SSブログ

『伝説の10.8』・・・3年連続の奇跡が起きた! [読売ジャイアンツ]

今夜の対スワローズ戦@東京ドームを以って、我がジャイアンツの今シーズン・
公式リーグ戦は全て終了致しました!

本来ならば、私も公式戦・最終ゲームを見届けるべく現地に駆け付けたかった
ところなんですが・・・今年は厳しい諸事情により、止む無くTV観戦と相成った
次第でございます。(T_T)

しかしながら本日は10月8日・・・そうです、私を含めた全国在住の熱烈G党の
皆様ならば、しっかりと御記憶されている筈です!

今から19年前・・・同率首位で並んだ我がジャイアンツとドラゴンズが直接対決
によってリーグ優勝チームが決まると言う運命のゲームが行われたのが、この
10月8日だったのです。

この日に我がチームが劇的な優勝を決めて以来、10月8日はいわゆる『伝説の
10.8』と呼ばれるようになった訳ですけど・・・奇しくもそんなメモリアル・デーに
公式戦の最終戦が開催されるとあれば、奇跡を期待せずには居られません!

確かに今夜の最終戦、前半まではスワローズの先発・ライアン小川君に押され
っ放しで反撃の兆しは全く見えませんでした。(T_T)

しかしながら1点のビハインドで迎えた9回裏、野球の神様は今年も実にドラマ
チックな幕切れを用意していて下さったのです!!!

長野君のヒットに始まって、球団新記録も呼び込んだ矢野ちゃんの代打ヒット、
そして阿部っち主将のフォアボールで無死満塁と言う絶好のチャンスが訪れ、
満を持して4番・村田さんが打席に立ちました!

村田さんが放った打球はあともう少しでバックスクリーンに入ったのでは!?と
勘違いしそうなくらい飛距離のあるヒットとなり、チームは見事なサヨナラ勝ちを
収めました!!

勝利の立役者となった村田さんが、他のチームメイトから手荒な祝福を受けた
のは言うまでも無く、真っ先に駆け付けた今夜の勝利投手・澤村君からペット
ボトルの水を大量に浴びてしまってましたわね~。(^_^;)

これで我がチームは、一昨年から3年連続で公式リーグ最終戦をサヨナラ勝ち
で締めた事になりました!

◇2011年=長野君の代打逆転サヨナラ満塁HR!
◇2012年=矢野ちゃんの代打サヨナラソロHR!
◇2013年=4番・村田さんのサヨナラ安打!←今、ここ!(苦笑)

ちなみに一昨年と昨年は現地参戦組で、それはもう超興奮状態でしたわよ!
(※当時の模様は勿論当ブログにて熱く綴っておりますので、お時間ある方は
『読売ジャイアンツ』のカテゴリー内をお探し下さいませ♪)

試合終了後には何と何と、阿部っち主将&由伸君の発案に基づきスワローズ・
宮本さん(※今季限りで現役引退+退団)へ労いの胴上げを両チームの選手
勢が入り混じって行うと言う、実に粋な演出までありましたわね~♪

3年連続でリーグ最終戦をまさしく有終の美で飾った、我らがジャイアンツ。
とは言え、彼らの戦いはまだまだ続くのです!

おそらく明後日くらいからチームは宮崎に移動して、CS・ファイナルステージ
に向けたミニキャンプ的な練習を行うらしいです。

ファイナルステージの対戦相手は果たして・・・虎が来るのか、或いは鯉か?
どちらが向かって来るにせよ、ウチとしては全力で相手を倒すだけですわ!

日本一連覇達成をただひたすら祈りつつ、来週からのCSファイナルステージ
を楽しみに待ちたいと思います!







◆オマケ◆・・・いつもの仮病、今年も再発か!?(-_-;)

今夜のリーグ最終戦は、当初の予定ではあの『伝説の10.8』に因んでなのか、
主力先発陣の豪華リレー(ウッチー→菅野君→杉内君)が実現する筈でした。

ところがいざ蓋を開けてみれば、何と何と杉内君が急遽登板を回避したらしい
ではありませんか!
全くふざけるにもいい加減になさい!!!(プチ激怒!)

彼の代わりに3番手として登板した澤村君が見事なピッチングを見せてくれた
からこそ、今夜のゲームを劇的勝利で終える事が出来たと言っても過言では
ないと思うんですが・・・もしも杉内君が不調を抱えたまま投げていたらきっと
更に酷い展開になっていたに違いありませんわね~。(-_-;)

振り返れば杉内君、昨年も9月以降は何やら不調を訴えてCSはおろか日本
シリーズまでも結局は全く投げる機会がありませんでした。

これはひょっとすると去年の“仮病(失笑)”がこの時期に来て再発しちゃった
可能性も否定出来ませんわよね~?(-_-;)

いくら複数年契約で高額のお給料が約束されているからって、これは余りに
甘え過ぎなんじゃ有りません事!?
全くこれだから、“外様大名”組は・・・。(苦笑)

更に言えば此処数試合の先発ゲームでは思いっ切り試合の流れをぶち壊す
ような酷い投球しかしていなくて・・・私の信用を更に落としているばかり!!

もしも来週からのCSでも不甲斐ないピッチングをしようものなら、杉内君はもう
いっその事福岡にお帰り頂いて、エース番号の18番も剥奪しますわよ!!!

と言うよりも昨年同様、CSや日本シリーズでは杉内君は敢えて起用しない方
が寧ろ現時点での得策なのかも知れませんよね?

また彼を無闇に先発で使って、勝てる筈のゲームを落としたりしたらそれこそ
嫌だわよっ!(T_T)

だから、原監督・・・お願いです!
来週からのCSでは、杉内君を絶対に使わないで下さいませ!!!(超切実)
















































◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年8月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。