景色の中で過ごした熱い2日間がもう1年前の出来事だと思うと、
本当に時の経つのは早いものだと実感してしまいますわよね~。(苦笑)

さて肝心のドキュメントDVDの中身の感想ですが・・・ちょっと、何なのよ!?
この、悉くブツ切り感が満載のライブ映像はっ!?(T_T)

確かに今回のメモリアル映像集はいわゆるライブDVDと言う括りではなくて、
あくまでもドキュメンタリーDVD扱いであり、昨年のライブツアー映像も本編を
完全網羅している訳ではなくダイジェスト的にしか収録されていないのです。
(※リハーサル風景も含めて。)

DVDセットの発売前にその類の予告アナウンスがありましたので、私もその
時には「嗚呼・・・ダイジェスト扱いなんだ。」と、ある種の覚悟はしていました。

しかしながら、いざ実際に現物を拝見してみますと・・・やっぱりガッカリ感は
否めません!!!(T_T)

とにかく何処の場面でもブツ切り系の収録構成になっているので、せっかくの
盛り上がり系ナンバーですら、途中で思い切りフェードアウトされているケース
が殆どなんですよね~。(^_^;)

5年前に発売された前年(2007年)の15周年記念DVD BOXですら、こんな
大雑把な編集ではなかったのに・・・一体、誰がこんな中身にゴーサインを
出してしまったんだろうか?

個人的に言えば、あんなに中身の濃かった彼らの20周年YEARの締め括り
がダイジェストDVDと言う端折られ方で終わってしまったのは非常に残念で
あったと言う他はありませんっ!!!(T_T)

今日までに2枚目分まで観終えまして、残すは例の不具合が生じた3枚目分
のみ(※つい先日、交換用DVDが届いて差換完了済!)なんですが、これも
きっと他のディスクと一緒でブツ切り感が満載なんだろうなあ・・・等と観る前
から既に凹み気味でございます、ハイ。(苦笑)

いつか何年後かにまた、accessのライブDVDをリリース出来るような環境が
整ったのならば、次回は是非ともノーカット収録で発売して貰いたいですわ!

さて・・・いよいよ来週火曜日=大晦日に迫った、カウントダウンライブ@舞浜
アンフィシアターですが、そろそろ当日のグッズ販売詳細告知がありそうで、
今まさにドキドキしているところです!

って言うか、今回はどれだけグッズ代金を捻出しなければならないのか!?
(と言うよりも私は無事にグッズを買えるのだろうか?)と、逆の意味で内心
異常な程の不安が渦巻いているSilverなのでございます。(苦笑)

何はともあれ、2013年ラストを飾る愛しき彼ら2人の熱いステージを、しっかり
見届けて参りたいと思っております♪

当日の模様は・・・おそらく年明け以降になりますが、後日お届け出来ればと
思いますので、暫しのお待ちを!!!

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。