SSブログ

2014年は『牙狼』YEAR!? [牙狼<GARO>]

去る11/23(祝・土)にCSチャンネル・ファミリー劇場&ニコ生(ニコニコ生放送)
で同時生放送されていた、『勤労感謝の日』ならぬ(笑)『金狼感謝祭』。

私は残念ながら当日、都内球場で開催された某・在京球団のファンイベント
に出向いていた為にリアルタイムでは観られなかったのですが、つい先日に
ファミリー劇場の録画分をようやく拝見する事が出来ました♪

番組の中では何と何と、来年(2014年)の『牙狼』ワールドに関する新たな
展開となる重大発表がてんこ盛り状態となっていましたわね!!!



(1)次世代黄金騎士・道外流牙の劇場版最新作、製作決定!
(2)『牙狼』シリーズ、遂にアニメ版も製作決定!
(3)先代黄金騎士・冴島鋼牙の息子・冴島雷牙が主役となるTV第4シリーズ・
『牙狼 -GARO- ~魔戒ノ花~』製作決定!
(4)『絶狼 -ZERO- ~BLACK BLOOD~』、劇場公開日が決定!
(5)(4)の主題歌も銀牙騎士・絶狼こと涼邑零君のバンド・DUSTZが担当!

これら最新情報の告知がある度に「おおっ!!!」と歓喜した『牙狼』ファンは
きっと私だけでは無かった筈ですよね!

中でも個人的に大注目なのは、やはり(3)の鋼牙ジュニア(苦笑)こと雷牙君
のメディア初登場でしょうか!

ちなみにこの雷牙君というキャラクターは、数年前にホビー雑誌上で連載された
外伝小説に登場していたらしく・・・つい最近まで私はその名前を全く知りません
でした。

雷牙君の具体的な人物像については、まだ本日現在では謎に包まれている訳
ですが、苗字を見ても明らかなように彼が冴島家の血筋を引いているのはほぼ
間違いないですし、きっと鋼牙君とカオルちゃんの愛の結晶なのですよ!

もしも雷牙君が鋼牙君&カオルちゃん御夫妻(←勝手に確定!笑)の実子なら、
来年4月にスタートするらしいTV第4シリーズでお父様(=鋼牙君)か、或いは
お母様(=カオルちゃん)いずれかのゲスト出演が大いに有り得るのでは!?

確かに鋼牙君のストーリーは今年2月に劇場公開となった『蒼哭ノ魔竜』にて
一区切り付いたのかも知れません。

しかしながら私も含めて、先代黄金騎士(=鋼牙君)がメインを張る続編製作
を熱望する『牙狼』ファンは未だ根強く存在していると思うんですよ!!

鋼牙君にしろ流牙君にしろ、『牙狼』シリーズでは必ずと言って良いほど家族
との強い絆をメインテーマに据えた作品が多く製作されています。
(※勝気な女魔戒法師・烈花ちゃんでさえ、亡くなった魔戒騎士のお父様への
思いをずっと胸に秘めていたりしましたからね♪)

そんな訳で、来年の『魔戒ノ花』では是非とも鋼牙パパやカオルママのゲスト
出演を今から早くも期待してみたいと思います!

そう言えばその雷牙君を演じる中山麻聖君って、あのミッツ(注:マングローブ
にあらず!笑)こと麻生光秀役@『仮面ライダーキバ』を演じてた子じゃないの!

ちょっと見ない間に、彼も随分オトナになったものだわね~♪
彼が来年のTV第4シリーズで、どんな鋼牙ジュニアを演じてくれているのか、
大いに注目したいところです!

そしてアニメ版・『牙狼』について、私の勝手なイメージでは例のデフォルメ・
プチキャラの牙狼や絶狼しか思い浮かばないんですけど・・・?(^_^;)

何はともあれ、2014年以降も益々拡張して行く『牙狼』ワールドから引き続き
目が離せなくなった、先日の怒濤の重大発表なのでした!


牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 新装版

牙狼<GARO>暗黒魔戒騎士篇 新装版

  • 作者: 小林 雄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 大型本




牙狼<GARO>~妖赤の罠~

牙狼<GARO>~妖赤の罠~

  • 作者: 小林雄次
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: 大型本




牙狼<GARO>~闇を照らす者~公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 516)

牙狼<GARO>~闇を照らす者~公式ヴィジュアルブック (ホビージャパンMOOK 516)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: ムック




牙狼(GARO)魔戒之書

牙狼(GARO)魔戒之書

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本




牙狼<GARO>~RED REQUIEM~魔戒之書 R

牙狼<GARO>~RED REQUIEM~魔戒之書 R

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: 単行本




牙狼 <GARO> (DETAILS of HERO (02))

牙狼 <GARO> (DETAILS of HERO (02))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/06/24
  • メディア: 大型本




牙狼ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK (177))

牙狼ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK (177))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: 大型本




牙狼<GARO>   暗黒魔戒騎士篇 (ソノラマノベルス)

牙狼<GARO> 暗黒魔戒騎士篇 (ソノラマノベルス)

  • 作者: 小林 雄次
  • 出版社/メーカー: 朝日ソノラマ
  • 発売日: 2006/10/26
  • メディア: 新書




牙狼<GARO>魔戒騎士列伝 鋼の咆哮

牙狼<GARO>魔戒騎士列伝 鋼の咆哮

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2007/03/31
  • メディア: ムック




牙狼<GARO>黄金歌集 牙狼魂

牙狼<GARO>黄金歌集 牙狼魂

  • アーティスト: JAM Project
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD




So Long

So Long

  • アーティスト: 大友康平
  • 出版社/メーカー: Blowgrow
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: CD




一触即発 ~Trigger of Crisis~

一触即発 ~Trigger of Crisis~

  • アーティスト: JAM Project
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。