SSブログ

こんな低俗番組出演を了承したのは誰だ!?(苦笑) [浅倉大介]

それは、つい一昨日(28日)・21時過ぎの事・・・。

普段なら毎週日曜・22時半からO.A.中である、有吉さん司会のバラエティー
番組・『有吉反省会』のSPバージョンがその土曜日に放送されていたんです
けど、何故だかこの番組に我らがaccessの頼れるリーダー殿こと大ちゃんが
出演していらっしゃいました。

O.A.日のほんの数日前にこの出演情報がもたらされた時、私は正直言って
我が目を疑いましたわよっ!

・・・ちょっと、大ちゃん!
どうしてよりによってそんな低俗お笑い系番組に出演するのよっ!?・・・と。

ちなみにこの番組、私はその前の時間帯のトーク番組・『おしゃれイズム』を
“ながら観(苦笑)”している流れからか、そのまま同じチャンネルに合わせっ
放しにしている事もあって、基本的な内容は大体知っていました。

著名な俳優さんやお笑い芸人さん、それに最近やや人気が下降気味な各種
タレントさんや全く売れていないアイドル達等が様々な“反省材料(笑)”を持ち
込みつつ収録スタジオで謝罪する・・・と言う、何とも自虐的な番組だったりする
のが『有吉反省会』の概要でございます。

私にとっては単なる低俗お笑い系番組の一つにしか過ぎないと軽く考えていた
のですが、それがどうして一流ミュージシャン&プロデューサーである大ちゃん
が出演しなければならなかったのでしょうか!?(^_^;)

しかも当日の番組のサブタイトルが“売れる為なら何でもする、どす黒い人達”
等と称されていて・・・さすがにそれらの人達と大ちゃんが一括りにされている
のがどうにもこうにも許せませんでしたわよっ!!!

そりゃあ・・・大ちゃんは見る人が見れば、ちょっとくらいは腹黒い部分があるの
かも知れませんけど(苦笑)、世間一般的に見ればリーダー殿は至って普通の
御方なんですのよっ!!!(^_^;)

ちなみに大ちゃんが反省した内容とは、「フクロウが好き過ぎて音楽活動を疎か
にしてしまう。」と言うお題目でした。

某・音楽月刊誌での連載企画の影響を多大に受けた事により、遂に実際にフク
ロウの飼い主となってしまった事は殆どのDAファンにとって既に周知の事実と
なっている訳ですが・・・まさか作曲活動を怠っていようとは全くの予想外でした
わよっ!!!(^_^;)

番組では大ちゃんが撮り溜めた愛鳥・カラコルちゃんの写真(※Twitter上で既に
公開済)が何点か紹介されていて、更にはムービーまで数分間ほど流してくれた
のはちょっと嬉しかったですわね~♪

写真経由でのカラコルちゃんの風貌は知りつつも、実際に動いたり羽ばたいたり
している実物のカラコルちゃんを観る事が出来たのは何しろこれが初めてでした
から、そこはもうとにかく素直に「可愛いっ!!!」とTVの前でついついプチ絶叫
したほどでした!!

しかしながら・・・そこはあの毒舌系芸人な有吉さんが仕切るお笑い番組です。
ただ単に、フクロウ系のお話だけでは終わらなかったのでございます!!(^_^;)

有吉さんはちょくちょく大ちゃんに対して少々失礼な質問を連発し、受け答える側
の大ちゃんは時折ムッとした表情を見せつつも、当たり障りの無いよう穏やかに
答える様子はさすがに大人でしたわね~♪

ただ・・・ほんの僅か一瞬だけ、大ちゃんが思わず地雷を踏んじゃったような発言
をした時には、私も即座に部屋の中で大声を上げて注意しちゃいましたわよっ!

・・・ちょっと、大ちゃん!
そういう発言をしちゃ、却ってまた誤解されるんだってば~!!!(^_^;)

唯でさえ大ちゃんは昔から今日に至るまで真しやかに流れるその類の噂が後を
絶たないんですから、もう少し自覚してくれても良い筈なのに!(苦笑)

おそらく大ちゃんは無意識の内にサラッと発言しちゃったのかも知れませんけど、
そういうネタに敏感な芸人さんやタレントさんならすぐに飛び付いて相手をイジる
材料にすると言う、常套手段を使うパターンが非常に多かったりします。

有吉さんが仕組んだ巧みな罠により、あともう少しで大ちゃんは“そっち系のミュ
ージシャン(苦笑)”として仕立て上げられる所だった訳で・・・本当に危なかった
ですわよっ!!!(^_^;)

はっきり申し上げて、大ちゃんにはこの手の自虐的要素を持つバラエティー系
番組出演は絶対に不向きだと思います!
そもそも、何のお笑い要素も持たない大ちゃんのようなミュージシャン等が出る
べき番組では有りませんわよね???

オファーした日テレ側も日テレ側ですが、それを敢えて拒まずにそのオファーを
受諾した大ちゃんの事務所側もどうかしていますわよ!

番組O.A.前日に発信された大ちゃんのTwitterによれば、おそらく単純に“フク
ロウに関する話題”での出演オファーだったのだろうと思いますが、まさかそれ
以外にいろいろ突っ込まれる事になるだろうとは予測出来なかったのかも知れ
ませんわね~。(^_^;)

・・・大ちゃん、さすがにもうお気付きかと思います。
これがいわゆる、バラエティー系番組に於ける恐ろしさなのですよっ!(苦笑)

ああ言うお笑い番組では、事前の打合せ内容以外に収録本番でいきなり持ち
込まれるネタが多少なりとも含まれているものなのです。

そういう意味では先日の『有吉反省会SP』は、一歩間違えば大ちゃんのミュー
ジシャンとしての質を落としかねない非常に危険な番組だったのです!(苦笑)

大ちゃんの事務所がどんな理由で、そしてどんな思惑があってあの番組出演を
受諾したのか・・・真相は藪の中状態ですが、最終的に出演オファーを承諾した
のは大ちゃん御本人でしょうし、それを単なるファンがどうのこうの言ったところで
もう既に後の祭りです。

これに懲りて(苦笑)、今後はもうあの手のお笑い系番組には一切関わらないで
(又は関わらせないで)頂きたいと切に願う、Silverなのでありました。(^_^;)


フクロウ―その生態と行動の神秘を解き明かす

フクロウ―その生態と行動の神秘を解き明かす

  • 作者: BIRDER編集部
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2007/11/15
  • メディア: 大型本




フクロウ (科学のアルバム)

フクロウ (科学のアルバム)

  • 作者: 福田 俊司
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本




フクロウのすべてがわかる本―生態・飼育・繁殖・訓練

フクロウのすべてがわかる本―生態・飼育・繁殖・訓練

  • 作者: ジェマイマ パリー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 大型本




ザ・フクロウ―飼い方&世界のフクロウカタログ (ペット・ガイド・シリーズ)

ザ・フクロウ―飼い方&世界のフクロウカタログ (ペット・ガイド・シリーズ)

  • 作者: 加茂 元照
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本




ふくろう日和 [DVD]

ふくろう日和 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: DVD




白夜のフクロウ王国 北欧スカンジナビア/嶋田忠 [DVD]

白夜のフクロウ王国 北欧スカンジナビア/嶋田忠 [DVD]

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD




BBC WILDLIFE EXCLUSIVES Five Owl Farm 田園のフクロウたち [DVD]

BBC WILDLIFE EXCLUSIVES Five Owl Farm 田園のフクロウたち [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。