SSブログ

参謀閣下殿と半年振りの再会♪ [貴水博之]

去る3月下旬~4月上旬頃まで上演され、我が最愛の参謀閣下殿もしっかり
出演していらした『舞台版・銀英伝』シリーズの一作品・『第三章・内乱』。

この本作がようやく本日9日、DVD商品としてリリースされましたわよ~!!





実は参謀閣下直属親衛隊(=と言う名のFC。笑)で、オリジナル特典付(※
確かaccessの夏ツアー時に各会場で配布された『第四章 前篇・激突前夜』
告知チラシのヴィジュアル版クリアファイル!)の通販予約を申し込んでいたの
ですが、まさに発売日の本日にその現物が我が家に届いたのであります!

上演当時、劇場まで何度と無く足を運んで観に行かせて頂いた作品を、こう
して改めて映像作品として観てみても・・・やっぱり一番素敵だったのはヤン
提督(演・河村隆一さん)でもなくラインハルト様(演・間宮祥太朗君)でもなく、
明らかにウチのオーベル様だわね~♪等とついついファン目線で思ってしまう
のはもうどうしようもございません!!

何しろこの作品の冒頭から、まさかあの参謀閣下殿が何処ぞのオーケストラ
を率いる名指揮者であるかのようなパフォーマンスをいきなり見せて下さった
のですから、それはそれはとにかく驚きでしたわよっ!!!

まるで銀河帝国の内部事情をオーベル様が陰で操っているかのような印象
さえ感じさせた参謀閣下殿のオープニング・パフォーマンスは、冷徹で尚且つ
非情な彼の思惑を彷彿とさせる部分がありましたわね~♪

そうか・・・指揮者と言えば、かつてウチのダーリンはいわゆるミニシアター系
の某・映画作品で無愛想な指揮者を演じた事があったのを、今ふと思い出し
ました!(^_^;)

今回の『第三章・内乱』OPシーンは、きっとその経験が生かされたのですわ!

そして、この作品に限らず過去の『舞台版・銀英伝』シリーズでも多くのファン
からかなりの不評を買っていた例の某・J系アイドル君(約2名)ですが、映像
で改めて奴らの拙い演技を観てみると、ホントにただ目障りなだけだったなと、
物凄く実感してしまいましたわよっ!!!(-_-;)

それにしても、『第三章・内乱』でポプランさん(演・中川晃教さん)とコーネフ
さん(演・中村誠治郎さん)が二人で歌っていた『カルテット』(『撃墜王』より)
はメロディーと言いテンポの良さと言い、私好みでとにかく大好きですね~♪

今書いたようにこの曲の初出は外伝作品系の『撃墜王』なんですけど、もし
私の懐事情に余裕が出来た暁には是非ともこのDVDを観てみたいですっ!

そう言えば『舞台版・銀英伝』公式Twitterアカウントによると、今日はパンフ
レット撮影だったようですが・・・ウチの参謀閣下殿も参加していたのかしら?

何しろオーベル様は只今、銀河帝国から“ホストの世界(笑)”に短期出向中
だったりしてますので、まだ暫くは向こう(=帝都・オーディン)にお戻りになれ
ないのではないかと思うんですよね~。(^_^;)

とは言え、今やウチのダーリンは気持ちの切替がきっちり出来るようになった
御方故、おそらくは“ホストの世界”の余り忙しくない日にでも(笑)銀河帝国へ
一時帰還されるものと思われます、ハイ!

参謀閣下殿と生でお目に掛かれる日まであと2ヶ月近くありますが、それまで
暫くはこの『第三章・内乱』DVDでのオーベル様を堪能しながら、再会の日を
お待ち申し上げたいと存じます♪







◆オマケ◆・・・『カラコレ』版・元帥閣下&参謀閣下を遂にゲット!!!

人気アニメやコミック、それに特撮ヒーロー系の主要キャラ達がデフォルメ・フィ
ギュア商品としてホビーショップで販売されている事がありますが、去る8月に
とうとう『銀英伝』シリーズ・キャラもその仲間入りをしてしまいました!!!

それは『カラコレ』と言うシリーズで、銀河帝国側で計6名、自由惑星同盟側で
計6名の合計12名の主要キャラクターが可愛いデフォルメ・フィギュアになった
のでございます!









◇銀河帝国側・・・ラインハルト、キルヒアイス、オーベルシュタイン、ミッター
マイヤー、ロイエンタール、ミュラー
◇自由惑星同盟側・・・ヤン、ユリアン、シェーンコップ、ポプラン、キャゼルヌ、
アッテンボロー

実は私、先週末の土日に中野某所で某・魔法使い系仮面ライダー(笑)のイベ
ントを観に行っていまして、開演前に中野ブロードウェイ内にあるホビーショップ
をあちこち物色していたのです。
(※主な目的は、特撮ヒーロー系商品で個人的にこれは!と思った逸品をゲット
する為でした!苦笑)

ちょうど8月に外伝作品・『初陣・もうひとつの敵』@日本青年館を観に行った際
に『カラコレ』版・『銀英伝』シリーズの各陣営セット・サンプルが展示されていた
のを見させて貰った事もあって、もし運良く現物をホビーショップで見つけられたら
速攻購入してしまおう!と考えてたんです。

そして先週末に出掛けた先の中野で・・・遂にその『カラコレ』を発見してしまった
のであります!

私が立ち寄ったホビーショップにはしっかり両陣営・全キャラが販売されていて、
しかも定価よりややお高いお値段となっておりました。(苦笑)

本音を言えば銀河帝国側の全員(計6名)を購入したいところでしたが、現在の
懐事情を考えると到底無理な話でしたので(泣)私は仕方なく最小限度の範囲
でこの御二方(=ラインハルト様&オーベル様)を自分の手元にお招きする事に
致しました!

元帥閣下も参謀閣下も、普段のイケメン系→二頭身キャラ系にデフォルメされて
もうそれはそれはお可愛い限り!
今やすっかり、私にとっての“守り神(笑)”と化しておいでですわよっ!(^_^;)

他のキャラ(特に双璧やミュラーさん、シェーンコップさん等)も、いずれ懐事情が
回復した時にでも、追々我が家にお迎えしようと思っております。(苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:演劇

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。