SSブログ

2ヶ月振りの肉声に安堵した日・・・♪ [宇都宮隆]

7月下旬に開催されたTMのお兄様方の“デビュー30周年記念・前夜祭”的な
2日間(7/20~7/21)のライブ@さいたまスーパーアリーナから、早いもので
今日でちょうど2ヶ月が経ったんですのね~♪

あれから2ヶ月・・・お兄様方は又それぞれのソロ活動に戻っている訳ですが、
特に私はこの秋から続々とライブの予定が入っているウツ様の体調が何より
も心配でなりませんでした。

本来であれば、手術後は最低でも半年間は静養しなければならかなったと
告白してくれたウツ様だけに、あのライブ終了後に再び術後の患部の痛みが
悪化していたりしないだろうか?等と、不安を煽ろうとするありとあらゆる疑念
がずっと私の中で渦巻いていました。

そんな中で、昨日(19日)TOKYO-FMの番組・『ディアフレンズ』(DJはあの
教授のお嬢さん・坂本美雨さん=彼女も生粋のFANKSらしい!)にウツ様が
出演すると言う情報が突然飛び込んで来て、早速忘れない内にタイマー録音
をセッティングしておきました!

そしてつい先程、その録音したMDを再生して番組をじっくり聴いてみました♪

彼の第一声を聴いた瞬間、私の頭にはこんな文面が思わず浮かんでました
わね~。

・・・嗚呼、ウツ様が普通に喋っていらっしゃるじゃないの!(歓喜の感涙!)

何しろ7月のTMライブでのウツ様は、僅か一言程度しか喋る機会が無かった
ですし、しかも私は先日の『UTSU & KINE EXPOフォーク・パビリオン2013』
(9/7~9/8@横浜BLITZ、ウツ様+木根氏+大ちゃん)に両日共に不参加と
なってしまったので、こんなウツ様のナチュラル・トークを聞けるチャンスが全く
ありませんでした。

番組でのウツ様は、術後の経緯に始まって7月のTMライブの事や御自身が
飼っていらっしゃる猫ちゃんの事、前述の『フォーク・パビリオン』の事、それに
来月からスタートする“ポエトリー・ユニット(苦笑)”ことU_WAVEのツアーに
関して、例のあの穏やかな口調で語って下さってました♪

※当日のO.A.内容は、以下の番組URLにも簡単に紹介されていますので
気になった方は是非チェック!
(ウツ様&美雨嬢の2ショット写真も掲載です!)

http://www.tfm.co.jp/dear/index.php?itemid=70520&catid=693

そう言えばこのトークの中で、ウツ様ってば思いっ切り勘違いをなさっている
かのような発言があったんですよ。

彼曰く、『CAROL』ツアーのライブ映像はまだDVD化されていない、なんて
仰っていたんですけど・・・あのう、ウツ様?


CAROL the LIVE [DVD]

CAROL the LIVE [DVD]

  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • メディア: DVD



これを数年前にしっかり購入済なんですが、さては御存知無いのですか?(^_^;)

まあウツ様も30年近くTMを続けていると、何がいつにリリースされたかなんて
イチイチ頭の中にインプットしている暇なんてありませんものねえ~。(苦笑)

番組では他にも、来月のU_WAVEツアー・『フォースアタック』ライブ会場限定
販売の新曲(計2曲)を宇宙初O.A.して下さっていたんですが、その中の1曲・
『Still the one』は何と4年前の『evolutio』再演プチツアー・『Revolutio』で
披露していたと言うではありませんか!

それを聴いた私は慌てて、ウツ様公式HPで過去のセットリストを緊急チェック。
・・・嗚呼、確かにこの曲名がしっかりとクレジットされておりました!

私がこの曲を全く憶えていなかったのも、無理は有りません。
だって現時点では、まだCD化されていないのですから・・・。(苦笑)

4月の大手術から既に半年近く経った今でも、術後の痛みが取れないらしい
ウツ様。
彼の話では縫合の際に筋肉まで一緒に縫っているらしく、痛み止めの投薬も
結局全く効かなかったそうですわね・・・。(^_^;)

そんな万全じゃない身体で、よくぞあのTMライブを2日間もこなせたものだわ!
やっぱりあのライブは7月ではなく、もっと先延ばしにすべきだったのでは??

「もうちょっとゆっくりしていたかったけど・・・。(笑)」とおどけてみせたウツ様の
軽快なトークを聴いていて、益々私の中の不安が倍増した気がしましたね。

・・・ウツ様ってば! それほど仰るなら、本当にもっとゆっくり静養なさって!
体調が完全に戻りさえすれば、患部の痛みが消えさえすれば、ライブなんて
又いつでも出来るのですから・・・!

もしもウツ様が目の前に居るとしたら、多分こんな風に力説してしまう自分が
居たかも知れませんわね・・・(^_^;)

僅か30分にも満たないトーク番組でしたが、私にとっては凄く大切な時間に
なったような気がします。
以前から良く知るウツ様のトーク用声色(苦笑)とも言うべき穏やかな口調が
全く変わっていなかったのが本当に安心出来たし、尚且つ嬉しくもありました。

これで来月のU_WAVEツアー参戦がより一層、楽しみになって来ました!!

あのユニット最大の特徴とも言える(苦笑)“ポエム・コーナー”は今回も存続
されているのか?
そして、ヨッちゃんの恒例・“ギター裏側コメント集!(笑)”は今年も健在か?

FM番組でのウツ様の元気そうなお声にひとまず安堵しつつ、来月12日(土)
の赤坂BLITZ・2日目参戦にふと思いを馳せるSilverなのであった。(^_^;)







◆オマケ◆・・・WOWOW正式加入、結局断念!(T_T)

本日のブログ記事でも散々書いていました、お兄様方の埼玉ライブの模様が
一部抜粋バージョン(苦笑)でいよいよ明日21日(土)、WOWOWにてO.A.
される訳ですが・・・誠に残念ながら、今回ばかりは当方の経済的事情により
正式加入を見送る事と相成りました!(プチ嗚咽!)

とは言うものの、昨日のこの番組でのウツ様のリアクションや同じく一昨日
呟いていらした先生の発言内容ニュアンス等から想像しますに、これは後日
おそらくDVD化(+Blu-ray化)の情報がもたらされそうな予感がするんです
よね~♪

こうなったら私自ら、今一度先生にTwitter経由でこの一件についてちょっと
探りを入れてみようかしら?(^_^;)

もしも奇跡的に、先生から明確な返答が得られたらそれはそれで嬉しいの
ですが・・・まあ現時点では、余り過剰な期待はしないでおきましょうか。
(苦笑)


U WAVE

U WAVE

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: エム・トレス
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD




U WAVE 2 FRE-QUEN-CY

U WAVE 2 FRE-QUEN-CY

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: エム・トレス
  • 発売日: 2010/07/14
  • メディア: CD




Daydream Tripper

Daydream Tripper

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD




In This World

In This World

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: エム・トレス
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD




Beat call the moment

Beat call the moment

  • アーティスト: U_WAVE
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。