SSブログ

悔しきイーブン!・・・舞台は我らが本拠地へ! [読売ジャイアンツ]

先週末から開幕した、我らがジャイアンツVS楽天イーグルスとの日本シリーズ
@クリネックススタジアム宮城。

昨夜の第2戦は中盤まで双方の先発(菅野君VSマー君)共に得点を許さない
投手戦の展開が続きましたが、結果として今回もマー君に黒星を付ける事は
出来ませんでしたっ!!!(T_T)

ウチの菅野君も、昨夜のゲームでは5回までイーグルス打線を無失点に抑える
好投でしたし、決して調子が悪かった訳ではなかったと思います。

ただ残念ながら、味方打線が菅野君をしっかり援護出来なかったのが昨夜の
敗因の一つであったと言わざるを得ませんし、何よりもマー君の方が菅野君より
一枚も二枚も三枚も(笑)上手だったのだと認めるしか無いんですよね~。(T_T)

とは言え、終盤まで全く歯が立たなかったマー君の完璧過ぎる投球に対して、
ようやく一矢を報いてくれた伏兵が昨夜のゲームでも出現してくれたのです!

それは誰あろう、先日のCS・ファイナルステージ(VSカープ戦)に於いてあの
マエケン君から値千金の先制3ランHRを放ってくれた寺内君でした!

追撃の一打とも言うべき昨夜のソロHRは、寺内君が打った瞬間に審判さんの
ジャッジメントが余りに曖昧過ぎてかなりイラッとしちゃったんですけど(苦笑)、
その所為でダイヤモンドを一周し終えた後の寺内君の表情が複雑そうで少し
可哀想でしたわね~。(^_^;)

それにしても寺内君ってば、CSでのVSマエケン君と言い、昨夜のVSマー君
と言い、もしかしてエース級のピッチャーとは意外に相性が良いのでしょうか?
或いは、単なる偶然が呼び起こした奇跡だったのかしら???(苦笑)

いずれにせよ、昨夜の惜敗により日本シリーズの対戦成績は1対1のイーブン
となり、戦場は明日から我らが本拠地・東京ドームへと戻って行きます!!

ちなみに明日の予告先発は、CS・ファイナルステージ第3戦で予想外の(笑)
好投をした杉内君です。

前回のCSみたいなピッチングをしてくれれば、きっとイーグルス打線を封じら
れるに違いない筈ですが・・・何しろ今季の杉内君は投球部分だけではなく、
様々な面で何かと信用出来ないところがありますし(苦笑)、最後まで用心
深く彼のピッチングを見守りたいと思います!











◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年9月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。