SSブログ

4年振り+4度目の『フォースアタック』! [宇都宮隆]

御自身のソロ活動の一環として、2005年からウツ様が結成した“ポエトリー・
ユニット(笑)”ことU_WAVE。

そんな彼らの久々となるライブ・ツアー『フォースアタック』が、遂に昨日11日
からスタート致しましたわね~♪

ちなみにこのツアータイトル=『フォースアタック』ですが、先日TOKYO-FM
のラジオ番組でのウツ様からの説明によれば、どうやらダブル・ミーニングか
或いはトリプル・ミーニング的な意味合いになっているらしいです。

◇U_WAVE名義では2009年以来、4年振りのツアー=『Four』
◇U_WAVE名義としては、実質4度目のツアー=『Fourth』
◇『スターウォーズ』シリーズに於ける、超常的能力の源=『Force』

ただ、2番目の意味合いについては個人的に少々不可解な部分があったり
します。

ウツ様の公式HPに於けるライブ経歴を振り返ってみると、U_WAVE名義の
ツアーは本来なら過去5回と数えられますし、今年の『フォースアタック』は
実質上では6度目のライブ・ツアーと解釈するのが正しいと思うんです。

ちなみに過去5度のツアーの内、実は再演ツアーが2本含まれています。

もしかしたらウツ様の中では、それらのツアーは本数にカウントされていない
のかも知れませんし、或いは再演ツアーの存在そのものをウツ様がすっかり
忘れていらっしゃる可能性も否定出来ませんよね~?(^_^;)

いずれにせよ、『フォースアタック』を4度目のツアーと位置付けている真意は、
単なるファンの立場では知る術もありません。(苦笑)

そして同じ上記に挙げた3番目の意味合いについては、私が幼少の頃から
凄く大好きな洋画作品だったりするので、もしや今回のツアーではこのシリ
ーズを彷彿とさせるSFチックな演出が組まれていたりするのかも??等と、
今からかなり期待を寄せているところでございます!

本来であれば私も昨夜の初日@赤坂BLITZに参戦するところでしたが、今回
は自分の厳しい諸事情を考慮して(苦笑)、今夜の2日目をチョイスしました。

7月のTMライブ@さいたまスーパーアリーナ以来、実に約3ヶ月振りの再会と
なるウツ様・・・果たしてあの頃より、多少なりとも体力が戻っているのかしら?
そして術後の縫合部分の痛みは、未だに残っていらっしゃるのだろうか・・・?

ウツ様との久し振りの再会を目前に控え、私の心は7月の時と同じくらい期待
と不安が入り混じってしまってるんです。
手術後の経過も、病理検査結果も、もう何も心配する事は無い筈なのに・・・。

まるで自分の近しい身内であるかの如く、ウツ様の体調がとにかく気掛かりで
心配で・・・本当にどうしようもなくなっちゃうのです!(^_^;)

とは言え、余りあれこれ気を廻し過ぎると逆にせっかくのウツ様のステージを
楽しめなくなっちゃいますし(苦笑)、取り合えずこの辺で一旦自分の気持ち
をフラットに戻しておかないとね!!!

私自身も4年振りのU_WAVEライブ参戦という事もあり、昨夜は久々に5年前
のライブDVDを観て当時を懐かしく思いつつ、今夜の2日目参加に向けて復習
作業をしておきました。

今年の病み上がり状態なウツ様の姿に比べると、5年前のウツ様がやたらに
ふっくらしているように見えてしまったのですが(苦笑)・・・この時ってよくよく
考えてみたら、先生の例の重大事件発生直後のツアーだったんですよね。

此処最近のTMの動きが余りに順調過ぎて、うっかり忘れてましたっ!(^_^;)

さて、そろそろ赤坂に向かう準備を始めなければなりません!
今夜の2日目の模様は、後日当ブログにてたっぷりとお伝えする予定です♪

では、いざ・・・ウツ様の待つ赤坂BLITZへ!!!(^_-)-☆


U WAVE

U WAVE

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: エム・トレス
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD




U WAVE 2 FRE-QUEN-CY

U WAVE 2 FRE-QUEN-CY

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: エム・トレス
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: CD




In This World

In This World

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: エム・トレス
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD




Beat call the moment

Beat call the moment

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD




Daydream Tripper

Daydream Tripper

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。