SSブログ

『ジャイアンツ・ファンフェスタ2013』・参戦プチレポ! [読売ジャイアンツ]

去る11/23(祝・土)の勤労感謝の日、我らがジャイアンツのファン向けイベント・
『ジャイアンツ・ファンフェスタ2013』が雲一つ無い青空の下、東京ドームにて
開催されました!!!

先日も書いたように私と母上殿は一昨年以来、実に2年振りにこのイベントに
現地参戦する事が出来た訳ですが、今年も様々なSP企画が満載で大いに
楽しませて頂きましたわよっ!!!

今回は、当日開催されたイベント内容を箇条書きに紹介しながらダイジェスト
的にレポートをお届けしたいと思います。




◇新入団選手紹介コーナー
育成枠+ドラフト選抜枠メンバーの紹介+原監督との合同記念撮影会

“イケメン過ぎるキャッチャー”として注目を浴びているドラフト1位・小林君は、
ルックスも実力も期待以上かも・・・ですわよ!

◇ステージ・コーナー(その1)=コーチ陣2名(川相さん+斉藤さん)の今季を
振り返るトークショー

それぞれのコーチが今季一番印象深かったゲームを、トーク形式で振り返り
ました♪
(具体例:リーグ優勝時・最終回でのリリーフ・トリオによる一人一殺!等。)

◇ステージ・コーナー(その2)=主力選手参加型の借り物競争!

(1)亀井ちゃん向けのお題目=『ジャビット555』
(2)ぐっさん向けのお題目=『有名人に似てる人』
(3)勇人君向けのお題目=『今日(11/23)が誕生日(の人)』
(4)菅野君向けのお題目=『コーチ』
(5)ピノ向けのお題目=『(下の名前が)キラキラネーム(の人)』
(6)長野君向けのお題目=『ミス・ファンフェスタ』

中でも個人的に一番大受けだったのが、長野君がステージ付近の観客から
拝借して来た(笑)『ミス・ファンフェスタ』!

ラッキーにも長野君に選ばれた彼女は何と、小さな小さなお嬢ちゃん!(^_^;)
(↑年齢で言えば、まだ多分一桁台なのではないかと・・・。)

これは長野君ってば、彼自身の女性ファン達から異常な反感を買われないよう
実に無難な線を選んでくれたわね!ってふと思っちゃいました。(苦笑)

◇ステージ・コーナー(その3)=主力選手参加型の仮装大賞!

(1)宮國君=滝川クリステルさん役(←「お・も・て・な・し♪」)
(2)矢野ちゃん=半沢直樹役@『半沢直樹』(←「倍返しだ!」)
(3)松本君=東進ハイスクール・現代文講師の林修先生役(←「今でしょ!」)
(4)寺内君=あまちゃん役(←「じぇじぇじぇ!」)
(5)ウッチー=如月弦太朗役@『仮面ライダーフォーゼ』(←「宇宙キターッ!」)
(6)澤村君=スギちゃん役(←「スギちゃんだぜぇ!」ならぬ「サワちゃんだぜぇ!」)

宮國君が扮したクリステルさんは、スタイルの良さが改めて目立ってましたね!
(↑リーグ優勝時のビール掛けでのビールサーバー娘のスカート姿も、なかなか
可愛かったし!笑)

ただ、矢野ちゃんや松本君に寺ちゃんの仮装はお世辞にも似ているとは思え
ませんでしたわね~。(^_^;)

そして特撮ヒーロー大好き人間な(笑)私・Silverが個人的に超興奮したのが、
ウッチーが扮した弦ちゃん=フォーゼ!

しかしながらウッチーってば、肝心の変身ポーズ披露をすっかり忘れていて、
終わり間際に慌ててスイッチ押してましたから・・・それが唯一の減点かな?

お子さんの影響なのか、ウッチーはウルトラマンだの仮面ライダーだのしっかり
観てくれているみたいなので、来年も同じような企画があったらその時は是非
完璧に仮装して貰いたい!

そして余談ですが、弦ちゃん(フォーゼ)は今年ブレイクしたアイテムではない
のでは?(※演じた福士君は、『あまちゃん』で人気急上昇しちゃいましたが。)

◇特別試合=『Going!』キャスター勢&巨人O.B.陣チームとのSP対戦!

昨年と一昨年は『ブラックバラエティ(略して“黒バラ”)』絡みでSMAP・中居君
が2年連続ドーム参上でしたが、今年はジャニーズ系の流れを受け継ぐべく、
『Going!』・毎週日曜レギュラー出演のKAT-TUN・亀梨君がまた久々に登場!
(※亀梨君は以前、『黒バラ』チームの一員として特別試合に出場経験有り!)

亀梨君以外にも、江川監督@元・巨人、赤星ヘッドコーチ@元・阪神、川相ヘッド、
清水コーチ、村田(真)コーチ、吉原コーチ、野球モノマネで一躍有名になった360
モンキーズ・杉浦さん、かつてソフトボールで活躍した北陽・虻ちゃん、ハイキング
ウォーキング、女子プロ野球選手2名、『ズムサタ』メインMC・エース上重さん等、
まさしくバラエティーに富んだメンバーが集結しました!

ちなみに試合結果は・・・残念ながら昨年に続き惜敗と相成りました。(T_T)

◇SPホームラン競争=村田チームVS長野チームの激突!!

当初は村田さんVS阿部っち主将の予定でしたけど、阿部っちが謎の(苦笑)
体調不良で欠席(=早退?)の為、急遽キャプテンが変更になりました。

HR競争の勝敗結果は、長野チームの逆転勝ちでした!

◇次期選手会長・村田さん、早速本日から初仕事&大仕事をこなす!(笑)

本来は現・選手会長(ウッチー)直々に次期選手会長が指名されるのですが、
今季は何と何と異例にも原監督自らが村田さんを御指名したとの事!

ウッチー的には予告通り、『ズムサタ』で発表する気満々だったみたいです。

それにしても・・・ウッチーからの達ての頼みを悉く拒否するぐっさんと長野君
って、どれだけ選手会長の役目が嫌いなんだろうか!?(^_^;)

指揮官によって半強制的に(笑)次期選手会長の任を仰せつかった村田さん、
この日の『ファンフェスタ2013』で早速、開会宣言やフィナーレ時の挨拶などを
淡々とこなしておりましたわね~。(苦笑)

◇阿部っち主将、体調不良により午前中のイベント(オーナー感謝祭)のみ
参加!?

SPホームラン競争開始前に告知された、阿部っち主将の体調不良欠場。

午前中に開催された『オーナー感謝祭』のみの参加と思いきや、どうやら公式
写真から推測すると、午後のイベント・『グラウンドに降りよう!』での記念撮影
コーナーやサイン会には参加していた模様です。

ひょっとして・・・まさか、9月の時みたいにまた帯状疱疹が再発したのか!?
イベントからの帰り道の地下鉄に乗りながら、母上殿とふとそんな風に心配な
会話をしていたのですが・・・。

取り合えずこの日が今季の球団公式行事の最後でもありましたし、とにかく
まずはゆっくり静養して貰いたいところですわね!

以上、駆け足ではありましたが、先日の『ジャイアンツ・ファンフェスタ2013』の
参戦模様をお届けしました♪

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。