SSブログ

『仮面ライダーウィザード・ファイナルステージ』・プチレポ(トークショー編・その1) [仮面ライダー]

さて、それでは少々時間が経ってしまいましたけど(苦笑)・・・先週末(10/5
~10/6)に中野サンプラザにて開催された『仮面ライダーウィザード』の“卒業
イベント”とも言うべき『ファイナルステージ&番組キャストトークショー』の模様
を引き続き振り返ってみたいと思います!

今回は両日分の第2部=番組キャストトークショーを中心に綴ってみましょう!


◇登場キャスト◇

(1)両日(10/5~10/6)共通=
白石隼也君 (仮面ライダーウィザード・操真晴人役)
永瀬匡君 (仮面ライダービースト・仁藤攻介役)
奥仲真琴ちゃん (コヨミ役)
戸塚純貴君 (奈良瞬平役)
高山侑子ちゃん (大門凛子役)

(2)10/5(土)のみ=
KABA.ちゃん (ど~なつ屋・『はんぐり~』店長)
小倉久寛さん (輪島繁役)

(3)10/6(日)のみ=
篤海さん (フェニックス・ユウゴ役)
中山絵梨奈ちゃん (メデューサ・ミサ役&仮面ライダーメイジ・稲森真由役)
前山剛久君 (グレムリン・ソラ役)

トークショー開始直後は、いつもの司会のお姉さんが例によって例の如く当日
の登場キャストを役名+演者名で呼び込むのがお約束ですが、それに対して
今回は全キャスト達が晴人君の決め台詞をそれぞれに引用しつつステージに
登場する形になっていました。

◇基本パターン例◇
晴人君=「約束する・・・俺が、最後の希望だ!」

◇アレンジパターン例◇
仁藤君=「約束する・・・俺が最後の、マヨネーズだ!(笑)」
瞬平君=「約束する・・・俺が最後の、ちちんぷいぷい!(笑)」
凛子ちゃん=「約束する・・・俺が最後の、大門刑事(デカ)だ!(笑)」
ソラ(グレムリン)=「約束する・・・俺が最後の、ハロ~♪(笑)」

特に凛子ちゃんはその個性的な苗字も手伝って、まさしく『西部警察』で大門
団長(笑)が掛けていた大き目のサングラスを小道具として仕込んでました!

そしてコヨミちゃんの登場時には、彼女の本業(笑)での決め台詞=「アテン
ション・プリーズ、コヨミです!」と可愛い振付までサービスしてくれてました♪

ステージ上に当日の登場キャストが勢揃いして改めて観客に一礼するや否や、
晴人君の口からこんな不可解な発言が飛び出しました!

晴人「早速ですが、瞬平と凛子ちゃんから大事なお知らせがあります!」

ええっ、一体何が始まるのよっ??と、頭の中にクエスチョンマークを何百個も
浮かばせながら展開を見守っていると、瞬平君と凛子ちゃんがおずおずと中央
ステージへと歩み出て来ました。

何やら恥ずかしげにしつつ、二人が揃って発した一言がこちらでございました!

瞬平&凛子「せーの・・・サブ・キャラーズ!!!(苦笑)」

嗚呼~、これってひょっとしてコンビ漫才風なネタでもやるつもりなのね!(^_^;)

咄嗟に感じた私の予感は、案の定大体当たっていて(苦笑)・・・二人共にサブ・
キャラであるが故の不平不満を口にしつつ、「主役をやってみたい!」との願望
に基づき晴人君や仁藤君等の物真似を過剰な脚色を交えて面白おかしく披露
してみせる、と言うのが主な目的だったらしいですわね~。(苦笑)

ちなみに凛子ちゃんはコヨミちゃんとミサの物真似を披露したのですが、中でも
コヨミちゃんの定番台詞=「晴人!」→元・AKBの某・あっちゃん系ネタ(「私の
事は嫌いでもAKBの事は・・・。」云々のアレです。笑)への絶妙な流れはほん
の僅かながら似てたかも?って思いました。(^_^;)

瞬平君と凛子ちゃんの“夫婦漫才(苦笑)”が一段落すると、そこから先はほぼ
晴人君が司会のお姉さんに成り代わって(苦笑)MC的な役回りを務め、1年間
以上に亘った『ウィザード』の撮影秘話がそれぞれのキャスト勢から沢山語られ
ましたわね~。

ではここで、彼らのトークコーナーで印象的なものやついクスッとしちゃったもの
を箇条書きに紹介してみます。

◇当初は晴人君とフェニックスさん以外、ほぼ全員が未成年だった事もあって、
撮影終了後には二人きりでよく飲みに出掛けては『ウィザード』談義に花を咲か
せていた。

◇晴人君とフェニックスさん、更には途中参戦組のグレムリンさんも、晴人君の
自宅と近い場所に住んでいる事が発覚!
(ちなみに晴人君とグレムリンさんは同い年だったご縁から、特によく話が合って
いたみたいですね♪)

◇晴人君と瞬平君、オーディションの頃からお互いを苦手なタイプと意識していた
らしく、瞬平君役=戸塚君に決まったと聞かされた晴人君は正直言って「これは
まずい!」と思った。(苦笑)

◇撮影スタート以来、台詞がなかなか覚えられない瞬平君にイラついた晴人君。
特に和菓子屋さんがメインとなるエピソードの撮影前には台詞覚えの悪さに焦る
瞬平君をわざわざ晴人君の自宅に呼び付けて、泊り込みで二人で台詞を覚える
作業をした。

◇瞬平君のヘアスタイルが両日共に何やらボリュームのあるパーマヘアに進化
していた所為なのか(注:彼曰く、「ファイナルステージ仕様です!」らしい。笑)、
観客からは何故か「ノッさん(@『獣電戦隊キョウリュウジャー』)!!」コールが
多数異常発生!(笑)

◇唐突にノッさん(笑)呼ばわりされた瞬平君は、身振り手振りで慌てて全否定!
「ノッさんじゃないですよ~! (キョウリュウ)ブルーじゃないから!(苦笑)」
しかしながらこれ以降も何故か“キョウリュウジャー”系ネタは意外な形で出現
する事になる・・・。(意味深)

他にも爆笑ネタがあるんですけど、ちょっと今日1日だけではとても書き切れそう
にありませんので、本日はここまで一旦まとめたいと思います。

そう言えば、両日のトークショーでの晴人君・・・ちゃんと右手に“賢者の石”こと
仄かなピンク色のホープウィザードリングをずっと嵌め続けていたんですよね~♪

TV本編・最終回=第51話ラストで、晴人君はホープウィザードリングを知らない
場所へ安置する為に一人旅に出た訳ですが、やはり私個人的には晴人君自身
で大事に持っていた方が一番安全だと思いますわよ!

他の凶悪なファントムが“賢者の石”の存在を知って狙ったりしない限り、晴人君
に守って貰った方が絶対に安全な筈だし、晴人君の傍にいつも居られれば“賢者
の石”に宿ったコヨミちゃんの魂だってきっと安らげるに違いありませんもの・・・。

ではでは、レポの続きを暫しお待ち下さいませ!!!m(__)m





コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。