SSブログ

“魔法使いライダー”→“フルーツ系ライダー”にバトンタッチ! [仮面ライダー]

先々週(15日)の第51話で、本編の物語を締め括った『仮面ライダーウィザード』。

翌週からの第52話+本日の第53話では、来月スタートする新シリーズ・『鎧武』
へと繋ぐシチュエーションを織り込んだ特別編でございましたわね~♪

今回の特別編はウィザードや鎧武だけに留まらず、歴代の平成仮面ライダー達が
総出演だったんですが・・・個人的な感想としては、これってわざわざ『ウィザード』
枠にする必要は全く無かったと思うんですよ。(苦笑)

ただシンプルに、『鎧武』スタート直前SP番組として位置付ければ良かったのに!
と素直に感じたのは、決して私だけではありますまい!(^_^;)

せっかく第51話で『ウィザード』を巡るストーリーが綺麗にエンディングを迎えたのに、
旅の途中だった晴人君が変な魔宝石に取り込まれたが故に、『鎧武』への場繋ぎ
的な役目を負わされてしまったようで・・・個人的には何だか気の毒に思っちゃった
んです!

平成ライダー勢が集合した影響で、例によって例の如く“某・世界の破壊者(笑)”
ことディケイド=士君まで駆り出される羽目になっちゃって、まるで『ディケイド』の
続編をテレビで観ているようなちょっと妙な感覚を味わったんですが・・・そうか!!

『鎧武』への真の“場繋ぎ役”は晴人君ではなく、寧ろ士君の方だったのかも!?
(苦笑)

ちょっと・・・と言うより、かなり間延びしてしまった感のある(笑)特別編でしたが、
いよいよ来月から“魔法使い系ライダー”に代わって“フルーツ系ライダー”が誕生
しますわよっ!

平成ライダー・シリーズでは、基本的に言うとクール系のサブライダーに惹かれる
傾向が非常に強い私だったりするんですけど(苦笑)、今度の『鎧武』では久々に
その類に匹敵するサブライダーが居そうなんですよね~♪

それは誰かと言うと、バナナをモチーフにしたライダー・バロンに変身する戒斗君!
(演・小林豊君)

戒斗君が『鎧武』でどんなキャラとして描かれていくのかは、来月スタートのO.A.
を待ってみないと全く判りません。

最初の内こそ鎧武=紘汰君(演・佐野岳君)と敵対関係にはなるものの、やがて
は共闘の道を選んでいく・・・そんな爽やかなライバル関係になっていって欲しい
なあ~♪等と、現時点では期待しちゃっております!

さて、いよいよ来週末=10/5(土)~10/6(日)に迫った『ウィザード』卒業イベント
とも言うべき『ファイナルステージ&番組キャストトークショー』@中野サンプラザ。

先日も当ブログで御報告した通り、今年も無事に両日参加が確定していまして、
両日共にラスト回(10/5=18:30開演、10/6=17:30開演)を観に行って来ます!

この卒業イベントが『ウィザード』の主要キャスト勢が多数揃う最後の機会になり
ます。

毎年この季節を迎えると、視聴者の立場である私でさえもついつい寂しい気持ち
になってしまうんですが、晴人君や仁藤君・・・彼ら魔法使いライダー達の新たな
旅立ちを、今回もしっかりと見届けて参りますわよ~!

両日の模様は勿論後日、当ブログにて御報告させて頂きますので暫しお待ちを!


『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ZERO~FIRST BATTLE~

『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ZERO~FIRST BATTLE~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/10/02
  • メディア: ムック




『仮面ライダーウィザード』フォトアルバム (Gakken Mook)

『仮面ライダーウィザード』フォトアルバム (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/09/17
  • メディア: ムック




仮面ライダーウィザードキャラクターブック Magic Starts (TOKYO NEWS MOOK 352号)

仮面ライダーウィザードキャラクターブック Magic Starts (TOKYO NEWS MOOK 352号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: ムック




仮面ライダーウィザードCD BOX(仮)[初回限定盤]

仮面ライダーウィザードCD BOX(仮)[初回限定盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD




KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]

KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD




KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection

KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD







コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。