SSブログ

冷徹参謀閣下殿へまたまた謁見しに参ります! [貴水博之]

いよいよ本日29日(金)より我が最愛のダーリンが今季2度目の冷徹参謀
閣下ことオーベル様を演じる事となる、『舞台版・銀河英雄伝説』の最新作・
『第四章 前篇・激突前夜』が東京国際フォーラム・ホールC@有楽町にて
開幕致しますわよ~!!!

今作は上演期間が僅か4日間と非常に短い上に、千秋楽を除く全ソワレ回
で開催されるアフター・トークショーにウチのダーリンが毎回の如く登場する
事もあり、結果として有楽町に連日連夜通い詰めする羽目と相成りました!
(苦笑)

今回のストーリーを復習すべく、少し前にCSチャンネル・ファミリー劇場で
録画しておいた『OVA版・銀英伝』の本伝・第2期前半部分を、初日開幕
直前までに振り返っておきたいところだったんですが、ナンダカンダで(笑)
此処最近急激に慌しくなってしまって、結局ダビングDVDを廻す暇が取れ
なかったのが少々心残りですわね~。(^_^;)

とは言え、この辺りの話の流れは自分なりにある程度理解しているつもり
ですし、特に問題は無いかと思われ・・・。
(ヤン提督が査問会に強制招集される部分と、ラインハルト閣下が同盟軍
のイゼルローン要塞へ自分達=帝国軍のガイエスブルグ要塞をぶつけよう
とあれこれ画策する辺りですわよね?)

OVA版の方は週末の午前中にでも出来る復習作業なのでそちらは後回し
にして、今作で更にバージョンアップしているであろう参謀閣下の超冷徹っ
ぷりをまずはとにかくじっくりと堪能する事に致しましょう!

そう言えば一昨年1月初演から数々の作品を誕生させた『舞台版・銀英伝』
シリーズが、来年2月上演予定の『第四章 後篇・激突』@青山劇場を以って
遂にフィナーレを迎えてしまうんですよね・・・。
(しかもその公演の演出を手掛けるのが、あの映画監督・崔洋一氏だとは!)

原作がとてつもなく長編なだけに、二人の英雄・ラインハルト様とヤン提督の
ラストシーンまでは最後まで描かれないのだろうとは思うんですけど・・・当然
ながらウチの参謀閣下殿は次回作でもキャスティングにちゃんと呼んで貰える
筈だわ!と今から早くも固く信じて止みません!

さてそれでは・・・いざ、オーベル様の待つ銀河帝国・元帥府@有楽町へ!


銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 文庫




銀河英雄伝説外伝 文庫 全5巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説外伝 文庫 全5巻 完結セット (創元SF文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2011/02/15
  • メディア: 文庫




銀河英雄伝説 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

銀河英雄伝説 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 道原 かつみ 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • メディア: コミック



コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。