SSブログ

遂に迫ったリーグ連覇達成の日! [読売ジャイアンツ]

日本全国の・・・いえ、全世界在住の熱烈G党の皆様方!!!

いよいよ、我らがジャイアンツが昨シーズンに引き続きセ・リーグを制覇する
瞬間の日が刻一刻と迫って参りましたわよ~!!!

17日(火)から始まったドラゴンズさんとの3連戦は、結果的に2勝1敗という
好成績を収め、優勝マジックも遂にM1を残すのみとなりました!(^^)v

一時は敵地・ナゴヤドームでの胴上げになりそうかも!?等と焦ったりして
しまいましたけど、ナンダカンダで“白星調整(苦笑)”が入ったりしたお陰も
あって、どうにかこうにか本拠地・東京ドームで胴上げ出来る確率が一気に
アップしました!

ちなみに愛しの由伸君は、初戦こそノーヒットに終わったものの第2Rと今夜
の第3Rでは全打席の内、4安打2打点と好調をキープしていて・・・本当に
喜ばしい限りでございますっ♪

それにしても・・・さすがはこれまでウチのチームと何度も激戦を繰り広げて
来たドラゴンズさん、今夜の第3Rでもしつこいくらいに粘ってましたわね~。

とは言うものの、ウチの“鉄壁のリリーフ陣・三羽烏”の前には手も足も出せ
なかったみたいで、正直なところ冷や冷やモノでしたが何とか抑えてくれて
本当に助かりました!!!

しかしながら健太朗君・・・此処最近の彼の投球内容は、TV観戦していて
思わず胃が痛くなるほど心配ですわよっ!(^_^;)

安易な四球や安打で、無駄に敵さんランナーを出し過ぎなのが非常に問題
ですし、あれでは自分で自分の首を絞めるようなものです!

今のようなピッチングを続けていては、この先CS(クライマックス・シリーズ)
や日本シリーズでは原監督に起用して貰えなくなっちゃいますよ!(苦笑)

健太朗君の調整具合次第では抑え役をぐっさんかスコットさんに配置転換
する可能性も、現時点では否定出来ません。

いずれにせよ、あともう一息なのですから此処は是非とも本来の健太朗君
の力を取り戻しつつ、胴上げの瞬間をチームの皆や私を含めた現地の熱烈
G党と一緒に迎える為にも今一度奮起して貰いたいです!!!

明後日、我がジャイアンツがリーグ優勝を決める為には当然ながらウチが
カープに勝利する事が大前提ですが、ただ場合によっては当日のナイター
が始まる前にウチの優勝が決定済になる可能性もあるようです。(^_^;)

何でも当日のタイガースさんがデーゲームらしく、そちらが先に敗戦しちゃう
とその時点で自動的にウチのリーグ連覇が確定してしまうのです!(苦笑)

やっぱりG党としてはそんな他力本願などではなく、あくまでも自力で優勝
を決めて貰いたいと思いませんか???

なので、21日(土)の勝敗は願わくば、ウチと虎さんチーム共に白星で綺麗
に締めて欲しいところでございます!

当日のドーム観戦の模様は、勝敗結果に関係無く(笑)後日当ブログにて
御報告出来ればと思っております♪







◆オマケ◆・・・今月29日(日)の本拠地ゲーム、平成ライダー勢が大集合!

まずは関連情報の下記URLを各自御覧頂きまして・・・。

http://www.giants.jp/G/gnews/news_397561.html

昭和時代も含めて、幼少の頃から仮面ライダー・シリーズが未だに大好きな
私・Silverと致しましては、激しく観に行きたいんですけど!!!

・・・しかしながら今現在の私の厳しい経済事情を憂慮すると、どうしてもチケ
ットを購入する気分にはなれないんですよね~。(苦笑)

それでももしも万が一、どなたか心優しい御方が当日私を無料招待しよう!と
名乗り出て下さるのならば話は別ですが、そんな美味しい話が簡単に転がり
込む可能性は完全にゼロだと思います、ハイ。(^_^;)

当日は、平成ライダー・総勢15人が様々なイベントに絡んでくれるらしいです♪

現地で観戦出来ないのは非常に残念で仕方ないのですが、おとなしくTVの
前で擬似観戦する事に致します。(苦笑)









◆お知らせと御注意◆

いわゆる迷惑コメント投稿防止策として、当ブログの開設時(2006年7月)~
本年8月までのコメント入力欄を全て閉鎖しました。

今後は直近1ヶ月間でのブログ記事にのみ、コメント投稿を受付けしますが、
一部では上記理由によりコメント入力不可設定済の記事もございますので、
御迷惑をお掛けしますが予め御了解願いたいと存じます。

尚、コメント投稿出来ないブログ記事への感想がありましたら、Twitter経由
等で頂ければ幸いです。
(※但し、誹謗中傷的な内容のリプライの場合は直ちにブロック対象とします
ので悪しからず。苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。