SSブログ

遂に日本シリーズ開幕・・・今夜はあの不敗エースと激突! [読売ジャイアンツ]

昨日10/26(土)から敵地・仙台にて開幕した、我らがジャイアンツと東北楽天
イーグルスとの雌雄を賭けた戦い・日本シリーズ@クリネックススタジアム宮城。

昨夜の第1戦は、辛くもウチのチームが2-0のスコアで快勝しましたわね~!!

投げては先発・ウッチーが6回を無失点と言う好投を見せ、後に続いた“鉄壁の
リリーフ・トリオ”ことマシソンさん+ぐっさん+健太朗君の御三方が相手打線
を全く寄せ付けない見事な完封リレーを見せてくれましたし、守備面では危機
一髪の打球を見事にキャッチした亀井ちゃんの超絶ファインプレーが飛び出し
ました!

そして打線の方は、今年のシリーズも切り込み隊長役を務める長野君の先制
タイムリーに始まって、駄目押しとも言うべき村田さんのソロHRがあったりと、
彼ら“日大コンビ”が揃ってチームの勝利に貢献してくれました!

今回の日本シリーズ、まずは我らがジャイアンツが先勝した訳ですが・・・今夜
はいよいよ、イーグルスの先発としてあの彼が登板します!

そうです・・・今シーズンのペナント・レースからCS・ファイナルステージに至る
まで未だに1敗もせず、と言う大記録を成し遂げたマー君こと田中将大君です!

140試合と言う長丁場な公式戦の中では、やはりピッチャーの誰しもが多かれ
少なかれ黒星を喫してしまうものだと思いますが、マー君は今年まだ1度も敗戦
投手になった事が無いのですから、敵さんチームの投手ながら見事な成績だと
褒める他はありませんわよね~。(^_^;)

しかしながら、ウチのチームとしてもこのままマー君の独走状態を許す訳には
参りませんわよ!

今夜行われる第2戦の先発投手として指名されたのは・・・そうです、今季の
黄金ルーキー・菅野君でございます!!!

新人王レースには残念ながらちょっと乗り遅れてしまった感が否めませんけど、
それでも菅野君は昨年1年間のブランクを全く感じさせない上、ルーキーらしか
らぬ貫禄溢れるピッチングで何度もチームのリーグ連覇に貢献してくれた実績
があります。

先日のCS・ファイナルステージ第2戦では一人のリリーフも使う事無く、カープ
打線をシャットアウトしてくれた菅野君。

今夜の日本S・第2戦でもきっと期待以上のピッチングで楽天打線を封じ込めて
くれるに違いありませんわよね!!!

ちなみに今夜は自宅ではなく、近所の別宅に住む両親宅でTV観戦する事と
相成りました。
(昨夜の第1戦終了直後、両親からのTELでまたまたお誘いを受けてしまった
のです!苦笑)

今季未だ不敗を誇るマー君に、果たして黒星を付ける事が出来るのか!?

やや不調モードな(泣)愛しの由伸君も含め、我らが強力G打線のより一層
の奮起を期待しつつ、今夜の第2戦を楽しみにしたいと思います!!!












◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年9月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。