SSブログ

今年も無事に両日参戦決定! [仮面ライダー]

少々時間が空いてしまいましたが・・・先日の9/15(日)にO.A.された第51話
を以って、『仮面ライダーウィザード』の本編は取り合えずの完結を迎えました。

まさか途中から乱入した滝川空=グレムリンが晴人君=ウィザードにとっての
ラスボスになろうとは予想出来ませんでしたけど、でも終わってみれば何とも
あっさりした最期でございましたわね~。(^_^;)

まあでも奴の場合、仮にコヨミちゃんから奪った“賢者の石”の力で人間の姿
に戻れたとしても、元の連続凶悪殺人犯に戻るだけですから、どちらにしても
彼を生かしておく訳には行かなかったと思います。
(人間に戻ったところで、凛子ちゃんや木崎さん所属の国安0課の力を使って
でも刑務所に永久留置されるでしょうから・・・。苦笑)

そしてグレムリンから“賢者の石”を取り戻した晴人君は、この石が変形した
ホープウィザードリングを誰も知らない場所へ安置するべく(=コヨミちゃんの
魂を静かに眠らせる為)、一人孤独な旅へ向かいました。

平成ライダー・シリーズで最終回に主人公が何処かへ旅立つラスト・シーンは、
『クウガ』や『剣(ブレイド)』等と同じパターンになっててちょっとしたデジャブ感
を覚えましたわね~。(^_^;)

でも・・・晴人君?

妙な場所や見知らぬ相手へ大事な指輪を預けるよりも、貴方自身が管理者に
なった方が良くないですか?

コヨミちゃんだって、知らない場所に自分の分身とも言うべきホープウィザード
リングを安置されるより、彼女が一番信頼していた晴人君が持っていてくれる
方がずっとずっと幸せなのではないかと・・・個人的にはそんな風に思えてなら
ないのです。

おそらく晴人君もしっかりした常識人の筈ですから滅多に怪しい場所を選んだり
はしないでしょうね・・・例えば教会や、静かな墓地とか、死者の魂を鎮めるに
相応しい場所へその指輪を安置しようとしていると思います。

ちなみにこのホープウィザードリング、コヨミちゃんの可憐なイメージに相応しく
淡いピンク色のエンゲージウィザードリングになっていて、とっても綺麗でした♪

これ・・・いずれ、プレミアムバンダイ辺りで正式に商品化してくれないかな~?
(って言うか、その内絶対に限定生産か何かで販売するに違いありません!)

そう言えば、このホープの元となった“賢者の石”の出所は結局最後まで明か
される事はありませんでしたわね。

全くの天然石だったのか、或いは白い魔法使いことワイズマン(=笛木さん)が
独自の研究に研究を重ねて生み出した魔宝石だったのか・・・今となってはもう
知る術もありません・・・。(^_^;)

さて、来週からの第52~53話の2週に亘っては、『クウガ』から最新作・『鎧武』
までの平成ライダー勢が総出演するようですが、どんなストーリーになっている
のかは観てからのお楽しみです!

最後になりますが・・・ようやく本日のお題の件です。(苦笑)

来月10/5(土)~10/6(日)の2日間に亘って、中野サンプラザにて開催される
『仮面ライダーウィザード ファイナルステージ&番組キャストトークショー』に、
今年も無事に両日参戦出来る事になりました!!!(^^)v

今回はいつものイープラスではなく、ローソンチケット経由で申し込んでました。
(そもそも、今年に入ってからイープラスがチケット重複販売と言う重大ミスを
何度となくやらかしていて、すっかり信用を無くしてしまったので・・・。苦笑)

そのお陰もあって、2日間共にラスト回のチケットを確保する事が出来ました♪

例年は2日間で計6公演がお約束なのですが、何故か初日(10/5)だけは2回
廻しのみなんですね・・・どういう理由でそうなったのかは判りませんけど。

まあ何はともあれ、晴人君や仁藤君等、『ウィザード』の主要キャラ達の卒業
イベントをしっかりと見届けて来るつもりです!

両日のイベントの模様は勿論、当ブログにてお伝えしたいと思っていますので、
暫しお待ち頂ければと存じます!


『仮面ライダーウィザード』フォトアルバム (Gakken Mook)

『仮面ライダーウィザード』フォトアルバム (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/09/17
  • メディア: ムック




仮面ライダーウィザードキャラクターブック Magic Starts (TOKYO NEWS MOOK 352号)

仮面ライダーウィザードキャラクターブック Magic Starts (TOKYO NEWS MOOK 352号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: ムック




仮面ライダーウィザードCD BOX(仮)[初回限定盤]

仮面ライダーウィザードCD BOX(仮)[初回限定盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD




KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]

KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection[CD+DVD]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD




KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection

KAMEN RIDER WIZARD Music Magic Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD




ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか! ?ランド [Blu-ray]

ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか! ?ランド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか! ?ランド [DVD]

ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか! ?ランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD












劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [Blu-ray]

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: Blu-ray




劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [DVD]

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。